《山口》美しき日本を再発見!山口のフォトジェニックな絶景スポット5選

SNSが爆発的に普及しているこの時代。最近のおでかけはいつも“SNS映え”する観光スポットに行くという方も多いのでは?そこで今回は写真映えする美しさを持つ「山口」のフォトジェニックなおすすめ絶景スポットを厳選して紹介します。「ここは一体どこ?」なんて質問が殺到するはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】別府弁天池

山口のフォトジェニックな絶景スポット1つ目は「別府弁天池」。透き通ったブルーの湧き水が神秘的な美しさを見せる絶景スポットです。
この「別府弁天池」は日本名水百選に選定された透明度の高い水がその魅力。エメラルドグリーンのクリアな水に癒されてみて。

詳細情報

【2】惣郷川橋梁

山口のフォトジェニックな絶景スポット2つ目は「惣郷川橋梁(そうごうがわきょうりょう)」。山口県阿武郡阿武町宇田惣郷にあり、JR西日本山陰本線・須佐〜宇田郷間の白須川に架かる鉄道橋です。
ここ「惣郷川橋梁」の見どころは、なんと言っても夕方の時間帯。日が沈み光が海に反射し、あたり一面オレンジ色の中を走る電車の影は、ただただ美しいの一言。タイムスリップした気分になれる、どこか懐かしい風景です。

詳細情報

惣郷川橋梁

山口県阿武郡阿武町宇田惣郷惣郷川橋梁

3.18 045

【3】元乃隅稲成神社

山口のフォトジェニックな絶景スポット3つ目は「元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)」。アメリカのCNNが発表した“日本の最も美しい場所31選”にも選ばれた、知る人ぞ知る絶景スポットです。
昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色は、京都・伏見稲荷大社にも劣らないほどの美しさ。日本人よりも外国人に人気のスポットとも言われています。

詳細情報

【4】秋芳洞

山口のフォトジェニックな絶景スポット4つ目は「秋芳洞(あきよしどう)」。山口県に存在する東洋随一の鍾乳洞で、秋には美しい紅葉とのコラボレーションも見ることができる絶景スポットです。
地下の鍾乳洞に入ると石灰華段丘(百枚皿)が現れます。その景色はまるでトルコのパムッカレのよう。ライトアップによって様々な幻想的な表情を見せる姿はとても美しいですよ。

詳細情報

【5】角島大橋

山口のフォトジェニックな絶景スポット5つ目は「角島大橋(つのしまおおはし)」。山口県下関市の豊北町神田と豊北町角島をつなぐ橋で、“死ぬまでに行きたい日本の絶景”としてよく取り上げられる人気の絶景スポットです。
過去には車のCMや映画のロケ地としても使われた場所。こんな素敵な一本の橋をオープンカーでドライブしてみたいものです!

詳細情報

カメラを持って旅しよう!

いかがでしたか?

「山口」にはフォトジェニックな美しい絶景スポットがたくさん。カメラを持って、素敵な絶景をあなたの目で確かめてみて!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する