• はてぶ
  • あとで
メルヘンの世界へようこそ!冬に行きたいヨーロッパの観光スポット8選

徐々にクリスマスシーズンを迎えるヨーロッパ。クリスマスをヨーロッパで過ごすよって方もいるのではないでしょうか。今回はそんなヨーロッパの冬だからこそ楽しめるイベントや、まるでおとぎ話しにでてきそうなスポットをご紹介します。あなたも冬のヨーロッパに行きたくなること間違いなしです(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①サンタクロース村 / フィンランド

冬の一大イベントといえば、クリスマス。クリスマスと言ったら、サンタクロース。冬だから楽しめるフィンランドの「サンタクロース村」で本物のサンタさんの会ってみてはいかがですか。子供も大人もサンタさんに会っみたいという夢がありますよね!
サンタクロース村のあるフィンランド•ロヴァニエミは美しい自然の囲まれていて、冬になると一面の雪景色が広がります。サンタクロース村には、サンタさんの部屋や世界中から手紙が届くサンタさんの郵便局がありますよ。メルヘンでおとぎ話の中に入ってしまったかのような世界が広がっています。子供の頃からの夢を叶えてみては。

詳細情報

②クリスマスマーケット / エストニア

ヨーロッパの冬の観光スポットでぜひおすすめしたいのがエストニア•タリン旧市街のクリスマスマーケットです。クリスマスマーケットといえば、ドイツを思い浮かべると思いますが、クリスマスのこの時期のこの場所は、普段からおとぎ話の世界のようにかわいいこの町が、より一層かわいく装飾されています!
ヨーロッパで一番古いと言われているタリン旧市街のクリスマスマーケットは、絵本の中に入り込んでしまったかのような可愛い世界が広がっています。クリスマス前に終わってしまうクリスマスマーケットが多い中、年明けまで開催されているそう。エストニアは、比較的物価が安いのも嬉しいポイントです。

詳細情報

City Center, Tallinn, Estonia

4.04 26907

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ハイデルベルク城 / ドイツ

ドイツ•フランクフルトから約1時間ほどのところにある「ハイデルベルク城」は、季節を問わず人気のドイツの観光スポットです。その中で冬のヨーロッパでここをおすすめするのは、その景観です。雪と自然と城の合わさった景色は圧巻です。町のクリスマスマーケットもおすすめですよ!
戦争により廃れたまま残るこちらのお城は、歴史を感じられます。山の中腹にあるので、お城から見下ろす街は絶家です。雪をかぶるとさらに美しい世界が広がります。また、世界最大級のワイン樽も見逃せませんよ!ワイン好きにはたまらないスポットです。

詳細情報

Schlosshof 1, 69117 Heidelberg, Germany

3.65 12228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④巨大クリスマスツリー / チェコ

冬のヨーロッパ旅行でおすすめしたいのは、チェコ•プラハです。チェコといってパッとどんな国かイメージできる人は多くないと思いますが、チェコは中世ヨーロッパの風景が根強く残っています。ビールが水より安いと言われていて、見所いっぱいの国なんです。
冬におすすめしたい理由は、巨大クリスマスツリーが見られるからです。キラキラとした雰囲気とクリスマスツリーに囲まれて、まるでテーマパークにいるような気分になれます。クリスマスツリーの後ろにそびえ立つ、2つの塔をもつティーン教会とのコラボは、幻想的です。

詳細情報

⑤ブルーラグーン / アイスランド

アイスランドでは冬になるとオーロラを見ることができます。この時は、そのオーロラが出ている場所の空の下、すべてが観光スポットとなります。ヨーロッパの冬にふさわしいおすすめの楽しみ方ですね。アイスランドは、国全体がオーロラの観測できる場所である”オーロラベルト”に入っているので高確率でオーロラを観測できますよ。
アイスランドの有名観光地である巨大な露天風呂”ブルーラグーン”では、条件が合えば、温泉に浸かりながらオーロラを観測できるチャンスがありますよ。温泉で癒されながら、幻想的なオーロラを見れたら、嬉しさも倍増しそうです。人生で絶対に一度は訪れたい場所の1つです。

詳細情報

Nordurljosavegur 9, 240 Grindavík, アイスランド

3.72 9118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥アイスホテル / スウェーデン

ヨーロッパの冬の観光スポットの中でも、特におすすめなのがスウェーデンにある「アイスホテル」です。すべて雪でできたホテルは、まるでおとぎ話の中に来たかのようです。美しいホテルは、無料で見学できるエリアもあるので、ぜひ足を運んでみてください。
部屋は、アート作品のようで、ベッドも雪と氷でできています。トナカイの毛皮が敷かれた上で、寝袋に入って寝るそう。ここでしか体験できない貴重な体験になりそうですね。氷の部屋は、以外に外よりも暖かいそうですよ。寝るのは、厳しいという方には、暖かい普通のお部屋もあります。

詳細情報

981 91 Jukkasjärvi, Sweden

3.01 229

⑦カーニバル / イタリア

続いてご紹介するのは、イタリア•ヴェネチアです。水の都として知られる美しい街•ヴェネチアですが、冬におすすめしたい理由は、毎年2月にカーニバルのお祭りが開催されるからです。ベネチアのカーニバルは、世界三大カーニバルの1つとなっているだけあり、規模がかなり大きいですよ。
長い期間をかけて衣装を準備した参加者と写真を撮ったり、フェイスペイントをして参加してみたりと、楽しみ方は様々です。カーニバルのお面もリーズナブルなお値段で売っているので、日本へのお土産として買ってみるのも良さそうですよ。

詳細情報

Venezia

3.71 12388

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧白い村 / イタリア

最後にご紹介したいのは、スペインのアンダルシア地方にある「白い村」です。スペインは、冬でも比較的暖かいとされていますが、アンダルシア地方ではその中でも暖かいそう。東京より少し暖かいので、寒がりの方におすすめの旅行先です。
スペインで一番美しい村と言われる白い村は、真っ白い建物がずらっと並び、壁にかけてあるお花や装飾品がよく映えます。晴れた日には、青い空と白のコントラストがとても綺麗です。アンダルシア地方は、イスラム教とキリスト教が合わさった少し不思議な景色を見ることができますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

冬のヨーロッパのおすすめの観光スポットをここまで紹介してきました。今回紹介した場所は、ヨーロッパでも冬らしさを感じることができる、おすすめの観光スポットばかりです。ぜひ参考にして、足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する