お昼が待ちきれない!絶対行きたい宮城のおすすめランチスポット50選

たまには外で豪華に食べたいランチ。宮城には、沢山のおすすめランチスポットがあり、今日はどこへ行こうか迷っていては、休憩時間が終わってしまいますね。数ある宮城のランチスポットの中でも、特におすすめという人気店&穴場を徹底リサーチ。行列覚悟の店もありますので、走っていきましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】中華そば 嘉一(宮城県仙台市)

ランチスポットにラーメン屋を選ぶのは、定番中の定番。こちらのお店は宮城でも有名な「鶏」のみで作ったラーメンが自慢。コラーゲンが沢山入った鶏がらスープはコクのある味。麺の上にのった鶏チャーシューも美味です。行列覚悟のおすすめ店ですよ!

基本情報

・住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
・電話:022-265-5907
・交通:バス:県庁市役所前下車、徒歩3分 地下鉄:勾当台公園駅下車、徒歩5分
・時間:11:00~15:00

中華そば嘉一

宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12

3.65 831
絶品中華そば

宮城県仙台市青葉区にあります😎 少し前にこのお店の近くで用事があり、通りかかった時に恐ろしい程の行列が出来ていたのが印象的で、是非行ってみたい❗️と思ってました。 この日は気合いを入れて1時間前に到着🤩 文句なしのポールポジションget😏 と思いきや、お一人既に並んでる😅2番だった🤣笑笑 オープンまで約1時間、続々とお客さんが来て、オープン直前には30人ぐらい並んでた🤪 しっかり1巡目で入店出来て、あとは着丼を待つのみ😁 . ★中華そば Bセット(鶏皮と白飯) このスープ、ヤヴァい... 久しぶりにこんなに美味しいラーメン食べたかも♡ ぴえん🥺きゅん🫰 旨味しかない笑笑ひたすら飲めるやつ😋 麺はちぢれ麺🍜もちもち食感がたまらない😍 チャーシューも美味しいんだけど、 メンマにビビった⚡️ 衝撃のメンマ🤯このメンマで、ご飯もお酒もイケる🍚🍺 食感も味も好きなやつ👍 そして、鶏皮がまたまた美味しい❤️ 何このお店😂本当にラーメン屋さんですか⁉️って感じ笑笑 この鶏皮も味、食感共に好きなやつ♡ スープに浸してご飯に乗せたら文句なしのやつね🙃 すごく味わいながら噛みしめながら頂きました🥹 いやー、本当に美味しかった❣️ . お店出たら、まだまだすごい行列!! バケモンやん🤣🤣🤣 でも、この味なら納得かも🤔 仙台いる間に食べられて良かった🥰 ごちそうさまでした🙏

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】麺組(宮城県岩沼市)

宮城県でNO1のラーメンという人もいるほどの高い評価のラーメン店。おすすめは味噌ラーメンと塩ラーメン。出汁のきいたスープは全部飲み干せるほどのうまさ。チャーシューが何枚ものった「チャーシュー丼」もおすすめ。気取らず頬張りたい人におすすめのランチスポットです!

基本情報

・住所:宮城県岩沼市中央4-12-15
・電話:0223-23-6268
・交通:JR東北本線および常磐線岩沼駅から徒歩18分/仙台空港より岩沼市民バス 中央三丁目東バス停より徒歩13分
・時間:11:30~19:00

麺組

岩沼市三色吉字雷神7-1 ハナトピア岩沼

3.42 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】チーズ・シェッド(宮城県刈田郡蔵王町)

ランチにはがっつり濃いものを食べたい!という人におすすめのランチスポット。蔵王町のチーズや乳製品を使用した洋食が味わえるので、女性にもおすすめ!チーズドリアにチーズハンバーグ、ナポリタンなど、濃厚な味が楽しめます。ランチセットはサラダ等が付いています。チーズケーキも美味。

基本情報

・住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
・電話:0224-34-4121
・時間:[月~金] 10:00~16:30 [土・日・祝] 9:30~17:00
・交通:車をおすすめします。

チーズ・シェッド

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4

3.16 01

【4】田園 亘理店(宮城県亘理郡)

客席は100席以上、広々とした店内でいただけるのが、宮城県産の海の幸をふんだんに使った海鮮丼です。季節によっておすすめ丼が変わるのもポイントで、牡蠣飯や、ほっきめし、はらこ飯などが人気。誰にでも喜ばれること間違いなしのランチスポットです。

基本情報

・住所:宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147
・電話:0223-34-8760
・交通:常磐線亘理駅より車5分
・時間:10:30~20:30

和風レストラン 田園 亘理店

宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147

3.12 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】サンドイッチ工房 victory cafe 名取店(宮城県名取市)

お昼に食べたいものと言えば、サンドイッチがダントツ人気。オリジナリティー溢れたサンドイッチが人気のおすすめランチスポットです。季節のいちごと生クリームたっぷりのサンドや、たっぷりかぼちゃサンド、チキンカツサンドは特に人気ですよ。店内でゆっくり頂きましょう。

基本情報

・住所:宮城県名取市手倉田字堰根444-2
・電話:022-383-3866
・交通:県道仙台館腰線沿い、東京インテリアから南へ約600m。/名取駅西口より徒歩8分。
・時間:7:00~17:00(L.O.16:30)

【6】中華亭(宮城県白石市)

宮城県白石市で、行列のできるランチスポットと言えば、中華亭でしょう。昔懐かしい中華ラーメンですが、魚介の出汁がきいており、ちょっぴりパンチのある味わいです。昼時はすぐにお客さんで満員になるので、お早めに!
・住所:宮城県白石市本町75
・電話:0224-26-2379
・交通:白石駅から徒歩約7分
・時間:11:00~14:30(L.O)

中華亭

宮城県白石市字本町75

3.11 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する