• はてぶ
  • あとで
家族で行きたい!“四国”の子どもが遊べるおすすめ観光スポット30選

四国で家族旅行・お出かけに行きたいけど、子どもも楽しめる場所はどこ?と迷っているお父さんお母さんのみなさん。今回は四国の子どもも遊べるおすすめ観光スポットを紹介します。この記事は県別のおすすめ順となっており、あなたの行き先にぴったりなスポットが見つかること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【香川県】

1. 新屋島水族館 / 高松市

まず、香川県の子どもが楽しめるおすすめ観光スポットからご紹介します。はじめは「新屋島水族館」。ここでは日本では数少ない、マナティを見ることができる水族館なんです。絶滅危惧種にも指定されているマナティのえさやり体験もできるんですよ。生きもの好きの子供にぴったりのスポットですね!

基本情報

香川県高松市屋島東町1785-1

3.55 8161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. NEWレオマワールド / 丸亀市

続いてご紹介するのは、「NEWレオマワールド」。ここは、子どもが楽しめる定番である遊園地で、アトラクションはもちろん、季節の花々が楽しめるエリアや夜に見られる3Dプロジェクションマッピングなどもあります。様々な施設があるので、朝から夜まで1日中遊び通すことができますよ。

詳細情報

3. さぬきこどもの国 / 高松市

続いてご紹介するのは「さぬきこどもの国」。高松空港の真横にある大型児童館で飛行機の離発着を見ることができますよ。外には大型遊具やサイクリング、中の施設には科学館や楽器が演奏できる音楽工房などがあり、1日では遊びきれないほど充実しています。また、屋内外の施設ともに充実しているので雨の日も晴れの日も楽しむことができますよ!

詳細情報

香川県高松市香南町由佐3209

3.57 44

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 中野うどん学校 / 高松市、琴平町

続いてご紹介するのは「中野うどん学校」。ここでは、香川県のソウルフードのうどんの手打ち体験ができます。自分で作ったうどんを、その場で食べることもお土産として持って帰ることもできます。制作時間は約1時間〜1時間半程度と長すぎないので、少し飽きっぽい子どもでも安心です。工作や手芸好きの子どもには特におすすめですよ!

詳細情報

香川県高松市成合大橋西 四国薬草ハーブセンター

3.26 27

5. 男木島 / 高松市

続いてご紹介するのは「男木島(おぎじま)」。ここは、猫好きなら一度は行ってみたい、猫島としても有名な場所なんです。また、まるで迷路のように複雑に作られた坂道に一軒家が集まる景色は、とても幻想的ですよ。高松港から40分で行ける島で子どもたちとのどかな時間を過ごしてみては?

詳細情報

6. 女木島 / 高松市

続いてご紹介するのは「女木島」ここは桃太郎に出てくる鬼のすみかとされる洞窟が発見されたことから、「鬼が島」の名称でも親しまれており、洞窟の中にも外にも鬼の置物があります。他にも「カモメの駐車場」と呼ばれる作品群が女木港に並んでいます。高松港から20分のフェリーで到着できるので、子どものフェリーデビューとしてのお出かけ先にもおすすめです。

詳細情報

7. うちわの港ミュージアム / 丸亀市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する