• はてぶ
  • あとで
カップルで行きたい!愛知県のおすすめ観光スポット20選

カップルで愛知県デートしたいけど広くて施設もたくさんあって、どこに行けばいいのかわからない!という人のためにカップルで行きたい観光スポットを20個集めました!定番な観光スポットから穴場なところまであるので、愛知県で一通り遊んだ、という人も必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. お菓子の城 / 犬山市

愛知県カップルにおすすめなのが「お菓子の城」です!子ども向けの施設じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに手作りクッキー体験など子どもが楽しめるものも多いです。しかし、カップルでクッキー作りも意外なセンスなどが見れて楽しいのではないでしょうか。またドレス試着体験というものもあります!男性のスーツ体験もあるので2人で着てお城のお姫様と王子様のような写真をとることができます。(※2021年5月31日まで臨時休業中です)

詳細情報

2. 明治村 / 犬山市

愛知県の観光スポットの一つである「明治村」です。明治村には重要文化財がたくさんあり、明治の街並みや生活の様子が体験できます。森鴎外や夏目漱石の住宅のレプリカもあり、当時の文豪の住まいを実際に入って見学することが出来ます。また、ハイカラ衣装館ではいわゆるハイカラさんの格好ができたり男性も書生の格好ができるので、明治時代にタイムスリップしたような気分を味わってみてはいかがでしょう。

詳細情報

3. 日本モンキーパーク / 犬山

愛知県のおすすめ観光スポット「モンキーパーク」!動物の中でもお猿さんが好き!という方必見です。一年中の可愛らしいお猿さんを心ゆくまで楽しむことができます。また、アトラクションもあるテーマパークとなっているので1日中楽しむことができます。

詳細情報

4. リトルワールド / 犬山市

「リトルワールド」は、愛知県のおすすめ観光スポットであり、その名の通り地球上のさまざまな国を一つの村にしたかのような空間です。ドイツやフランス、インドなどなど、世界各国のグルメやお土産、その国々の文化を楽しむことが出来ます。また、世界の民族衣装も着ることができるので、憧れの国のテレビの中でしか見たことがなかった服が着れちゃうかもしれません。

詳細情報

愛知県犬山市今井成沢90-48

4.15 58655

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 東山動物園 / 名古屋

やはりカップルのデートの定番といえば動物園でしょう。特にこの「東山動物園」では愛知県でイケメンゴリラとして有名なシャバーニに会うことが出来ます!多くのファンがいるその凛々しい姿は必見です。また、この動植物園内には昔ながらのアヒルボートがあるので、定番デートを楽しんでみるのもかえって新鮮で良いと思います。(※2021年5月30日まで土日の入園には、事前予約が必要です)

詳細情報

6. 大須商店街 / 名古屋

愛知県で年代を問わず愛されているのが「大須商店街」です。カップルで食い倒れするのもよし、古着屋さんを巡ってお気に入りのコーディネートを見つけるのもいいですね。もちろん観光スポットとして有名な大須観音にも行ってみてください。

詳細情報

7. 名古屋港水族館 / 名古屋

これまたカップルのデートの定番といえば「名古屋港水族館」ですね。ベルーガの愛らしい姿やシャチの凛々しい姿を始め、水族館には欠かせないイルカショーももちろん楽しめます。また、ここには、名古屋港の海を一望できる芝生広場もあり、お弁当を持ってきてピクニックも味わえます。夜には、お隣の名古屋港シートレインランドの大観覧車で名古屋の夜景を見ることが出来ます。

詳細情報

愛知県名古屋市港区港町1-3

4.41 1271238
名古屋水族館

大阪から名古屋に行く際に、名古屋水族館へ立ち寄りました。これまで海遊館や京都水族館など近場の水族館に何度も遊びに行きましたが、個人的に一番好きな水族館です。 その中でも特に印象的だったのは、ベルーガ(シロイルカ)と鰯、ペンギンのコーナーでした。 ベルーガのショーは、写真からもわかるように見れる場所がベルーガから激近で、内容ではベルーガについての豆知識を芸を交えて解説してもらえて、とってもかわいいし、知識が増えて少しかしこくなった気分でした。一見の価値があると思います。またみたい! おみやげのベルーガの人形が飼育員さん監修(?)で、とてもリアルでかわいかったので、買うか買わまいか真剣に悩みました。おすすめです! 鰯のショーはたまたま通りすがりに見れたのですが、幻想的な音楽とライトアップで、思わず足を止めて見入ってしまいました。鰯だと思ってナメてました。これもまた見たい! ペンギンコーナーはいい感じの暗さでムードがあります。部屋の端っこに手作りねこじゃらしのようなものがあって、泳ぎ回ってるペンギンをおちょくり倒しました。すごい食いついてくるし、ペンギンをあやつっているようでめちゃめちゃ楽しかったです。 また行きたい!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. オアシス21 / 名古屋

「オアシス21」は都会の真ん中に出来た愛知県民憩いの場です。一番上の宇宙船では夜にライトアップされ水面と合わさって、幻想的風景が楽しめます。また、銀河の広場ではショッピングが楽しめたり、日々何かしらのイベントが催されているのでいつ行っても楽しめます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する