• はてぶ
  • あとで
ヨーロッパの穴場スポット20選

日本ではあまりなじみのない、聞きなれない場所でも、とても素晴らしい観光スポットがたくさんあります! 定番スポットでは物足りない!そんな方におすすめの穴場スポットを20選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ダブリン(アイルランド)

知っている方も意外と多いかもしれませんが日本での知名度は残念ながらまだまだ低いです…。
わたしはアイルランドのダブリンに1年ほど留学しておりましたが、友人にアイルランドにいるよ、と言っても大抵の人は「えー、アイスランド?オーロラ見れるね!」と言っておりました…
そんな感じで知名度低めなアイルランドですが自然豊かで本当にいい場所です!
というわけでまずはアイルランドのおすすめスポットからご紹介いたします。
首都ダブリンの概要…
レンスター地方、ダブリン州、ダブリン市
市域114.99㎢
人口(2006年時)市域1,045,769人、都市圏1,661,185人

1.リフィー川とハーフペニー橋

2.トリニティカレッジ

3.テンプルバー

4.聖パトリック大聖堂

5.フェニックスパーク

6.ギネスストアハウス

7.キルメイナム刑務所

ポズナン(ポーランド)

ポーランド語の「知る(znać)」(この単語は古い時代から変わっていない)の分詞「poznan(y)」からで、意味は「知られている(人、場所、もの)」。したがって、「ポズナニ」の意味は「有名な人の(持つ)街」ないし「有名な街」。

出典:ja.wikipedia.org

8.シティホール

9.聖スタニスラウス教区教会

10.聖ペテロ聖パウロ教会

11.クロワッサンミュージアム

ルクセンブルク

12.ノートルダム大聖堂

聖母マリアに捧げられ、名付けられた教会堂である。ノートルダム (Notre-Dame, 英語ではOur Lady) はフランス語で「私達の貴婦人」という意味で、聖母マリアを指している。ノートルダムを冠した教会堂は世界各地のフランス語圏の都市に建てられてきた。

出典:ja.wikipedia.org

13.ルクセンブルク大公宮

14.ヴィアンデン城

15.聖ウィリブロード修道院

16.ボックの砲台

リヒテンシュタイン

17.ファドゥーツ城

18.ファドゥーツ大聖堂

19.グーテンベルグ城

20.ポステージスタンプミュージアム

まとめ

今回はダブリン(アイルランド)、ポズナン(ポーランド)、ルクセンブルク、リヒテンシュタインからヨーロッパの観光穴場スポットをご紹介いたしました。
たまには観光客の押し寄せる大人気都市ではなく穴場スポットで素敵な休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ghayciaこんにちは大阪出身のGhayciaです!
現在ハタチですが、イタリアにて日本食料理店で料理人として働きながらイタリア人の彼と暮らしています。
ヨーロッパ情報をたくさん発信していきます!

このまとめ記事に関して報告する