渋谷を知り尽くしたつもり?まだまだ魅力たっぷり”幡ヶ谷”で外せないグルメ6選

渋谷と言えば、どこですか?やはりハチ公でしょうか。しかし、渋谷の良さというのは渋谷駅周辺だけにあるのではありません。今回は、渋谷の秘蔵っ子「幡ヶ谷」で絶対外せないグルメを6つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】チェスガーデン

1つ目に紹介するのは、幡ヶ谷の本格炭火焼きハンバーガー屋さん「チェスガーデン」です。牛肉100%にこだわられたパティがジューシーでとても美味しいです。店内も木目調で、デートにもぴったり。
こちらのおすすめは何と言っても「タルタルバーガー」です。タルタルソースに力を入れているハンバーガー屋さんは珍しいです。そんなこだわりのタルタルソースは、自分で和えるスタイル。愛情を込めながら和えたタルタルソースは、ハンバーガーにとってもよく合います。

詳細情報

チェスガーデン

東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5

3.37 115

【店名】チェスガーデン 【💰値段】1231円 【訪問時間】休み16:00頃 【並び時間】0分 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 【🍽頂いたメニュー】 チーズバーガー 1231円 💬感想 たまたまこの日は行こうと思ってたところに訪問したらもう予約で終わりましたぁってなり 急遽ご飯屋さん探しここに訪問! やば大好きなやつ! 肉食ってる感じ!! 炭感がマジで最高!! ポテトも好きなやつ!! あぁー早めに知ってたかったわぁ ⭐️過去の投稿を見てみる⇨@gourmania2020 投稿の真ん中の列の本みたいなマーク押すとエリア別&ジャンル別掲載してます! 応援してくださる方は ぜひぜひ『👏』のスタンプをコメント欄に送ってください! ---------------------- ✔️デート ✔️友人・同僚 ✔️1人飯 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】チェスガーデン 【Instagram】なし? 【💰値段】1231円 【営業時間】 水、木、金 11:30~15:00 18:00〜L.O20:30(CLOSE21:15) 土、日、祝日 11:30~L.O18:45(CLOSE19:30) 【📍場所】東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5 1F 🚃幡ヶ谷駅より徒歩4分 【㊗️定休日】月曜、火曜 【📞tel】03-3299-3466 【席数】12席(テーブル2卓) 【キャッシュレス対応】現金のみ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ ↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】金色不如帰

2つ目に紹介するのは、渋谷のラーメン激戦区でもトップクラスの美味しさを誇る「金色不如帰(こんじきほととぎす)」です。行列必至の人気店です。
一番人気は、王道「そば(醤油)」です。こちらのラーメンは、ハマグリの出汁がしっかり効いています。風味がとっても香りますが全く脂っこくなく、思わずスープを全部飲み干してしまうほど。並んででも行く価値ありです。

詳細情報

【移転】金色不如帰

東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12

3.24 315

【3】Curry&Spice青い鳥

3つ目に紹介するのは、エスニック料理好き大注目のお店「Curry&Spice青い鳥」です。2番目に紹介した「金色不如帰」の2Fにあります。
こちらで絶対食べておくべきなのが「重ね煮カレー」。重ね煮とは、野菜を陰性のものから陽性のものへと順番に重ねて水を一切使わずに煮詰めた野菜のペーストのこと。体にも心にも優しいカレーです。お店の方の雰囲気もとってもよく、ほっこり温まる時間が過ごせます。

詳細情報

CURRY & SPICE 青い鳥

東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 2階

3.28 551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】オー・ペシェ・グルマン

4つ目に紹介するのは、地元の人からも愛される絶品フレンチ「オー・ペシェ・グルマン」です。女性シェフの切り盛りするビストロで、ぬくもり溢れる店内です。
女性シェフということで、女性の喜ぶツボをよくわかった料理がたくさんです。友達や恋人とシェアするにはぴったりな2人前の人気冷菜5種盛り合わせはテリーヌもムースも丁寧に作られていて、どれも美味しいです。どの料理を頼んでもハズレが全くなく、思わずワインも進んでしまいます。一人で来る女性も多く、気軽に入れる素敵なビストロです。

詳細情報

Au Peche gourmand

東京都渋谷区幡ヶ谷2-24-2 1階

3.34 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ほぴ

5つ目に紹介するのは、美味しい家庭料理が幡ヶ谷で楽しめる「ぽぴ」です。お客さんのことをよく考えており、とても丁寧で優しい味が魅力です。
鉄板メニュー「今日のごはん」では、メイン料理を選んだら、副菜を2つ自由に選ぶことができます。本当に一品一品どれも美味しく、自分好みの定食が食べられます。栄養バランスもばっちりで、毎日でも食べたいほどです。幡ヶ谷のお母さんのようなお店です。

詳細情報

ほぴ

東京都渋谷区幡ヶ谷2-11-7

写真を投稿する
3.02 00

【6】グレムリン

最後に紹介するのは、本格的なクラフトビールが楽しめるビアバー「グレムリン」です。一人でもふらっと気軽に入りやすい、雰囲気のいいビアバーです。
こちらのおすすめは「金鬼ペールエール リアルver」です。リアルエールとは、伝統的な原料で造られ、提供される容器(樽)のなかで二次発酵させ、なおかつ外部からの炭酸ガスの注入を行わないものです。つまり、ビール本来の味が楽しめます。雰囲気ばっちりな、大人の隠れ家です。

詳細情報

tabelogで見る

グレムリン

東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1 幡ヶ谷ゴールデンセンターB1階

3.39 03

隠れ家幡ヶ谷で、絶品グルメ体験を!

いかがでしたか?渋谷の秘蔵っ子”幡ヶ谷”で、美味しいものを食べにいってはどうでしょうか。これを知らずに渋谷は語れません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する