• はてぶ
  • あとで
2017年「父の日」のプレゼントは決まった?定番&面白おすすめギフト8選

今年の父の日は6月18日(日)です。毎日働いてくれているお父さんに感謝を伝える機会ってなかなかないですよね。母の日はカーネーションが定番。でも、父の日に何あげたらいいんだろう・・・?と悩んだことはありませんか?そこで今回は父の日にピッタリ!な定番から限定までのプレゼントをピックアップしました!随時更新予定です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ビール好きのお父さんに!

ビール好きのお父さんはきっと多いはず。仕事終わりの一杯なんて最高なのでしょう。そこで、最近とても注目を集めている「クラフトビール」の日本代表ともいえる「よなよなの里」。看板商品である「よなよなエール」は、国際品評会8年連続金賞、モンドセレクション3年連続最高金賞、楽天市場グルメ大賞8年連続受賞など、実力派のビールです。そんなよなよなの里から父の日限定ギフトが発売!
父の日限定醸造ビール「レッドエール」はコクがありながらもドライな飲み口になっています。そして父の日ならではの凝ったデザイン。2缶並べると父と娘が乾杯しているようになっていて「お父さん ありがと」の文が出来上がるんです!ビール好きのお父さんには喜ばれること間違いなしです!

ビール以外のお酒が好きなお父さんに!

※画像はイメージです

お酒が好きなお父さんには、感謝の気持ちを込めて名入れのお酒を送ってみませんか?「地酒蔵 おきつ」では、日本酒や焼酎などにオリジナルラベルを貼ることが出来ます。感謝の気持ちをラベルに添えて、世界にたった一つしかないお酒をプレゼントしてみませんか?
ラベルには写真を添えることもできるので、単身赴任のお父さんには家族写真を添えてみると、感動も2倍になりそうですね!

ゴルフ&笑い好きなお父さんに!

ゴルフ好きのお父さんもたくさんいますよね。名入れボールをプレゼントしても喜ばれると思いますが、今回はお父さんにはお手軽だけどちょっと面白グッズをご紹介します。それはキャラクターの「フリップアップマーカー」です。
大人気なのは、志村けんさんの「ダフった〜」と書かれたフリップアップマーカー。志村けんさん以外にも、江頭2:50さんから日本エレキテル連合さんまで幅広く取り揃えてあります。

疲れているお父さんに!

日々動き回って疲れているお父さんには健康グッズがおすすめです!目的別に分けてみました。

体が疲れているお父さんに

体が疲れているお父さんには「マッサージクッション」がおすすめ。手もみ感覚の気持ち良さで、腰だけではなく首・足など様々な部分に使用できます。持ち運びも簡単なので、車を運転するときにも使うことができる優れもの。

デスクワークで目が疲れているお父さんに

毎日パソコンと格闘するお父さんには、目もとエステがおすすめ。アイホールにフィットした集中スチームで疲れた目もとをリセットすることが出来ます。国内・海外両用なので、出張時にも持って行くことも!

肩こりのお父さんに

スポーツ選手もつけているという「フレックスネック」。磁力で血行を改善し、首コリ・肩コリの解消のお手伝いをしてしまうという優れもの。着けるだけで首の血行改善、筋肉のコリに効く磁気ネックレスはシンプルなデザインなので、普段使いも出来ちゃいます。

万歩計っぽいデザインを嫌がるお父さんに

万歩計は今やお父さんの定番アイテム化しつつありますが、万歩計を持ちたがらないお父さんも多いのだとか。そこで今回ご紹介するのは「腕時計タイプ」の万歩計。時刻合わせ不要の電波時計が内蔵されています。ポケットがなくても安心。うっかり取り忘れて洗濯物に入れてしまう心配もありません。

もうちょっとお手軽なものがいい!という方には

絶対に使えるオススメのものは「パンツ」と「靴下」です。いつもよりちょっとお洒落or面白いパンツ・靴下をプレゼントしてみませんか?お父さんも照れながら嬉しく履いてくれること間違いないでしょう!また、名入れすることも出来ます!
靴下専門店のTabioでは、WEB限定の特別ギフトセットを注文すると、もれなく"お父さんツボ押し棒"ついてきます。こんなチャーミングなギフト、もらったら嬉しいですね。

いかがでしたか?

何あげよう・・・と最初は悩んでしまうかもしれませんが、選びだしたら楽しくなるものです。面白グッズもよし、名入れグッズもよし。きっとお父さんはその「気持ち」が嬉しいので喜んでくれること間違いありません!

お父さんのキャラクターを見て、決めてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する