• はてぶ
  • あとで
あなたはいくつ知ってる?死ぬまでに制覇したい「世界三大◯◯」10選

世界には多くの世界三大○○というものが存在しますよね。一体全部でいくつくらいあるのか、どんなものがあるのか興味を抱いたことが1回はあるのではないでしょうか。そこで今回は世界各国の数ある世界三大○○の中から珠玉の10選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①世界三大瀑布

ヴィクトリアの滝【ジンバブエ・ザンビア】

ジンバブエとザンビアにまたがる「ヴィクトリアの滝」です。ヴィクトリアの滝はなんといっても圧倒的な水量で、その水量は世界最大といわれています。落下口がほぼ一直線なので、水の長いカーテンのようで、滝つぼから上がる水煙はまるで山火事でも起きているのかと思わせるほど空高く舞い上がります。

Mosi-oa-Tunya National Park, Zambia

写真を投稿する
3.00 00

ナイアガラの滝【カナダ・アメリカ】

アメリカとカナダにまたがる「ナイアガラの滝」です。滝の高さはあまり高くないが、幅が広く単独で流れる滝の水量では北米で最も規模が大きいです。都市からもアクセスしやすく、五大湖の水が大西洋へ流れていく途中にあります。遊覧船による滝つぼクルーズが人気となっています。
3.07 1110

イグアスの滝【ブラジル・アルゼンチン】

ブラジルとアルゼンチンにまたがる「イグアスの滝」です。そのスケールはナイアガラやヴィクトリアを凌いで世界最大級と言われています。いくつもの滝が、かなりの爆音をたてて水が流れ落ちる「悪魔の喉笛」というスポットが有名です。

Misiones Province, Argentina

3.67 6123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②世界三大夜景

ナポリ【イタリア】

イタリアの「ナポリ」です。中でも”ポジリポの丘”から眺めるナポリの夜景が有名です。ナポリの街中がオレンジや黄色の光で穏やかに照らしだされ、ベスビオ山や港に停泊するヨットが眺められます。「ナポリを見てから死ね」という言葉も納得の夜景です。

Italy, Napoli Sotterranea Percorso Ufficiale e Autorizzato

写真を投稿する
3.00 00

函館【日本】

日本にある「函館」です。中でも”函館山”からは市街地の夜景が間近に感じられます。綺麗な夜景の中に「スキ」や「ハート」という文字を見つけると幸せになれたり両思いになれるというウワサもあるんです。ただ、春から夏にかけては霧がかかりやすく、綺麗な夜景が見られない日があるそうです。

北海道函館市函館山

4.33 86509

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

香港【中国】

中国にある「香港」です。中でも”ビクトリアピーク”からは高層ビル群が間近で光り輝き、ビクトリア湾や九龍、その背後にある山々まで一大パノラマが広がり思わず息を呑みます。100万ドルの夜景の本家である香港の夜景はさすがの一言です。

Victoria Park Swimming Pool, 1 Hing Fat St, Causeway Bay, Hong Kong

写真を投稿する
3.01 00

③世界三大河川

ナイル川【アフリカ東北部】

アフリカ大陸北東部を流れる「ナイル川」です。ナイル川は世界最長の河川として有名であり、古代エジプト文明もナイル川を中心に発展していきました。アブ・シンベル神殿やルクソールなど観光スポットも川の途中に点在しています。ルヴィロンザ川がナイル川の最上流とされています。

nile river,egypt

3.39 459

アマゾン川【ブラジルとその周辺国】

ブラジルとその周辺国を流れる「アマゾン川」です。アマゾン川は長さではナイル川には劣りますが、流域面積では世界最大の川です。水の量は世界の全河川の 2/3 に当たる膨大な量です。アマゾン川は熱帯雨林を育み、豊かな自然の生態系を守っています。

ミシシッピ川【アメリカ】

アメリカを流れる「ミシシッピ川」です。北米を流れる河川の中では最長で、現代においてもアメリカ中央部における輸送の大幹線となっています。河口に位置する都市ニューオーリンズは、ジャズの発祥地など文化の形成にも一役買っています。

United States

写真を投稿する
- 00

④世界三大美術館

ルーブル美術館【フランス】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する