海も山も満喫!バンクーバーのおすすめ人気観光スポット21選

【2020年最新情報!】世界の住みたい街としてよく名前の挙がるバンクーバーはカナダ西海岸最大の都市で、おすすめしたい人気観光スポットがあちこちにあります。そんな海も山も楽しめるバンクーバーのおすすめ人気観光スポットを集めました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.【観光】ガスタウン

「ガスタウン」は、バンクーバー発祥の地として有名で、歴史ある建物が並ぶおすすめ人気観光スポットです。街のシンボル蒸気時計は古い石畳にもピッタリ!オシャレなバーやレストランも多いので、ゆっくり散策してみてはいかがでしょう。

詳細情報

2.【公園】スタンレーパーク

photo by bouboudori
「スタンレーパーク」はダウンタウンに隣接する広大な敷地の公園で、バンクーバー市民の憩いの場となっています。当時カナダの総督だった、ダービー・スタンレー16世の名前にちなんでつけられたんだとか。水族館、動物園、ミニチュア鉄道、ライオンズ・ゲート・ブリッジ、トーテムポール・パークなど、人気観光スポットが集約されていておすすめです。

詳細情報

3.【観光】ピンク・アレイ

近年SNSを中心にじわじわと人気を集めるダウンタウンのスポットが、こちらの「ピンクアレイ」。とってもポップで可愛く、たくさんの人がここで写真を撮っています。このエリアには他にもたくさんの可愛すぎるウォールアートがあるので、オシャレスポットを先取りしちゃいましょう。

詳細情報

PINK ALLEY

Unnamed Road, Vancouver, BC V6C 1T1, Canada

写真を投稿する
3.00 00

4.【観光】バンクーバー水族館

「バンクーバー水族館」はスタンレーパーク内にあり、8,000種以上の海洋動物を紹介するカナダ最大規模の水族館です。人気の生物はラッコです。ほかにも白イルカやシャチなど、珍しい海洋生物が見られるおすすめ人気観光スポットです。

詳細情報

バンクーバー水族館

845 Avison Way, Vancouver, Canada

- 0199

5.【観光】ライオンズゲートブリッジ

「ライオンズゲートブリッジ」はスタンレーパークの北端から延びる吊橋で、1938年に開通しました。ダウンタウンとノース・バンクーバーを結びます。徒歩で渡ることもできるおすすめ人気観光スポットです。スタンレー・パークからも見え、とっても綺麗ですよ。

詳細情報

6.【ストア】グランビルアイランド

「グランビルアイランド」はバンクーバー市民の台所的存在の市場で、青果、精肉、鮮魚、デリなどの食料品の店舗が所狭しと並ぶおすすめ人気観光スポットです。日本では珍しい食材もたくさんあります。地元の人に混じってお買い物してみるのもいいかも。

詳細情報

7.【観光】イングリッシュベイ

「イングリッシュベイ」は、バンクーバーの美しいビーチで、四季を通して市民の憩いの場になっています。山と海、背後にはスタンレーパークの自然があり、バンクーバーらしい景色が楽しめます。サンセットが美しいビーチとして有名なおすすめ人気観光スポットです。

詳細情報

8.【観光】キャピラノ吊り橋

ノースバンクーバーにある「キャピラノ吊り橋」は、自然が作り出す壮大な景色が楽しめるおすすめ人気観光スポットです。高さ70mの空中にかかる「キャピラノ吊り橋」や、渓谷を眺めるために作られたクリフウォークでは、ちょっとしたアトラクション気分を味わえますよ。また、橋を渡った先には綺麗な森が広がっており、森林浴を楽しめます。

基本情報

9.【観光】グラウスマウンテン

バンクーバー市街地からわずか15分で行ける「グラウスマウンテン」は、バンクーバーが一望できるおすすめ人気観光スポットです。冬場はスキー場にもなり、大都会を見下ろしながらウィンタースポーツが楽しめるのでシーズン問わずおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する