梅雨を味方に楽しもう!“梅雨に行くべき”東京都内のお出かけスポット7選

梅雨って毎日雨だし、お気に入りの靴はぬれちゃうし、なんだかテンションが上がりませんよね。しかし、梅雨って実は室内の魅力に気づくいい機会じゃないですか?今回はもうすぐ来る梅雨に備えて、室内のオススメスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①大江戸温泉物語(お台場)

まずおすすめしたいのは、お台場にある「大江戸温泉物語」です。こちらの温泉では、大浴場、露天風呂、足湯、サウナに入り放題なんです!こちらの温泉は冷え性や疲労回復にも効果があるので、女性には嬉しい温泉ですね。また、浴衣も女性は5種類、男性は4種類の中から選べるので、カップルや友達と行って選び合いをしても楽しいかもしれません。
また、大江戸温泉物語には縁日が併設されていて、なつかしのスーパーボールすくいなどが楽しめちゃいます!会場の雰囲気もお祭りのようでとても素敵なところなので、お風呂で十分あったまったら童心に帰って縁日で思い切り遊んじゃいましょう。

スポット情報

②宇宙ミュージアム TeNQ(水道橋)

2つ目にご紹介するのは、東京ドームシティにある「TeNQ(テンキュー)」という宇宙ミュージアムです。こちらの施設は宇宙の仕組みや宇宙から見た地球などを、驚きの美しさを誇るとても雄大な覗き込み型シアターで見ながら学べます。宇宙に興味がない方でも、この美しさは一見の価値アリですよ!
また、こちらの施設には多くのフォトスポットが用意されていることでも有名です。上の写真の「月に登っちゃいました。」のほかにも、リアルな宇宙人と写真が撮れる「宇宙人見つけちゃいました。」、隕石をガッツリつかんだような写真が撮れる「隕石受け止めちゃいました。」など、とてもユニークな写真がたくさん撮れちゃいます!写真を撮る目的で行ってみるのも面白いかもしれないですね。

スポット情報

宇宙ミュージアム TeNQ

東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル6階

3.69 22255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③エプソンアクアパーク品川(品川)

3つ目におすすめさせていただくのは、「エプソンアクアパーク品川」という水族館です。2015年の夏にリニューアルされて、かなり話題になりましたよね。こちらの水族館、なんといってもイルカショーがすごいんです!プールの上から水がアート作品のように降ってくるようになっており、水と音楽とコラボしたイルカショーは、もはや芸術と呼んでも違和感がないくらい美しいものになっています。
また、2016年4月22日(金)から2016年7月13日(水)にかけて、東京駅の3Dプロジェクションマッピングなどで有名な「NAKED」とコラボした「花美アクアリウム」が開催されています。魚たちの水槽などにプロジェクションマッピングがコラボし、水の流れによって見えてくる花の美しさを表現した幻想的なものになっています!これは期間中に行くしかないですね。

スポット情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④森の図書室(渋谷)

4つ目にご紹介させていただくのは、渋谷にある「森の図書室」です。図書室といえば厳格な雰囲気で、私語は慎まなければいけない空間というイメージですよね。しかしこちらの森の図書室は、なんとお酒を飲みながら好きな本を探せちゃう、大人のための楽園のような図書室なんです!
この図書室は会員制ですが、もちろん非会員でも席料500円を払えば入ることができます。大切な人と好きな本を交換し合って読み合うのもおすすめですよ、相手の趣味を知るいい機会にもなります。お酒を飲みながらゆったりと素敵な本を探して、ゆったりとした大人な時間を過ごしてみませんか?

スポット情報

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤東京ラーメンストリート(東京駅)

5つ目にご紹介させていただくのは、東京駅の一番街にある「東京ラーメンストリート」です。東京駅から濡れずに行けるのがうれしいですね!ここでは東京を代表するラーメン店が集結しているので、どこのお店もとてもクオリティが高い味になっています。行列ができていても、雨で時間に余裕のある日なら並べちゃいますよね。
ラーメンが嫌いな人なんてきっとめったにいないので、お友達を誘って出掛けちゃいましょう!もちろんデートにもおすすめですよ、待ち時間にたくさん話して、おいしいものを一緒に食べて、さらに仲を深めちゃいましょう。どこか懐かしい雰囲気の東京ラーメンストリート、是非訪れてみてください。

スポット情報

東京ラーメンストリート

東京都中央区八重洲2-1 八重洲口出てすぐ

3.27 852
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥三鷹の森 ジブリ美術館(三鷹)

6つ目にご紹介させていただくのは、三鷹にある「三鷹の森 ジブリ美術館」です。こちらの美術館は「迷子になろうよ、一緒に」をキャッチコピーにしており、ジブリの作品の歴史やアニメ製作の裏側などを見ることができちゃいます!私も一度訪れたことがありますが、ジブリの熱狂的なファンではなかった私も予想以上に楽しめました。大人も子供も楽しめる造りになっています。
また、こちらのチケットは入場する際にフィルムチケットに代えてもらえるのですが、こちらのフィルムは映画館で実際に上映されていたフィルムを回収し、加工して配っているんです!実際に使われていたフィルムなんて、とってもレアですよね!ジブリ美術館のチケットは完全予約制となっており、当日券はありません。毎月10日の午前10時より翌一ヶ月分をネット販売するので、行きたい方は早めに抑えておきましょう。

スポット情報

⑦B-PUMP TOKYO(秋葉原)

最後にご紹介させていただくのは、秋葉原にある「B-PUMP TOKYO」です。こちらのお店ではボルダリングが誰でも気軽にできちゃいます!ビギナー道場、レディース道場といった企画も毎週のように催されているので、初心者の方でも気軽に楽しめます。雨の日だからといって室内でぐーたらしてばかりだと体に悪いので、たまには思い切り運動して汗をかいちゃいましょう!
ボルダリングは簡単なようで結構難しい競技なのですが、その分高いところまで登れたときの達成感はとても心地いいですよ!しかし普段運動をしない方は翌日全身筋肉痛になること必須なので、次の日に大事な用事がないことを確認してから行きましょう。

店舗情報

梅雨を楽しんじゃおう!

いかがでしたか、梅雨が憂鬱なんて気持ちはもうなくなりましたよね。梅雨でも色んなところにお出かけして、梅雨を楽しく過ごしちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する