• はてぶ
  • あとで
リピーターも勧める!ハワイの定番おすすめ観光スポット30選

日本人が大好きなハワイは美しい自然をはじめ、定番と言われるおすすめ観光スポットがあちこちにあり、一度行ったらはまってしまう魅力的なリゾート地です。初めてハワイへ行く人もココはマスト!というおすすめ観光スポット2020年版を厳選してご紹介します。(なお情報は記事更新したものです。詳細は事前に公式サイトでご確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

オアフ島

【1】ワイキキビーチ

ハワイに行ってまず最初に行く定番スポットといえば、ワイキキビーチでしょう。美しいビーチはもちろん、ホテルやレストラン、ショッピングスポットが集中し、便利なリゾートライフを満喫できるおすすめ観光スポットです。

詳細情報

【2】アラモアナショッピングセンター

ワイキキビーチからのアクセスも抜群のアラモアナショッピングセンターは、ハワイのみならず世界最大規模のオープンエアのショッピングセンターです。1日あっても物足りないくらい沢山のショップやレストランがあり、定番のおすすめ観光スポットです。

詳細情報

【3】ダイヤモンドヘッド

ワイキキビーチからも眺められるダイヤモンドヘッドは、ハワイでは欠かせない定番観光スポットです。ご来光スポットとしても有名で、早朝から登山を楽しむ人でいっぱい!頂上からの眺めも最高なおすすめ観光スポットです。

詳細情報

4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816

3.44 1141452

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ヒルトン・ハワイアンビレッジの花火

ハワイのヒルトン・ハワイアンビレッジでは毎週金曜日の夜(通常時)に花火が打ち上げられます。ホテル内の特等席から見るのが最も綺麗ですが、実はおすすめ観光スポットのワイキキビーチやアラモアナセンターからも見られる定番イベントなので、お見逃しなく!

詳細情報

【5】ロイヤル・ハワイアン・ホテル

ワイキキビーチの目の前に建つひと際目を引くロイヤル・ハワイアン・ホテルは、ピンクパレスとも呼ばれる5つ星ホテルです。1927年創業という歴史あるホテルで、ホテル自体がハワイの定番おすすめ観光スポットとなっています。

詳細情報

【6】カメハメハ大王像

オアフ島・ホノルルといえばこのカメハメハ大王像!という方も多いはず。かつてハワイ王朝としてハワイ諸島を統一していた偉大な人物の銅像、こちらはハワイ州最高裁判所の前に立ち、イオラニ宮殿を今もなお見守り続けています。その風景を目に焼き付けてみてくださいね。

詳細情報

【7】ハナウマ湾

ハナウマ湾は全米ベストビーチNo.1に選ばれたこともあるハワイで最も有名なシュノーケリングスポットです。サンゴ礁がすぐ傍にあり、浅瀬に入るだけで熱帯魚の泳ぐ姿を楽しむことができる定番おすすめ観光スポットです。

詳細情報

【8】アリゾナ記念館

アリゾナ記念館は、第二次世界大戦の真珠湾攻撃の際に撃沈された戦艦アリゾナをそのまま利用した慰霊施設です。ハワイというとリゾート地というイメージが先にきますが、日本人なら歴史を体感するためにも訪れておきたいおすすめ観光スポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する