• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
パワーをもらえる!バリ島レギャン通りのナイトライフ

スピリチュアルで、リラックスも出来るバリ島ですが、全く違う一面も持ち合わせているのです。仕事や生活に追われ頑張っているあなた、バリ島に来た時はレギャン通りでストレス発散してみましょう!本日はナイトライフが充実したレギャン通りをご紹介します!

このまとめ記事の目次

レギャン通りって?

みなさん、バリ島随一の繁華街、レギャン通りに行かれたことはありますか?そこは何でもそろうエキサイティングな場所です!ここでは、様々な人種の人々が一緒に楽しさを追求できるこのメインストリートについてご紹介いたします!

レギャン通りの最大の魅力は夜の顔!

レギャン通りはバリでも最も人気のストリート。レストランやブティックだけではく、バリやインドネシア各地から集められた骨董品、バリ特産の彫刻品、シルバーアクセサリーなど様々なお店が並んでいるので時間を忘れて楽しめるエリアです。

出典:www.veltra.com

もともとレギャンは小さな漁村だったそうですが1960年代にオーストラリア人サーファーが集まり発展したのだそう。そんなわけでレギャン通りはナイトスポットが充実しているんです。ディスコやバーがたくさん。

出典:blog.goo.ne.jp
昼間は寺院巡りをしたり、ビーチやスパでリラックスしたりと思い思いにバリ島を満喫するツーリスト達ですが、夜は皆レギャン通りに繰り出します。そこは毎日が週末気分のホットな場所!バリのビンタンビールを片手に、大好きな音楽に浸れる最高の夜が待っています!

おすすめナイトスポット①:「Sky Garden」

今レギャン通りで一番の人気スポットなのが「スカイ・ガーデン」。外国人は身分証明書を提示すると、無料で入ることができます。エントランス前で「VIPゴールド・パス」をゲットすれば、VIPフロアーへアクセスできたり、特典いっぱいです!

出典:bali.navi.com

毎日17:00~21:00までの4時間
生ビール、簡単カクテル、スミノフ、ソフトドリンク飲み放題
アメリカンなBBQ、日替わりサイドメニュー、サラダ、デザート食べ放題で
Rp 99,000(1000円弱)

出典:oji-baliclub.blogspot.jp
バリで今一番勢いのあるクラブは?と聞くと返事は必ず「スカイガーデン」。4階そそれぞれのフロアで別ジャンルの音楽がかかり、多くの人で盛り上がっています。夕方から夜までは屋上で毎日ビュッフェを開催!大人気で、子連れのファミリーも来ていますよ!

おすすめナイトスポット②:「Apache」

バリ島随一のレゲエ・バーとして、旅行者、在住者問わず集まるスポット。早い時間はほとんど人はいませんが、23時から2時まで毎晩ライブがあり、特に週末は大盛り上がり。ハッピー・アワーもあり、時々バンドのイベントなどもあり。

出典:bali.navi.com

そしてステージ前のダンスフロアはなんと砂は敷き詰められている!!
もう早速裸足になってキャイキャイ言いながら、レゲエに合わせて踊りまくっちゃいました。こんなに素敵なバー、見たことない!

出典:ameblo.jp
アパッチレゲエバーは、テクノなどのクラブとはまた違い、メロウなレゲエの生演奏が聴けるバーです。ステキなのはビーチを思わせるダンスフロア!ビーチサンダルでそのまま砂のダンスフロアで踊ります!カクテルを飲みながら陽気な南国レゲエいかがですか?

おすすめナイトスポット③:「Bounty」

一歩入ると、ここはオーストラリアだったっけ?と思わされます。主にオーストラリアの若者たちで大騒ぎ。 ハコが広く、フロアは3つ位に分かれていた。 欧米人の盛り上がりっぷりはすごい。自分もつられて楽しく遊べます。

出典:www.tripadvisor.jp
BOUNTYは洋楽メインの場所で、オーストラリア人が大勢来ています。ここに来れば、悩みなんか吹き飛びます!ポジティブでエネルギッシュな雰囲気に飲み込まれて、楽しく踊れば、いつの間にか友達が出来ています!

レギャン通りは生音楽で溢れてる!

ちょうどライブタイムが始まりました。
バリ人のバンドの演奏でしたが、1曲目はなんとオアシスの「Wonderwall」!
私一人キャッキャ喜んでいたかと思いきや、お客さんのほとんどが一緒に歌い出し、大合唱!!

出典:lisense.jp
レギャン通りには数々のバーが立ち並び、毎晩生演奏が行われています。そしてどこのバーもドアがない!なので、通りを歩いているレゲエやジャズやサルサなどが聞こえ、バーの中の熱気も直に伝わってきます。ぜひお気に入りの場所を見つけて下さいね!

レギャン通りへのアクセス

楽しい夜を最高の思い出にするためにも、貴重品は持ち歩かない、出会ったばかりの人にはついていかない、など基本的なことですが注意したいですね。私はレギャン通りによく行きましたが特に怖い思いをしたことはありません。みなさんも良い思い出を!
いかがでしたか?今回は、最高のナイトライフを楽しめる、バリ島レギャン通りをご紹介しました。バリ島に行かれる際は、夜になったらぜひ繰り出してみて下さい。非日常体験ができるかもしれませんよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する