岡山県の隠れ名湯!【湯郷温泉のおすすめの楽しみ方5選】

岡山県の美作三湯の一つ、湯郷(ゆのごう)温泉。この場所には温泉地ならではの、おすすめの楽しみ方があります。今回は、そんな湯郷温泉のおすすめの楽しみ方を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

その1【やっぱりまずは温泉に浸かる!】

その2【ポケットパークで足湯に浸かる!】

湯郷温泉の楽しみ方として、おすすめなのが足湯です。寒い冬にはもちろん、夏の温泉街を散策しているときに、ふと一休みできるおすすめの場所です。お湯の温度も丁度良く、思わず長居してしまします。

その3【大山展望台からの眺め!】

大山展望台は、穴場ともいわれている絶景スポットです。この場所の楽しみ方として、おすすめするのが、朝早い時間に見ることができる雲海です。山々と雲の海が合わさった姿には、思わず息を飲みます。
【住所】岡山県美作市巨勢
【アクセス】JR姫新線林野駅から車で20分

その4【上山の棚田を見る!】

湯郷温泉から近いところにある上山の棚田。今は私たちに美しい姿を見せてくれていますが、実は一時期は、後継者不足から棚田は荒れ果てていました。それがここまでの、美しい姿に復活しました。棚田を再生させた人の努力を感じながら見るのも楽しみ方の一つです。
【住所】岡山県美作市上山
【アクセス】湯郷温泉から車で20分

その5【蛍も見れる!】

湯郷温泉は、夏になると蛍が見られることでも有名です。夜に温泉近くの、川を歩けばたくさんの蛍の姿を見ることができます。幻想的な光景をゆっくりと楽しむのが、ホタル観賞ののおすすめの楽しみ方です。

湯郷温泉へのアクセス

【住所】岡山県美作市湯郷323-2
【TEL】0868-72-0374
【アクセス】JR姫新線林野駅から車で10分
自然に囲まれた、暖かい温泉街。それが湯郷温泉です。この温泉に来たなら、温泉はもちろん、周辺の自然を感じることのできる観光スポットにも、足を運ぶのがおすすめの楽しみ方です。観光の際は、自然と温泉に癒されてゆっくりできますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する