• はてぶ
  • あとで
三重県の絶景ポイント!【横山展望台の5つの楽しみ方】

三重県にある横山展望台は絶景が見られるスポットとして大人気です。楽しみも一つではなくたくさんある素晴らしい場所です。そこで横山展望台のおすすめの楽しみ方を5つ紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【リアス式海岸を望む絶景!】

ここから眺めると点在する島々を見渡すことができます。とても雄大ですね。島々の中では実感出来ませんが、離れて高いところから眺めると密集して模様のようです。

出典:blog.livedoor.jp

たどり着いた展望台からは、複雑な海岸線と無数の島々からなるすばらしい景色が望めます。

出典:www.jalan.net
見渡す限り海と島々が見える絶景が広がっています。横山展望台の楽しみ方といえば景色を眺めることです。晴れているときに行けば、空の青、海の青が合わさったここでしか見ることのできない絶景を見ることができます。

その2【夜景が綺麗!】

夜景と星が楽しめる志摩市阿児町鵜方横山にある横山展望台。 真珠いかだやリアス式海岸、志摩死骸の夜景が一望できるほか、星も綺麗に見える穴場スポットです。。

出典:www.tokaiinfo.net

志摩の展望台ならダントツでここがオススメです。複雑に入り組んだ英虞湾、賢島・パルケエスパーニャ・英虞湾に架かる立派な橋などを一望できます。

出典:www.jalan.net
三重の志摩のいいところをぎゅっと詰めた横山展望台。ここから見える夜景は本当に綺麗です。夜空の星々の光、人の生活を感じることのできる町の明かり。二つの明かりを感じながら景色を見るのが、この場所の楽しみ方です。

その3【3つの展望ポイントがある!】

車をR167に入り鳥羽方面へ。メインの横山展望台へやってきた。駐車場からゆるいスロープを登ると第一展望台がある。

出典:hyakumeizan2345.seesaa.net

パノラマ展望台、こちらも景色がいい。

出典:kazkitta.blog.fc2.com

ここはもう展望台というか、見晴らし場に近い小さな広場でした。

出典:hitorikimamani.cocolog-nifty.com
横山展望台には3つの展望台があります。そのうち第一展望台は少し低い位置にありスロープも上りやすいです。おすすめの楽しみ方は、景色を軽く楽しみたい方、歩くのが大変な方は第1まで、もっと高台から見たいという方は第2,3まで行くのをおすすめします。

その4【桜が綺麗!】

桜祭りの登りに誘われて、まず創造の森 横山で桜見物をしました。小さな公園にはこの地方ではあまりお目にかかれない、濃い色の桜の花びらがすでに満開でした。

出典:blogs.yahoo.co.jp

横山の中腹にある。草すべり場、ピクニックの丘、遊歩道などで、自然を満喫できる。4月はサクラ、6月初旬はアジサイが見ごろ。

出典:www.rurubu.com
横山展望台の真下にある創造の森。ここでは春になると桜が咲き誇っています。天文台に上る前に春の時期はこの桜を眺めるのもおすすめの楽しみ方です。絶景に春のピンク色の景色もプラスされ一石二鳥です。
【創造の森】
【住所】三重県志摩市阿児町鵜方875-24
【TEL】0599-43-9990
【アクセス】近畿日本鉄道 志摩横山駅から徒歩30分

その5【ハイキングを楽しむ!】

色とりどりのハナショウブ。しょうぶ園3000平方メートル、約15,000株。

出典:gurutabi.gnavi.co.jp

駐車場から歩いて10分で展望台に着きました。適度な運動になりました。英虞湾を一望できます。あまり知られていませんが、道路も整備されていますので、今後観光客は増加するでしょう。

出典:www.jalan.net
横山展望台は、その周辺の創造の森の菖蒲園や展望台そのものもスロープなどで歩きやすくなっていることから、ハイキングにも丁度良いです。季節を問わず絶景と自然を感じることができる、おすすめの楽しみ方です。

横山展望台へのアクセス

【住所】志摩市阿児町鵜方875-20
【TEL】0599-46-0570
【アクセス】近畿日本鉄道鵜方駅からタクシー10分
横山展望台は楽しみ方がたくさんある絶景の展望台です。季節や時間帯により見える景色も違うので、様々な顔を私たちに見せてくれます。三重を観光の際はぜひ立ち寄ってその絶景を感じてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する