朝が楽しみになる!虎ノ門で絶品モーニングが食べられるおすすめ店4選

虎ノ門エリアでモーニングがおすすめのお店をご紹介します。モーニングというのは、一日の始まりとしてとっても重要なものですよね?そこで、とっても魅力的な虎ノ門にあるおすすめ店を4店ご紹介しますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①森のこぶた

虎ノ門エリアで、ハンドメイド好きが集まるカフェです。なんだかそこにいるだけでほっこりしてきてしまいますね。

虎の門 森のこぶた

そんなこちらのカフェで提供されるモーニングメニューは6種類となかなかの品ぞろえです。おすすめは「モーニングBセット」です。トーストにサラダ・ベーコンエッグ・スープがついて550円と良心的な価格です。

基本情報

森のこぶた

東京都港区西新橋2-2-2澤ビル1階

3.21 549

②3206(サンニイゼロロク)

虎ノ門エリアでモーニングにもブランチにもおすすめのパン屋さんです。種類豊富なサンドイッチに定評があり、おすすめは「ローストビーフサンド」です。

基本情報

③The 3RD CAFE(ザ サード カフェ)

虎ノ門ヒルズの3階にあるパン屋さんです。こちらでモーニングの時間帯にコーヒーを一緒に注文すると、200円でプラスすることができます。
種類豊富な焼き立てパンの中から、特におすすめなのが「アップルパイ」です。りんごがごろごろたっぷりと入れられていてボリューミーに仕上がっています。

基本情報

THE 3RD CAFE by Standard Coffee

東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー3階

3.08 019

④横濱屋

虎ノ門エリアではちょっと名の知れた穴場・名店カフェです。こちらでおすすめなのが自家製「ハヤシライス」です。10時開店なのでややおそめのモーニングとなりますが、しっかり食べたい時にどうぞ。食後は丁寧に淹れられたコーヒーと、もう一つの名物「タルトタタン」をいただいてくださいね。ゆっくりのんびり、優雅なひと時を過ごしてください。

基本情報

横濱屋

東京都港区麻布台1-11-2

3.42 329
カフェ巡り in 神谷町

神谷町駅から徒歩約6分!! 『横濱屋』@yokohamaya_master マスターの魅力が溢れ、帰るときには皆笑顔で出ていく幸せなカフェ!! 東京タワー近くのこちらのお店は、約40年以上経営しており70歳のマスターが元気に営業してますよ🤣(70代に見えないww) 初対面の方でも優しく話させれてくれるマスターは月曜日だけお休みです。会いたい方は気をつけてくださいね!! 店内にはマスターに惹かれ合ったオシャレなコーヒーカップがなんと約100個以上置いてあります!! どんなコーヒーカップで提供されるかワクワクしますね😙 レトロな雰囲気もいいので、デートやお友達と利用してみてくださいね! どんな質問にも紳士に答えてくれてまた会いに来たくなる素敵なカフェでした🤣 ───────────── いただいたのは、 ・タルトタタン ¥700 ・ハヤシライス&珈琲 ¥1500 ───────────── タルトタタン: あの大俳優、高倉健さんも愛したタルトタタン!! リンゴの甘みとメレンゲの甘さが絶妙にマッチ🤣 パイ生地の柔らか食感が癖になりまた食べたくなります!! ハヤシライス: マスターが横浜出身なだけあって、よく煮込んであるハヤシライスは絶品✨ 玉ねぎが厚く切られてるためゴロゴロ食感でとても美味しい😆 なんでもマスターの親の代から受け継がれた味だそうなので約100年の歴史😳 珈琲: 何度も試行錯誤し、独自の抽出方法を編出した伝説の珈琲☕ ものすごい粗挽き豆(写真5枚目)を使用してます😳 深みがある珈琲は香りもよき!! 是非マスターの入れたて珈琲を飲んで欲しいのでホットコーヒーを注文してほしいです笑 【営業時間】 月~金曜日 :10:00~19:00 土・日曜日 :12:00~18:00

いかがでしたか?

虎ノ門エリアのモーニングがおすすめのお店をご紹介しましたが、ぞのお店もそれぞれの魅力がありましたね。その日の気分にマッチしたカフェを選んで、素敵な朝を過ごしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する