1日20組限定!選ばれし者だけが行けるアメリカの秘境“ザ・ウェーブ”とは

アメリカで見ることができる絶景の中でもNo.1と言われているほどその評価が高い「The Wave(ザ・ウェーブ)」をご存知ですか?なんとここ、1日20組限定の選ばれし者だけが行くことのできる秘境中の秘境なのです!あのイモトも訪れた「The Wave(ザ・ウェーブ)」、その美しさにあなたも圧倒されるはず。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大都市と大自然が混在する国「アメリカ」。

ニューヨークにロサンゼルス。アメリカと言えば“世界の中心”である大都市が存在しているイメージですよね。トレンドの発信であり、世界中を魅了するモノが集まっています。
一方で、そんなアメリカには大自然も多く残されています。50を超える国立公園の数を見てもわかるように、その広大な土地には多くの自然が健在しているのです!
今回はそんな大都市と大自然が混在する国「アメリカ」にある、知る人ぞ知る秘境スポットをご紹介。なんでもそこは、発見されてからまだ10数年しか経っていないのだとか!それでは、ご覧あれ。

1日20組限定!選ばれし者のみぞ行ける秘境「The Wave」とは

さて、今回紹介するアメリカの秘境とは、アメリカ合衆国アリゾナ州のバーミリオン・クリフ国定公園のコヨーテ・ビュートにある砂岩の層「The Wave(ザ・ウェーブ)」。死ぬまでに一度は行ってみたいと噂される、秘境中の秘境と言えるスポットです。
なんとこの「The Wave(ザ・ウェーブ)」は、2003年にあるカメラマンによって発見されたのだとか。人間に知られてからまだ10数年というから驚きです。
「The Wave(ザ・ウェーブ)」は1億9千年前の砂岩で砂漠が化石化した巨大砂漠の化石。長い年月の間、主に雨による水の流れによって侵食され出来あがったものなんだそう!あまりにも美しすぎる光景に圧倒されますね。

自然が生み出したとは思えないほど美しい景色!

「The Wave(ザ・ウェーブ)」へ一歩踏み入れれば、一面に縞状の波模様が広がる不思議な空間が。そしてここは道しるべもなければ遊歩道もない場所。己の方向感覚とコンパスだけで岩漠を歩かなければならないため、道に迷う人も続出しているのだとか。まさに冒険の地と言える場所です。
そしてここ「The Wave(ザ・ウェーブ)」最大の注意点は、岩質が砂質で非常にもろい保護区の為に入場者数が制限されているということ。なんと1日20組限定しか入山できないのです。そのため運良く1回の抽選で当選する人もいれば、1年間待ちに待ち続けて当選するという人も。あなたの運が本当に試されますね。
限られた人のみぞ訪れることができるアメリカNo.1の秘境「The Wave(ザ・ウェーブ)」。許可された人だけが目にすることができるという特権的な扱いが、さらに人々の見たいという欲望と好奇心をかきたてますね!

チャンスはあなたにも!

いかがでしたか?

1日20組限定、選ばれし者のみぞ行ける秘境「The Wave(ザ・ウェーブ)」。次のアメリカ旅行では、ここ「The Wave(ザ・ウェーブ)」で息を呑むほど美しい景色を堪能してみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する