これぞ大人の極上の至福!”温泉でお酒が飲める温泉旅館”5選

温泉でお酒を飲みたいなと考えたことはありませんか?多くの温泉では認められておらず温泉でお酒を飲むことができません。しかし今回は温泉でお酒を飲める極上のひと時を提供してくれる温泉旅館を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①地酒の宿 中村屋【群馬県・四万温泉】

「地酒の宿 中村屋」は群馬県の四万温泉にある宿泊施設です。地酒の宿という名前の通り、1Fには酒屋があるため、群馬県の貴重な地酒を飲むことが出来るんです。季節や時期などで様々な群馬の地酒が並びます。

イメージ画像です。

貸切露天風呂では、インターンホンでお酒を注文することが出来るんです。しかし、裸になっているのにどうやって頼んだお酒受け取るのか疑問ですよね。なんと2Fからかごにいれられて機械が運んできてくれるのです。遊び心満点です。
rakutenで見る

地酒の宿中村屋

群馬県吾妻郡中之条町四万4237-3

3.04 01

②嵐渓荘【新潟県・越後長野温泉】

「嵐渓荘」は新潟県の越後長野温泉にある宿泊施設です。ここでは、露天風呂に熱燗を持ち込むことが出来るんです。「露天風呂で一杯セット」は1500円で、越後の地酒である「五十嵐川」の熱燗を木桶にのせて露天風呂に浮かべながら飲むことができます。
この地域は新潟の中でも山奥の方なので冬になると多くの雪が降ります。冬になれば一面雪なんて言う光景を見ながら雪見酒を楽しめるというかなり贅沢な休日を過ごすこともできちゃうんです。

③たかみホテル【静岡県・熱川温泉】

「たかみホテル」は静岡県の熱川温泉にある宿泊施設です。たかみホテルは高台にあるため、展望露天風呂からは海が一望することができます。熱川温泉の絶景を見ながらお酒をくいっと飲めるなんて至福ですね。
専用露天風呂がついている部屋もあるため、自分の部屋でゆっくり温泉に浸かりながら飲むこともできますが、ついつい飲みすぎには注意が必要です。
3.18 09

④星野リゾート界出雲【島根県・玉造温泉】

「星野リゾート界出雲」は島根県の玉造温泉にある宿泊施設です。あの高級旅館である星野リゾートでもお酒を飲みながら温泉に入ることができるんです。内湯にも露天風呂にも15:00-22:00の間のみ日本酒が用意されています。
夜は、露天風呂に浸かりながら星や月を見てお酒を飲む”月見酒”なんていいですよね。高級星野リゾートで極上の休日を過ごしたい方にはおススメです。
予約する

星野リゾート 界 玉造

島根県松江市玉湯町玉造1237

3.09 3203

⑤強羅天翠【神奈川県・箱根強羅温泉】

「強羅天翠」は神奈川県の箱根強羅温泉にある宿泊施設です。強羅天翠では湯船に浸かりながらお酒を飲むことはできないですが、なんとバーの席の足元にはお湯がはられており、足湯になっているという”足湯バー”なんです。
お酒は飲めませんが、強羅天翠の貸切露天風呂は素晴らしいです。ヒノキのいい匂いに包まれながら絶景を見渡すことができます。日々の疲れが癒されること間違いなしです。
rakutenで見る

天翠茶寮

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276

3.29 191

最後に...

温泉に浸かりながらお酒が飲める旅館はいかがだったでしょうか。温泉に浸かりながらお酒が飲むという贅沢を1回はやってみたいなというその希望を実現させにいきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する