• はてぶ
  • あとで
自分だけの癒しの空間。迷ったらココ、新潟でおすすめのカフェ30選

新潟在住の人・新潟を訪れる人、注目!近年は各地でお洒落&特色あるカフェが増えています。新潟には一体どんなおすすめカフェがあるのでしょうか?新潟旅行の際に、ほっと一息つけるカフェや、ランチがおすすめのカフェなどを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①菓子工房 風花(新潟県新潟市)

「菓子工房 風花」は新潟ではモンブランなどのケーキが美味しいカフェとして有名。明るいサンルームは、ペットOKなので、散歩がてら寄り道するのにぴったり。いちじくのチーズケーキ、季節のフルーツタルトなどスイーツメニューが多く、きっと目移りしてしまうでしょう。

詳細情報

②茂庵(新潟県燕市)

「茂庵(もあん)」は新潟の四季を感じることのできる隠れ家的カフェ。まるで京都を思わせる和の佇まい、美しい庭園、ほのかに漂うお香の香り。丁寧に入れたコーヒーと手作りのケーキでほっと一息つきましょう。おすすめのチーズケークも美味です。ケーキの他に、軽食のサンドイッチなどもございます。

詳細情報

新潟県燕市小池5176-2

3.01 06

③カフェ食堂 柚子の花(新潟県西蒲原郡)

「カフェ食堂 柚子の花」は弥彦の大鳥居の近くにあり、スイーツはもちろん、カフェ飯が豊富なおすすめスポット。スパイシーなタコライスやベーコンがたっぷり入ったペペロンチーノなど、食欲をそそるメニューが沢山。食後はミニパフェが丁度いいサイズです!女子の心をくすぐる可愛らしい内装ですよ。

詳細情報

④バーグ(新潟県長岡市)

「バーグ」は「田園風景の中に佇む木造のカフェ。旧校舎を改造して造った「和島トゥー・ル・モンド」の中にあるこのカフェ&レストランは、ギャラリーが併設されており、ゆったりと時を過ごすのにぴったり。ランチは数種類あり、2000円台で本格的なコース料理がいただけます。新潟・長岡市に来たらぜひ訪れたい穴場カフェです。

詳細情報

新潟県長岡市和島中沢乙64-1和島トゥー・ル・モンド

写真を投稿する
3.12 00

⑤Cafe LUSSO(新潟県上越市)

新潟県上越市にある「Cafe LUSSO」は、カフェでありながら、ランチが美味しいおすすめのお店。野菜たっぷりのクラムチャウダー、特製たれの和風チキン、ふわふわのワッフルにボリューム満点のパフェなど、どれも美味しそうなものばかり。開放感ある明るい店内で食べるカフェ飯は最高!

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

新潟県上越市下門前1823番地

3.09 03

⑥紀伊茶屋 新潟(新潟県新潟市)

「紀伊茶屋 新潟」は日本茶専門のカフェなんです。こちらは紀伊國屋書店とカフェのコラボとしてできたお店で、日本茶を使ったスイーツと本を同じ空間で楽しめるようになっています。人気のメニューは抹茶ラテや抹茶ソフトクリームと、ダイレクトにお茶の味わいと香りを堪能できるもの。

詳細情報

新潟県新潟市中央区万代1-5-1 LOVELA万代 6階

- 01

➆水屋(新潟県南魚沼郡)

旅館・HATAGO井仙の1階にある「水屋」は、ノスタルジックな情緒あふれる隠れ家的カフェ。蔵の扉を改造したテーブルがひときわ目をひきます。丁寧にドリップされたコーヒー葉、温泉水を使用。店主のこだわりが感じられる素敵なおすすめカフェです。看板メニューは「ロールケーキ」。

詳細情報

新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455HATAGO井仙1階

3.36 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧しょこら亭(新潟県阿賀野市)

「しょこら亭 CHOCOLATEI」は新潟県阿賀野市の瓢湖のほとりに佇む素敵なカフェ。こちらの瓢湖、夏は蓮の花が、冬は白鳥が飛来する抜群のロケーションなのです。かき氷やチョコレート、ソフトクリームなどコダワリのスイーツが沢山ありますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する