美しき島「サントリーニ」で訪れたいおすすめ観光スポット10選

エーゲ海に浮かぶ「サントリーニ島」はビーチリゾートとして世界的に評価されている島の一つです。ビーチだけでなく息をのむような夕焼けなどおすすめ観光スポットが盛りだくさん!あまり他のサイトでも見かけないこの島のおすすめ観光スポットの中から厳選した10のスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 最も有名な青いドームの教会「フィロステファニ」を訪れる

まず最初にご紹介するのは、フィロステファニです。街の中心地、フィラからも徒歩でアクセス可能でインスタ映えスポットとしても大人気。ブルーのドーム型の屋根は”THE サントリーニ”という雰囲気で高級リゾートホテルも数多いスポットです。
フィロステファニを訪れる人は誰しもサントリーニを代表するあの青と白の景色に心を奪われてしまうはずです。絵葉書にもなっているスポットはちょっと見つけづらいので、事前にチェックしておくとGOODです。

詳細情報

bookingで見る

Villa Firostefani

Firostefaniフィロステファニ84700ギリシャ

3.10 02

2. 見たことのない光景「レッド ビーチ」を確かめる

続いてご紹介するのは、「レッドビーチ」です。赤茶色の崖に囲まれたレッドビーチはサントリーニ島の観光スポットとしても有名です。海岸でのんびり過ごしたい方にはうってつけの場所です。
赤い岩肌と青い海の対比はサントリーニを代表する景色の一つ。普通のビーチには飽きてしまった人へのおすすめ観光スポットです。カップルや友達同士でも楽しめる一押しのビーチですよ!

詳細情報

Red beach

Red Beach, Thira 84700 Greece

3.00 04

3. ワイン好きは必見の「ワイン博物館」

by conamore
続いてご紹介するのは、「ワイン博物館」です。ワインの製造法やテイスティングなどを楽しむことができます。サントリーニならではのワインの味を味わってみてはいかがでしょうか。これを機にワインをもっと好きになれるはずです。
by conamore
ワイン造りについて学ぶだけでなく、歴史やしかも日本語のガイダンスもあります。ワインの試飲もできるのでより深くワインについて知れること間違いなしです。サントリーニに来たら必ず訪れたいスポットです。

基本情報

Wine Museum(ワイン博物館)

Epar. Od. Messarias - Archeas Thiras, Vothonas 847 00 Greece

3.00 02

4. ケーブルカーで空中散歩をする

続いてご紹介するのは、「ケーブルカー」です。フィラとオールドポートを結ぶケーブルカーはサントリーニ島の名物の一つ。断崖絶壁をゆっくりと進むのでアトラクション並みのスリル感も楽しむことができます。
島のオールドポートと呼ばれる港に行くには、歩くかロバタクシーにゆられるか、ケーブルカーにのるかの3つの交通手段から選びます。せっかくサントーリに来たのだからロバタクシーでもいいのですが、時間を節約した人には景色も楽しめるケーブルカーがおすすめです。

詳細情報

Santorini Cable Car

ギリシャ 847 00 ティラ

3.00 04

5. 「カマリ ビーチ」でラグジュアリーな時間を過ごす

続いてご紹介するのは、「カマリビーチ」です。美しい海を眺めながら、美味しい料理をいただけるのがカマリビーチの魅力。海岸沿いにはギリシャ料理に限らず、様々なお店が立ち並んでいるんです。
エーゲ海の白い砂浜を思い浮かべる人が多いと思いますが、サントーリのカマリビーチは黒砂のビーチです。黒砂であるため、海の透明度はわかりづらいかもしれませんが、近くでみるとその透明度に驚きます。

詳細情報

カマリ ビーチ

Beach Road, Camarillo, United States

3.00 02

6. 「新先史期博物館」で歴史を感じる

続いてご紹介するのは、フィラの街中にある「新先史期博物館(Museum of Prehistoric Thera)」です。アクロティリ遺跡から発掘されたものが展示されており、見どころ満載です。紀元前のものも数多く、ギリシャの歴史を感じられるはずです。
博物館自体もとても美しく、観光気分で楽しめます。復元された壁面は色鮮やかで心奪われる美しさ。サントリーニ島に来たら是非とも訪れておきたい歴史の名所なので、歴史好きの方は足を運んでみてください。

詳細情報

3.03 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する