• はてぶ
  • あとで
アートとカルチャーの発信地!青山“骨董通り”で絶対行きたいスポット6選

大人の遊び場、青山。その中でも、骨董通りはひときわ大人カルチャーの発信地として人気の高いエリアです。長さもちょうどよく、散歩するのにもピッタリ。今回はそんな骨董通りで絶対行きたいスポットを6つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SEMPRE AOYAMA

1つ目に紹介するのは、骨董通りでも一際目を引くおしゃれなデザインアイテムショップ「SEMPRE(センプレ) AOYAMA」です。世界中の最新デザインアイテムがいち早く店頭に並び、日本の文化を牽引するお店です。
アクセサリーから食器、生活雑貨、ファブリック、家具まであり、どれもスタイリッシュなものばかり。自分で使うことはもちろん、大切なあの人に送るギフトを探しにも来たいお店です。

詳細情報

東京都港区南青山5-13-1KDX南青山ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

【2】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

2つ目に紹介するのは、ニューヨークでも大人気のお店「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。行列ができていることがよくある、超人気の名店です。

パンケーキWithメープルバター(1,600円)

開放的な店内では、少し遅めのブランチを楽しむお客さんが多いです。トロトロすぎる卵が使われたエッグベネディクトや、ニューヨークマガジン誌で二度も最高評価をもらったというパンケーキが人気です。どれもありきたりな物はなく、ここに来て食べたいものばかり。おしゃれな店内で絶品食事を楽しみましょう。

詳細情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

4.00 38129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】岡本太郎記念館

3つ目に紹介するのは、芸術家・岡本太郎の自宅兼アトリエを美術館にした「岡本太郎記念館」です。亡くなるまで50年も岡本太郎が使用した空間で、氏のパワーをたくさん得ることのできる場所です。
1階には岡本太郎が使った筆や絵具、2階には油絵、彫刻などが展示されています。また庭にも作品が展示されています。あの有名な太陽の塔の彫刻も。全面撮影OKです。彼の作品を見れば、内から元気が湧いてくること間違いなしです。カフェも併設されています。

詳細情報

東京都港区南青山6-1-19

3.73 18199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】DAINI's Table

4つ目に紹介するのは、骨董通りの雰囲気にぴったりなクラシカルでモダンな中華料理「DAINI's Table(ダイニズテーブル)」です。中華料理にフレンチのテイストが上手に折衷され、美しく洗練された料理です。

平日ランチ(1,100円〜)

ただモダンなだけではなく、きちんと中華料理の伝統と格式は感じられるお店です。フォーマルすぎず、カジュアルすぎないお店は、デートにもぴったり。ランチは1100円からやっており、いきなりディナーで行くのはちょっと・・・という方にもオススメです。本当に絶品中華料理が食べられる素敵なお店です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区南青山6-3-14 サントロペ南青山ビル B1階

写真を投稿する
3.08 10

【5】COUTUME

5つ目に紹介するのは、パリのコーヒーカルチャーを牽引してきたサードウェーブコーヒーが日本にやってきた「COUTUME(クチューム)」です。つい最近リニューアルし、白を基調とする清潔感のあるオシャレなカフェになりました。

カプチーノ(450円)

「COUTUME」はパリで一番美味しいコーヒーが飲めるお店とも言われています。泡がたっぷりのカプチーノは、ほろ苦いコーヒーの余韻とミルクのふんわりとした甘さが組み合わさり、極上の仕上がり。食事メニューも充実しており、ランチ利用もオススメです。

詳細情報

東京都港区南青山5-9-15 OHMOTOビル 1階

写真を投稿する
3.10 00

おしゃれな骨董通りで素敵なひとときを

いかがでしたか?骨董通りには、思わず入りたくなるお店がたくさんあります。あなたも是非気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する