美味しい朝食を新宿で!新宿駅近くのおすすめモーニング15選

今回は新宿駅近辺のおすすめ朝ごはんをご紹介します。早朝から営業しているお店、美味しいモーニングセットがあるカフェ、オープンしたばかりの話題のお店など数ある新宿のお店からおすすめの15店を厳選しました。朝ごはんをしっかり食べて爽やかな一日をスタートしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】果実園リーベル 新宿店

まず最初に紹介する新宿のモーニングスポットは、新宿駅南口近くにある「果実園リーベル」。朝7:30から営業しているこの店舗は、新鮮で美味しいフルーツを中心にしたモーニングメニューを楽しむことができます。朝からフルーツをふんだんに食べられるなんて、とっても贅沢ですよね。
7:30から11:00の間に楽しめるモーニングの種類はたくさんあります。なかでも人気なのがフルーツサンド!これが絶妙な甘さで絶品なんです。店内も広々としており、ゆったりとした朝のひとときを過ごせること間違いなし。

詳細情報

【2】BERG

次に紹介する新宿でおすすめのモーニングは、ルミネエスト地下1階にある「BERG」。東口を出てすぐ、雨にも濡れずにたどりつけるので駅近でサクッと朝ごはんを食べられる方にはうってつけのスポットです。
モーニングは7時から12時まで楽しめます。比較的長くモーニングが楽しめるのも嬉しいですよね。種類も3種類ほどあり、どれもボリューム満点!また、朝からビールを楽しむこともできちゃうというちょっぴりギルティーなスポットです。

詳細情報

BERG

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1階

3.45 16178
知る人ぞ知る“新宿モーニング”の最適解。

知る人ぞ知る“新宿モーニング”の最適解。JR新宿駅の地下1階、東西自由通路(東口)を出て新宿三丁目方面へ向かう通りに所在。1964年に純喫茶として創業。その後、両親のお店を引き継ぐ形で1990年に喫茶店・立ち飲み・ファーストフードが融合した現在の形態で再オープン。朝7時から営業しており、看板メニューのホットドッグ『ベルク・ドック』をはじめ本格的なドイツ料理を楽しめる。また独自ルートで仕入れた日本国内・国外の樽詰めビールも人気。 ◆場所 新宿駅構内 ◆営業時間 7:00~23:00 (L.O.22:30) 日曜営業 ◆定休日 無休 ◆混雑状況 平日の朝に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【マイスターモーニング】(¥605)を注文。 モーニングは¥390(税込429)でトースト、ゆで卵、スイートコーン、ポテトサラダ、ホットコーヒーがつくという新宿ではありえぬコスパ。しかも注文してから出てくるスピードも速い。注文の時はマスクを着用すること。 このお店はドイツがモチーフのようで朝からビールとサラミを頼む人、カレーをがっつり食べるOL、勉強する青年とさまざま。まさに新宿を縮図にしたようなカフェだ。 今回はマイスターモーニングを注文。注文してから30秒ほどでプレートが渡された。 ホットコーヒーは飲み始めは柔らかいが、目がぱっと覚めるような苦味が残る。全体的に透明感がありブラックで飲むのに最適だ。 続いてトーストは模範回答と言わんばかりのサクッとしたあたり、もっちりとしたパン生地。そのまま食べても十分に満足できる小麦粉の甘さだが、せっかくなのでバターと一緒に。 続いて極上コーンドビーフ。こちらはドイツのお店と言わんばかりに食べていると海外の風味を感じる。フォアグラのようにとろける部位から、肉質をがっつり感じる部分までひとつのコーンドビーフで様々な食感を得られる。 スイートコーン、しっかりとした完熟ゆで卵を経て、ポテトサラダ。マヨネーズの酸味も含まれているが、ほくっとしたじゃがいもが主張するので嫌にならない。中毒性があった。 知ってしまうとついつい足を運んでしまうお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】DEAN & DELUCA

次にご紹介するのは、ビジュアルも味も兼ね備えたベーカリー「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」。朝からオシャレな場所で落ち着いて食事が出来たら嬉しいですよね。ルミネ2の1階にあります。
とにかくフードメニューがたくさんあるので、きっと食べたいものが見つかるはず。最近ではNEWoManに「DEAN & DELUCAカフェ」もオープンし、そちらは朝7時から営業しているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ディーン & デルーカカフェ 新宿NEWoMan

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan2階

3.00 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】だし茶漬け えん 新宿小田急エース店

次にご紹介するのは、新宿小田急エースにある「だし茶漬け えん」。朝はごはん派、という方はこちらがおすすめです。ここでは、リーズナブルな価格で出汁のきいた茶漬けをサラサラっと楽しむことができます。
平日はもちろん、土日含め朝8時から営業しているのも嬉しいですよね。。だし茶漬けに小鉢・漬け物がつくのでちょうど良いボリュームになっています。新宿で朝まで飲んでた…なんて二日酔いさんにも染み渡りそうな便利なお店です。

詳細情報

【5】tavern on S

続いてご紹介する新宿のモーニングスポットは、おしゃれな雰囲気のある「tavern on S(タバーンオンエス)」ニュウマンの中にあるお店で、ロケーションの良いスポットです。アメリカンな雰囲気漂うおしゃれなタバーンオンエスでは、朝7時から11時の間でモーニングを楽しむことができます。
メニューが豊富で、サンドイッチやハンバーガーなどが揃っています。中でも人気の「ザ・モーニングプレート」は、ボリューミーで男性にもおすすめ。店舗にはWi-Fiもあるのが嬉しいポイントです。バスタ新宿の真下にあるため、夜行バスで東京に着いた朝に利用するのもオススメです。

詳細情報

tavern on S <es>

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿店フードホール内

3.15 466
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Sarabeth's

続いてご紹介するのは、ルミネ2に入っている「Sarabeth's(サラベス)」。ニューヨーク生まれのお店で、"文句なしのニューヨークの朝食の女王" と言われたこともあるほどの実力派。パンケーキやフレンチトーストなどを楽しむことができます。
また、パンケーキやフレンチトーストなど甘いメニューばかりでなく、おすすめなのが「クラシックエッグベネディクト」。ナイフを入れるととろけだす卵の黄身とハム、バンズの相性が抜群です。

詳細情報

予約する

サラベスルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 2階 サラベス ルミネ新宿店

3.17 33206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する