• はてぶ
  • あとで
1度は見ておきたい!ハワイの星空スポットおすすめ5選

ハワイの楽しみ方といえば、ショッピングにサーフィン・自然散策・ヨガにグルメなど、早朝から日中に楽しむものばかりですが、夜中に楽しむ「星空観賞」というものもありますよ。そこで、この記事ではハワイでのおすすめ星空スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サンセットビーチ

まず最初にご紹介するのは、「サンセットビーチ」。こちらはオアフ島ノースショアに位置するビーチで、ツアーでよく企画される星空スポットなんだとか。「夕焼け」を意味するサンセットが名前になっているスポットだけあって、夕暮れ時の幻想的な雰囲気もたまりません。
日が落ちると、周りにあかりの少ないビーチならではの満点の星空を楽しめます。星空観賞のついでにパワースポットを巡ったり、ハレイワタウンにてショッピングを楽しんだりと、美しいサンセットも併せて楽しめるスポットが多いので、初めてハワイの方や女子会にもおすすめです。

詳細情報

アメリカ合衆国 96712 ハワイ州 ププケア サンセット・ビーチ

3.00 05

2. ハレクラニ ホテル・ハウス ウィズアウト ア キー

続いて2番目にご紹介するのは、「ハレクラニ ホテル・ハウス ウィズアウト ア キー」こちらは、ハワイ・オアフ島でも指折りの大人気ホテルです。こちらのレストラン「ハウス ウィズアウト ア キー」の屋外席も星空スポットとなっています。
夕方サンセット前に席につき、そこでサンセットを見ながら食事をしていると、そのうち星空が見えてきます。こちらのレストランは、食事をしないでドリンクだけの注文でも利用できますので、気軽に利用することができおすすめですよ。(2020年5月現在、臨時休業となっています。)

詳細情報

bookingで見る

2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815

3.52 6408

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高の時間 まさに天国

立地もさることながら、スタッフのサービスもレストランも全てにおいて最高です。 ウェルカムフルーツのパパイヤは、とても甘くて美味しかったです。 ダイヤモンドオーシャンビューの部屋は、中ランクながらも贅沢な景色が見れます! 部屋もラナイも広々としているので、滞在中ゆっくりと過ごすことができます。 1歳の子供と行きましたが、ベビーベッドをリクエストしたら、子供用ののミニスリッパにバスローブまで用意がありました。 また、ベビーカーもレンタルが可能なので、近所に買い物に行く際は使わせてもらいました。ただし、かなり大きく折り畳みが出来ないので、バスやタクシーは乗れないかと思います。 日本語ができるスタッフが多いので、子連れで何かあった際にもすぐに相談できて安心できました。 客層としては、他のホテルより年配の方が多い印象です。それだけ、ホスピタリティに優れてると言えます!機会があればぜひ、行ってみてください。 最高のホスピタリティ溢れる接客で、滞在中本当に困ることなくすごせました!いざという時に日本語話せるスタッフがいるのも子連れで安心できました! ベビーカーレンタルがあったので、ショッピングの時は拝借して散策できました!

3. タンタラスの丘

続いて3番目にご紹介するのは、「タンタラスの丘」。こちらはワイキキエリアで夜景観賞の定番スポットとなっていて、ハワイ通の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか。そんなタンタラスの丘は、星空スポットとしてもおすすめです。
ツアーも各社で企画されていますので、初めてハワイの方も安心して参加できます。また、長期滞在者やリピーター・左ハンドルの運転に慣れている方であれば、レンタカーで向かってもいいと思います。途中にあるヘアピンカーブにはお気を付けください。

詳細情報

4. ハレイワ

続いて4番目にご紹介するのは、「ハレイワ」。こちらはオアフ島の北部にある小さな街で、オアフ島のなかでも晴天率の高いこちらのエリアは、まさに星空スポットに最適なんです。定番のワイキキからは少し離れていますが、わざわざ訪れる価値ありですよ。
そんなハレイワは海に面した街なので、美しいビーチが数多くあります。ぜひ、自分のお気に入りの星空観賞スポットを見つけてみてはいかがでしょうか。私有地での星空観賞ができるツアーもいくつかあり、ハワイ初心者の方や女子旅にはこちらを予約してみるのも良いですね。

詳細情報

United States ,Hawaii

3.62 4307

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. マウナケア山

最後にご紹介するのは、「マウナケア山」です。せっかくハワイを訪れたら、ハワイ島まで足を伸ばしてみませんか?ハワイ島は赤道付近に位置しているため、北・南半球の両方の天体を観測することのできるなんとも欲張りな星空スポットです。
またワイキキと違って周りに明かりがないので、世界的に見ても天体観測に適した場所となっています。その星空のあまりの美しさから、「宇宙に一番近い場所」とも呼ばれているんだとか。こちらもツアーでよく企画される星空スポットなので、初めての人にもおすすめのスポットですよ。

詳細情報

mauna kea United States

3.45 8340

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハワイで星空を満喫しよう!

ハワイでおすすめ星空スポットをご紹介しました。いかがでしたか?魅力的なスポットばかりでしたが、気になるところは見つかったでしょうか。ハワイを訪れる際には、ぜひ星空観賞もプランに組み込んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する