• はてぶ
  • あとで
《石川》美しき日本を再発見!石川のフォトジェニックな絶景スポット5選

SNSが爆発的に普及しているこの時代。最近のおでかけはいつも“SNS映え”する観光スポットに行くという方も多いのでは?そこで今回は写真映えする美しさを持つ「石川」のフォトジェニックなおすすめ絶景スポットを厳選して紹介します。「ここは一体どこ?」なんて質問が殺到するはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】兼六園

石川のフォトジェニックな絶景スポット1つ目は「兼六園」。石川県金沢市にある日本庭園で、国の特別名勝に指定されている石川屈指の観光スポットです。
岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の一つに数えられている「兼六園」。春には桜のピンク色、夏には雨後の葉の緑色、秋は紅葉の赤色、そして冬には降り積もる雪で真っ白に姿を変え、一年中美しさを保っています。

詳細情報

【2】白米千枚田

石川のフォトジェニックな絶景スポット2つ目は「白米千枚田(しろよねせんまいだ)」。石川県輪島市白米町にある棚田で、日本の棚田百選、国指定文化財名勝に指定されている奥能登を代表する絶景スポットです。
ここ「白米千枚田」の魅力は、なんと言っても季節によって表情が異なること。特に田植えをしたばかりの水で満たされた田んぼは、早朝になると朝陽が反射して美しい鏡張りの絶景に。冬はライトアップも行われ、また違った一面を見ることができます。

詳細情報

【3】千里浜なぎさドライブウェイ

石川のフォトジェニックな絶景スポット3つ目は「千里浜なぎさドライブウェイ」。このビーチは“日本で唯一車で走れる砂浜”として大人気の絶景ビーチスポットなのです。
ここ「千里浜なぎさドライブウェイ」での晴れた日の波打ち際のドライブは、車を運転する全ての者が感動する瞬間に。夏場には海水浴や潮干狩りで大勢の人たちで賑わっており、夕方には素敵なサンセットを見ながらデートをするカップルも!

詳細情報

【4】ひがし茶屋街

石川のフォトジェニックな絶景スポット4つ目は「ひがし茶屋街」。ここ「ひがし茶屋街」は金沢に残る3つの茶屋街の中でも最も規模の大きな茶屋街で、京都を凌ぐ風情あるフォトジェニックなスポットです。
昔ながらの街並みが当時のまま残されており、とても情緒ある景色。日本らしいこの美しい景色をカメラに収めようと、連日多くの写真家や観光客が訪れています。夜も街灯に照らされ、幻想的な雰囲気になるとても美しいですよ。

詳細情報

【5】聖域の岬

石川のフォトジェニックな絶景スポット5つ目は「聖域の岬」。石川県能登半島にある日本三大聖域の一つで、正式名称は珠洲岬(すずみさき)。パワースポットとしても人気の絶景スポットです。
ここ「聖域の岬」は、地球規模のサイクルで岬に集まる大地の気流、南からの海流(対馬暖流)、北からの海流(リマン寒流)が波状的に集結して交わる“自然界のパワー”が集中する場所であり、世界的にも珍しい地形と言われているのだとか。聖域の岬付近で汲んだ水は100年経っても腐らないなんてウワサも。

詳細情報

石川県珠洲市三崎町 聖域の岬

3.71 7192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラを持って旅しよう!

いかがでしたか?

「石川」にはフォトジェニックな美しい絶景スポットがたくさん。カメラを持って、素敵な絶景をあなたの目で確かめてみて!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する