キツネに出会えるかも?ワクワクのゴルフ場「新千歳カントリークラブ」

広大な土地を保有する北海道。その北海道の千歳にあるのが「新千歳カントリークラブ」です。新千歳空港からも近く交通アクセスも良くゴルフ好きには人気です。それでは新千歳カントリークラブの魅力をたっぷりとお伝えしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新千歳カントリークラブとは?

北海道の千歳にある新千歳カントリークラブ。なんと言っても新千歳空港から近く、ゴルフを楽しんだ後にすぐに帰路へとつく事ができるのも魅力の一つです。

大会の舞台に選ばれる本格コースが魅力!

新千歳カントリークラブは大自然だけでなく、ゴルフ大会開催地に選ばれるなど本格的なコースが魅力です。歴史のある北海道グランドシニアゴルフ選手権競技の開催地にも選ばれています。

さすが北海道!プレー中にはこんな動物に出会える事も…

そうなんです!新千歳カントリークラブではまさかのキツネに出会える事も…さすが北海道ですね!あまりの可愛さにプレーそっちのけで見てしまいそうです。

新千歳カントリークラブはご飯が美味しいと評判なんです!

実は新千歳カントリークラブではレストランが隠れた人気なのです!どのメニューをとってもはずれがなく美味しいとプレーヤーの間では好評です!

新千歳カントリークラブ周辺には何がある?

おもいきり身体を動かした後はせっかくの千歳を観光して帰りましょう!新千歳カントリークラブ近くには札幌ビールの北海道工場があります!普段味わえない工場直送のフレッシュなビールが試飲できます!
ー サッポロビール北海道工場 ー

■住所:〒061-1405 北海道恵庭市戸磯542-1
■TEL:011-748-1876
■開館時間:工場見学ツアー受付時間/午前 10:00~11:00 午後 12:45~16:00
■休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館日

新千歳カントリークラブ周辺にはこんな素敵なホテルもあります

ANAクラウンプラザホテル千歳

新千歳カントリークラブ周辺には「ANAクラウンプラザホテル千歳」があります。家族でゆっくりとくつろげる広々としたお部屋や、カラオケルーム、そして夜景が楽しめる部屋などバリエーション豊富なお部屋がいっぱいです!
ー ANAクラウンプラザホテル千歳  ー

■住所:〒066-8637 北海道千歳市北栄2-2-1
■TEL:0123-22-2311

新千歳カントリークラブへのアクセス方法

ー 新千歳カントリークラブ ー

■住所:〒066-0005 北海道千歳市協和1392番地
■TEL:0123-21-2111

■車の場合
千歳東ICで降り国道337号線を長沼に向かい、案内に従い右折しコースへ。札幌市内からの別ルートには北広島経由で国道274号線を三川方向へ直進、新千歳橋から12km先東10南6交差点を右折し337号線へ進む。
いかがでしたでしょうか?北海道の広大な自然を満喫できる人気ゴルフ場「新千歳カントリークラブ」。ぜひ今度のプレーは新千歳カントリークラブへ出向いてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する