• はてぶ
  • あとで
《京都》美しき日本を再発見!京都のフォトジェニックな絶景スポット5選

SNSが爆発的に普及しているこの時代。最近のおでかけはいつも“SNS映え”する観光スポットに行くという方も多いのでは?そこで今回は写真映えする美しさを持つ「京都」のフォトジェニックなおすすめ絶景スポットを厳選して紹介します。「ここは一体どこ?」なんて質問が殺到するはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】原谷苑

京都のフォトジェニックな絶景スポット1つ目は「原谷苑(はらだにえん)」。ここ「原谷苑」は死ぬまでに一度は見たい桜と言われる桜の名所で、今世界中から注目を集めている日本のお花見スポットなのです。
紅しだれ桜に埋もれる庭園はあまりにも美しすぎます!まるで秘密の花園のような景色で人々を魅了しています。

詳細情報

【2】三年坂

京都のフォトジェニックな絶景スポット2つ目は「三年坂」。京都東山地区にある坂で、清水寺への参道の清水坂から北へ石段で降りる約100mの坂道です。
ここ「三年坂」は重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、石段の周りの建物はどれも趣のある風景ばかり。女性なら着物を着て散策したい場所です。

詳細情報

【3】嵯峨野の竹林

京都のフォトジェニックな絶景スポット3つ目は「嵯峨野(さがの)の竹林」。知らない人はいないであろう、京都を代表する大自然の絶景です。
国内だけでなく外国人観光客からも絶大な人気を誇っている「嵯峨野の竹林」。おすすめの時間帯は平日の朝7時~9時で、観光客が賑わう前の静けさがあり、竹林の美しさを独り占めできますよ。

詳細情報

【4】祇王寺

京都のフォトジェニックな絶景スポット4つ目は「祇王寺(ぎおうじ)」。嵐山駅から徒歩20分の場所にひっそりと佇んでいるお寺で、現実離れした美しい「緑の世界」が広がっている絶景スポットです。
祇王寺の見どころはなんと言っても一面に広がる「苔庭」。梅雨の時期が最も美しいと言われており、雨に濡れる苔は、まさに日本の侘び寂びの真骨頂を感じさせる美しさです。

詳細情報

【5】瑠璃光院

京都のフォトジェニックな絶景スポット5つ目は「瑠璃光院(るりこういん)」。窓を覗くと辺り一面が真っ赤に染まる美しい景色で話題になった、秋の京都を彩る光明寺にあるお寺です。
拝観料は2,000円、決して安価ではありませんが、これだけ払っても見る価値ある京都のお寺屈指の絶景。紅葉のシーズンはもちろん、春の新緑の季節にもご覧のような緑の美しい景色を楽しむことができますよ。

詳細情報

カメラを持って旅しよう!

いかがでしたか?

「京都」にはフォトジェニックな美しい絶景スポットがたくさん。カメラを持って、素敵な絶景をあなたの目で確かめてみて!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する