三重でおいしいとんこつラーメンが味わえるおすすめ店5選!

三重県のラーメン屋はどこも名店揃いで、グルメ通におすすめしたいスポットです!ここではとんこつラーメンにスポットを当て、三重でおいしいとんこつラーメンが味わえるおすすめ店を5つに厳選し紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.なみへい(四日市市)

三重にいながら、本場博多のとんこつラーメンが味わえるおすすめ店です!常ににぎわう人気店なので、博多ラーメン好きはぜひ一度食べてみてください。

基本情報

【店名】博多ラーメン なみへい
【住所】三重県四日市市小生町23-1
    ※このお店は「三重県四日市市青葉町800-56」から移転しました。
【電話番号】059-320-0050
【営業時間】11:00~15:30
      [土・日・祝] 10:00~14:30
      ※売切次第終了
【定休日】無休

博多ラーメンなみへい

三重県四日市市小生町三賀23-1

3.39 07

2.博多一丁(津市)

こちらも三重で本場の博多とんこつラーメンを味わえるおすすめ店です。三重県でトップクラスのとんこつラーメンを味わってみてください!

基本情報

【店名】博多一丁
【住所】三重県津市久居北口町2692-2
【電話番号】059-255-1370
【営業時間】11:30~14:30/18:00~22:00
      (土・日・祝11:00~スープなくなり次第)スープなくなり次第終了
【定休日】月曜(祝日の場合は翌日)

博多らーめん 博多一丁

三重県津市久居北口町2692-2

3.37 221
美味しい博多豚骨が三重で食べれる♥️

注文したのは【博多味玉ラーメン】 ネギ、キクラゲ増しでね🍜 豚頭を3日かけて炊かれたサラッとしていて濃密な 豚骨スープ。 くどさのないまろやかな豚骨に程よく伸びの良い塩味、まったりとしほんのり香るとんこつ臭がいいね🐖 ネギとの絡みもまたいいんだ✨ ファーストタッチでのスープの減りは 半端なかったです😎🤞 麺は細打ちストレート麺、硬さはかために。 博多豚骨独特な極細麺👍 しなやかさとコシ、これがいい🎶 細麺なので麺の間にスープがリフトされる。 麺を啜ると同時にスープも一緒に楽しめる🤣 キクラゲをトッピングで注文する事でもう大量😍 最高でしかないっ💕 コリコリ食感が麺と相まって最高すぎるっ‼️ ここ来たらキクラゲ増しはもはやマスト🤭うめぇ🎶 卓上の紅しょうがものせて食べる。 ここの紅しょうがは辛い🤣 少しスープに浸した後、麺と食べる。 シャキっとした食感と生姜の辛み。良き✨ 更には高菜ものせちゃったりして🤭 辛さを抑えた味付けで青菜の様に美味しい🎶 勿論麺と食べるので色んな味を楽しむ事が出来ました🤤うめーーい🎶 味玉のあまじょっぱさがスープと違った美味しさを🥚 いいよね〜🎶 大変美味しくいただきました✨✨✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.元祖博多屋台ラーメン 一竜(四日市市)

三重県内に複数の店舗を構える、博多とんこつラーメンの有名チェーン店です。とんこつと味噌の濃厚な味わいが楽しめる「味噌豚骨ラーメン」もおすすめです!

基本情報

【店名】一竜 四日市店
【住所】三重県四日市市午起3-12-5
【電話番号】059-337-8000
【営業時間】11:00~翌2:00
      [日・祝] 11:00〜24:00
【定休日】無休

4.らーめん 森下家(四日市市)

三重県四日市市にあるこちら「らーめん 森下家」は、絶品とんこつ醤油ラーメンを味わえるお店です。家系ラーメン好きにおすすめしたい逸品です!ご当地食材を使用している点も魅力的です!

基本情報

【店名】らーめん 森下家
【住所】三重県四日市市川島町6522-1
【電話番号】059-322-4048
【営業時間】11:00〜14:30L.O./18:00〜22:30L.O.
【定休日】水曜日

らーめん森下家

三重県四日市市川島町6522-1

写真を投稿する
3.12 01

5.途途屋(四日市市)

最後に紹介する三重県でおすすめのお店は、真っ白なスープが特徴の「途途屋(ずずや)」です。クリーミーなとんこつスープは、さっぱりとした口当たりで、豚骨臭が苦手な方にもおすすめしたい一杯です。深夜営業しているお店なので、飲んだ後の〆にいただくのもありですね!

基本情報

【店名】途途屋(ずずや)
【住所】三重県四日市市西新地9-6
【電話番号】059-351-9333
【営業時間】20:00~翌4:00
【定休日】不定休

途途屋

三重県四日市市西新地9-6

写真を投稿する
3.07 01

三重で美味しいとんこつラーメンを!

※画像はイメージです

いかがでしたか?三重県にお越しの際は、ここで紹介したおいしいとんこつラーメンが味わえるおすすめ店に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する