駒込でベーカリー・パン屋巡り!押さえておきたいおすすめ店5選

駒込エリアにあるおすすめベーカリー・パン屋をご紹介します。定番から穴場まで、幅広くそろえてみました。駒込でおすすめベーカリー・パン屋巡りしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①NIKI BAKERY(ニキ ベーカリー)駒込店

駒込駅前にある人気ベーカリー・パン屋です。テレビなどでもたびたび紹介される程の有名店です。人気店といえど気取ったところはなく、とても庶民派なお店でおすすめです。
また、お天気のいい日にはオープンテラスにて焼き立てパンを片手にモーニングタイムにもおすすめのお店です。

基本情報

[住所]東京都豊島区駒込1-42-1 第三米山ビル
[アクセス]JR山手線「駒込駅」から徒歩3分
[電話番号]03-5981-9688
[営業時間]7:00~21:00
[定休日]なし

NIKI BAKERY 駒込店

東京都豊島区駒込1-42-1

3.44 412
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

種類豊富なパン屋さん

🐻 NIKI BAKERY&CAFE (ニキベーカリーアンドカフェ ) の 黒パン です。 駒込駅そばにあるパン屋さん。 「ニキゴルフ」や「ニキの菓子」と同じ会社が 運営しています。 綾瀬や上野、行徳にもパン屋さんがあります。 ここ、駒込店は駅から近く、 2階にイートインスペースもあります。 デカ盛りのサンドイッチが有名ですが、 タイミングが合わず、売り切れ。 この界隈ではよく売られている  黒パン を選びました。 手くらいの大きさがある黒糖むしパン。 ぎゅっと詰まってはいるものの、 蒸しパンらしいふわっと感も。 黒糖の旨味を感じつつも、 独特のちょっとしたえぐみも感じます。 甘さはやや強めで、 昭和のパンという感じ。 がんづき のように、 ごまがついているものをよく見かけますが、 こちらのはケシのみ。 たっぷりまぶされていて、 プチプチとした食感が小気味よく感じます。 農作業の合間のおやつとして 食べられていたというむしパン。 その歴史どおり、 おなかにしっかりたまります。 ・ この時、イートインした ひじきごぼう も一緒に。 ボリューム感、伝わるかな~🙄 ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #蒸しパン #蒸しぱん #むしパン #むしぱん #黒パン #ニキベーカリー #ニキベーカリーアンドカフェ #駒込 #駒込グルメ #駒込ランチ #駒込パン屋

②リトルマーメイド駒込店

駒込駅舎構内にあるベーカリー・パン屋です。都内に数店舗展開する人気チェーン店です。おすすめは「塩パン」です。駅舎内にありますので、忙しい朝などにおすすめです。

基本情報

[住所]東京都豊島区駒込2-1-1 JR駒込駅構内
[アクセス]JR山手線「駒込駅」から徒歩1分
[電話番号]03-5961-6078
[営業時間]7:00~21:00
[定休日]なし

③トロンコーニ(アザレア通り店)

駒込で創業20年以上にもなる老舗ケーキ屋さん、兼ベーカリー・パン屋です。ケーキ屋さんが作るパン屋さんということもあり、スイーツ系のパンがおすすめです。

基本情報

[住所]東京都豊島区駒込1-23-10 川端ビル 1F
[アクセス]JR山手線「駒込駅」から徒歩3分
[電話番号]03-6902-1252
[営業時間]10:00~19:00
[定休日]水曜・第1木曜

④ホームベーカリー夢工房

駒込~田端間にある、オレンジ色ののぼりが目印のベーカリー・パン屋です。駅からは少し離れていますが、おいしいのでわざわざ訪れたいパン屋さんです。
おすすめはルーから手作りの「自家製キーマカレーパン」です。甘口に仕上がっていますので、お子様も食べられますよ。その他「あんぱん」はああんこと生クリームがぎっしり詰まっています。

基本情報

[住所]東京都北区田端3-5-3
[アクセス]JR山手線「駒込駅」から徒歩8分
[電話番号]03-3824-0703
[営業時間]9:00~19:30
[定休日]なし

夢工房

東京都北区田端3-5-3

写真を投稿する
3.03 00

⑤マルジューベーカリー

駒込駅から少し離れたところにあるベーカリー・パン屋です。こちらはどのパンも100円前後で、昔ながらの調理パンが並んでいます。おすすめは変わり種の「ようかんロール」(60円)ですよ。

基本情報

[住所]東京都北区西ケ原1ー53-14
[アクセス]JR「駒込駅」から徒歩7分
[電話番号]03-3910-4325
[営業時間]7:00~18:00
[定休日]日・祝日

いかがでしたか?

駒込エリアのおすすめベーカリー・パン屋をご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?お店によってはイートインスペースを完備しているところもありますので、モーニングやブランチに利用してもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する