もはや芸術!世界一の小さいお寿司が食べられる“すし屋の野八”とは

最近メディアでもよく取り上げられる寿司屋さん”すし屋の野八”では、世界一小さいお寿司が食べられます。なんと世界一小さいお寿司は米一粒でできているんです。今回は”すし屋の野八”について紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

”すし屋の野八”とは

みなさんは世界一の小さいお寿司が食べられる”すし屋の野八”というお店をご存知ですか?
東京の田原町という駅から徒歩数分の場所にあるのが今回紹介する”すし屋の野八”になります。創業して43年の、閑静な住宅街にある、昔ながらの常連も多く、絶品なお寿司が味わえるお店です。

世界一小さいお寿司とは?

こちらが各種メディアでも注目を集める世界一小さいお寿司になります。米一粒の寿司を握ってくれるのは二代目大将になります。
7種類のネタをまな板に並べ、作っている様はまるで職人芸です。ネタから海苔まで米一粒サイズに合わせて切っており、まさに芸術作品のようです。
なんと、可愛らしいこの一粒寿司は無料でやってくれるのです。ぜひ、お忙しい時間出ない時に大将に頼んでみてはいかがでしょうか♪

大好評の一粒寿司

手の指に全部乗ってしまうほどの可愛らしいお寿司ですね!一粒寿司はメディアなどの影響もあり、日本でも各地の人から注目を集めております。
値段は無料なのに可愛らしい一粒寿司は見た目で人気を集めているのがわかります。アートのような一粒寿司を一度は目で見てみたいですよね♪

ぜひ、絶品お寿司もご一緒に

ぜひ、”寿司屋の野八”へ訪れたら、絶品のネタ、お刺身も堪能してください。新鮮な素材と美しい包丁さばきで彩られたお刺身は見た目も味も最高です♪

”すし屋の野八”でお寿司を堪能しよう

いかがでしたか?以上が”寿司屋の野八”の紹介になります。ぜひ、絶品お寿司を堪能し、可愛い一粒寿司もいただいてみてはいかがでしょうか。一粒寿司の可愛さに思わずカメラを構えてしまいますよ♪

詳細情報

すし屋の野八

東京都台東区雷門1-3-7

3.68 226

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する