• はてぶ
  • あとで
オーストリアに行ったら絶対行ってほしい!穴場観光スポット20選!

憧れのヨーロッパ旅行にぜひオススメのオーストリア!オーストリアには世界遺産や芸術に関する穴場観光スポットがいっぱいです。どこに行くか迷っているならオーストリアの穴場観光スポットに是非行ってみて下さい!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. シェーンブルン宮殿と庭園群 / ウィーン

シェーンブルン宮殿と庭園群はウィーンから南西の方角に位置する世界遺産に登録された宮殿と庭園でオーストリアでも人気の穴場観光スポットです。宮殿は黄色を基調とした建物で、その豪華さは他に類を見ないといわれています。
庭園には温室のほか、動物園やオランジェリーという建物もあるのも人気の理由です。宮殿の中は見学できるようになっていて、多くの人で賑わっています。また、日本語の音声ガイドもあるので安心して建物の様子や調度品を楽しむことができるのもオススメのポイントです。

詳細情報

2. ハルシュタット / ザルツカンマーグート地方

ザルツカンマーグート地方はオーバーエスターライヒ州、ザルツブルク州、シュタイアーマルク州にまたがる地方で、「塩の御料地」を意味しており、岩塩が豊富に採掘できる地方です。近年インスタグラムなどで写真が広がり、さらに人気の観光地となりました。
オーストリアのもっとも美しい穴場観光スポットとして有名で、2,000m級の山々と湖に囲まれた美しいスポットです。ハルシュタットはその中でも特に人気の高い穴場スポットで世界最古の塩坑をめぐるツアーもあるそうです。

詳細情報

3.62 7241

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ハッシュタット湖 / ハッシュタット

先ほど紹介したハルシュタットに行ったら、必ず訪れてほしい湖があります。それがこちらのハッシュタット湖。透明度が高く、動物も生息してるんだとか。空と町の灯りのコンビネーションはとても幻想的。静寂に包まれて素敵なひと時が過ごせそうですね。
ハッシュタットが世界で最も美しい湖畔の町として世界遺産にも登録されるほど美しい湖としてとても有名な観光スポットです。湖に映し出される家々と周りの山々の景観は息を飲む美しさです。オーストリアに行ったら絶対に訪れるべき人気穴場スポットです!

詳細情報

4. ザルツブルク / ザルツカンマーグート地方

ザルツブルクはオーストリアの有名な人気穴場観光スポットが集結しているエリアで、かの有名なモーツァルトの生家やミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった場所もこのスポットにあります。遠くにアルプスを望む豊かな自然と、未だ残る中世ヨーロッパの雰囲気が楽しめるエリアです。
オーストリアの「古都」ということもあり、ザルツブルク旧市街は他で見れないようなクラシックな景色が広がっています。ミラベル庭園、ゲトライデガッセ、レジデンツ広場など見どころ満載の穴場スポットなのでぜひ行ってみて下さい!

詳細情報

Mönchsberg 34, 5020 Salzburg, Austria

3.34 5170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. モーツァルト生家 / ザルツブルク

ザルツブルクにはオーストリアが生んだ天才ピアニスト、モーツァルト。その名前を聞いたことがない人は少ないです。そのモーツァルトの生家がオーストリアにはあり、穴場の観光スポットとして人気が高いです。
現在は様々な資料が展示されており、1 階には「モーツァルト」という特別展示が 1981 年から年ごとに違ったテーマで行われています。 2 階は「劇場のモーツァルト作品」がテーマになっていて多数のジオラマ では、モーツァルト・オペラの受容史が表現されています。

詳細情報

Getreidegasse 9, 5020 Salzburg, Austria

3.21 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ミラベル宮殿 / ザルツブルク

ミラベル宮殿はザルツブルクにある「サウンド・オブ・ミュージック」にも登場するオーストリアきっての人気観光スポットです。宮殿と外にある庭園は訪れる人の言葉を奪うほどの美しさ。宮殿の2階の大広間ではモーツァルトが演奏をしたことがあるんだとか。
ザルツァッハ川の右岸にあり、ホーエンザルツブルク城をバックに旧市街を見渡せる絶好の場所にあるので、ザルツブルク観光には欠かせないオススメ穴場スポットとなっています!毎日のように行われる演奏会も行ってほしいオススメポイントのひとつです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する