• はてぶ
  • あとで
これぞ新感覚チーズグルメ!一口でとろける「ラクレットチーズドッグ」とは

「アルプスの少女ハイジ」の映画に登場したことでも知られるラクレットチーズ。とろとろに溶けたチーズを思う存分食べられるとだけあって、大好きなチーズファンの方も多いのではないでしょうか?そんなラクレットを500円以下で食べられるお店が東京ドームシティにあるんです。今回は、ラクレットチーズドッグ専門店・パークストリートカフェをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハイジにも登場するチーズ料理「ラクレット」

みなさん、ラクレットって知っていますか?ラクレットは、フランス語で「ひっかく、削る」を意味する言葉。写真のようにチーズの断面を焼いて溶けたところをナイフで削って食材にかけて食べるところからこの名前が付いています。
一緒に食べる食材は、野菜やお肉、ベーコンなど様々。とろとろに溶けたチーズが好きな人にはとにかくおすすめしたいラクレット。映画「アルプスの少女ハイジ」に登場したことでも有名な料理です。

“ラクレットと◯◯”を味わえる専門店が登場!

ホットドックにたっぷりのラクレットチーズをかけた「ラクレットチーズドック」。この最新グルメを、東京ドームシティ内LaQuaの2階にあるPark Street Cafeで味わうことができるんです。
とろ〜りと加熱されたチーズがたっぷりとかかったホットドッグを食べられるのは全国でここだけという新しい専門店。お店では本場スイス産のチーズを目の前でたっぷりとホットドッグにかけてもらえます。

▽気になるメニューはこちら

シンプルなものから、アレンジを加えたものまで様々なラクレットチーズドックを味わうことができます。

ラクレットホットドッグ 490円

一番シンプルなラクレットホットドッグは、なんと500円しないという破格値。確かに、こんなにお安くラクレットを食べられるお店、他にはないですよね。チーズ好きの方は是非150円プラスしてチーズ2倍にしてみてください☆

ラクレットパクチードッグ 590円

更にはパクチーをのせたという変わり種メニューも。パクチー好きには堪らない一品ですね。野菜を一緒に食べたいという方にはレタス入りのラクレットレタスドッグもあります☆

食後のデザートも忘れないで!

ジャーケーキ 690円

リニューアルする以前は普通のカフェだったというだけあって、デザートも美味。一枚目の写真奥にあるジャーケーキは、スポンジ・ホイップクリーム・苺を何層にも重ねたボリュームたっぷりの一品。数量限定なのでお早めのご来店を!

トロ~リとろけるホットドッグが食べたい!

いかがでしたか?今回は最近話題のラクレットを手軽に食べることの出来る、ラクレットチーズドッグのお店をご紹介しました。是非行ってみてくださいね!

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する