• はてぶ
  • あとで
インドに行くなら絶対行きたい!おすすめ観光スポット15選

アジアの大国インド。インドに旅行に行くならあなたはどこに行きますか?とても大きな国、観光スポットも多く、迷ってしまいますよね。今回はそんな方のために絶対に行きたくなるおすすめの観光スポットをご紹介します。もう迷うのは終わり!ぜひおすすめの観光スポットからインドを感じてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タージマハル [アグラ]

想像以上の存在感。荘厳さ。美しい白の大理石。緻密な彫刻。22年もの歳月をかけて、2万人以上を作成に要し、シャージャハーンが后妃ムムターズマハルのための墓廟。

出典:kaisato.muragon.com

一生に一度、訪れたかった場所です。イスラム建築の最高峰と呼ばれる意味が分かります。その美しさに息を飲みました。アグラ城からの眺めも感慨深いものでした。

出典:www.tripadvisor.jp
インドの観光スポットと言ったらココを一番最初に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?言わずと知れたインドの世界遺産「タージマハル」。

インドの北部アグラに位置する、ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、愛妃ムムターズ・マハルのために22年の歳月をかけて建設した総大理石の墓廟です。インドへの観光客の9割は訪れると言われる人気スポットです。

写真などで見ることの多い美しい建物。インドへの旅行の際はぜひ直接自分の目で美しさを体感してみてくださいね!

基本情報

[住所] SH 62, Tajganj, Agra, Uttar Pradesh, India
[アクセス] アグラ・フォート駅から車で約5分
[営業時間] 日出~日没
[定休日] 金曜日
  • Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド
  • +91 562 222 6431

2. アグラ城 [アグラ]

第5代皇帝シャー・ジャハーンの王宮です。 外郭は赤い砂岩で作られています。その中に、妃、娘たちのための大理石の宮殿があり、一部で赤い砂岩と白い大理石が併せて使われており、その色の対比も面白いです。

出典:www.tripadvisor.jp

リスがいたり、緑と青のきれいな鳥がいたりと自然がきれいなところでした。建物の模様が繊細できれいで、庭もきれいです。また、ここから見るタージマハルが川の向こうで少し霧がかかっていて幻想的でよかったです。

出典:www.jtb.co.jp
ムガール帝国第3代皇帝のアクバル帝によって建てられた要塞です。こちらもインドの世界遺産に登録されています。城内はとても広く、ゆっくりと長い時間かけて観光するべき場所です。時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

皇帝が代わるたびに増改築や補強が重ねられたこのアグラ城で、歴代皇帝の姿を見つめてみませんか?

基本情報

[住所] Agra Fort, Agra India
[アクセス] アグラ・フォート駅から徒歩8分
[営業時間] 日出~日没
[定休日] 無休
  • インド 282003 ウッタル・プラデーシュ アーグラ ラカブガンジ アーグラ・フォート

3. アンベール城 [ジャイプール]

外部から見ると堅固な造りで長い城壁に囲まれており、防御のための要塞として実用的な印象を受けました。ところが内部は非常に繊細な装飾が施され、モザイク文様がとてもきれいでした。

出典:www.tripadvisor.jp

象にのって、その敷地ないを散策しました。 景色はとてもよくて、何よりも象にのってお城にはいっていくというところがおもしろかったです。

出典:tabisuke.arukikata.co.jp
ジャイプル一帯を支配したカチュワーラー家の本拠地として建設されたお城です、世界遺産に登録されています。丘の上にあり、時間帯によっては像の背中に乗って観光することも出来ます。城内のイスラム様式の影響を強く受けた優美なスタイルも見どころです。

基本情報

[住所] Amber Palace, Maila Bagh India
[アクセス] 風の宮殿から車で20分
[営業時間] 8:00~17:30
[定休日] 無休
  • インド 302001 ラージャスターン Jaipur, India
  • +91 141 253 0293

4. 風の宮殿 [ジャイプール]

宮廷の女性が室内から町の様子を見れるように、たくさんの窓がついた建築になったとのことです。中には入らず、外からの見学だけでしたが、ピンク色の建物に、彫刻をほどこした優雅なテラスが並ぶ様は、本当に美しく、絵になる風景です。

出典:www.jtb.co.jp

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する