• はてぶ
  • あとで
人気のカフェから穴場まで!必ず行きたい博多のおすすめカフェ22選

福岡県の博多には、おすすめのグルメスポットから素敵なカフェまで、沢山のお店があります。街歩きに疲れた時にひとやすみ出来るカフェやランチができる場所は、出かける前にチェックしておきましょう。人が集まる賑やかな街、博多でおすすめのカフェを厳選してみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】キャンベル・アーリー

博多の駅ビルの中にあるカフェ「キャンベル・アーリー」は、誰もが知るフルーツ専門店カフェ。フルーツをふんだんに使ったパフェやパンケーキは、遊び心がいっぱい。毎回どんなデコレーションなのかワクワクしますね。女子におすすめのグルメスポットです。

基本情報

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
【電話】092-409-6909
【交通】博多駅から94m
【営業時間】11:00~23:00(フード、デザートL.O. 22:00) (ドリンク L.O.22:30)
【定休日】無休

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多9階

3.34 730
ボリューム・コスパ・美味しさの3拍子が揃った映えるいちごパフェ!!

【2018.03.20訪問】 今回の福岡カフェで一番食べたかったのは、これですかね。博多にある『キャンベル・アーリー』さんに伺いました。キャンベルアーリーさんメチャクチャアクセスが良くて、博多駅から直結なんですよ。JR博多シティの9階にお店はあって、駅構内にあるエレベーターから行くことができます。 そして、予想はしていたのですが…。平日でも激混みでしたね。15人くらい並んでいましたね。お客さんの回転が早くて思ったより早く席に着くことができて良かったですが人気店なので行かれるときは余裕を持って行くことをオススメします。 ◆ あまおうパフェ クィーン どうやら白苺が人気で売り切れていたみたいですね。スタッフさんから売り切れですと言われたのですが、僕はこっちの方が食べたかったかったので良かったです。オーダーしたのはあまおうパフェ クィーンです。 いやぁ、これすごすぎますね。そんな大きくないかなと思って侮っていました。あまりの大きさに怯んでしまいました。なんとこのパフェ、博多あまおうを1パック使ってるんですよ。完熟したあまおうが上にも下にも惜しげもなく使われているんです。 甘いいちごは、そのまま食べても美味しいんですよ。グラスの中には、自家製あまおうアイス、生クリーム、スポンジが入っているんです。食べても食べてもなくならない。感覚としては、一人でホールケーキ食べている感じですかね。ここは食事抜きで来るのがいいですね。他のデザートも食べてみたいなと思っちゃました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飛行機を眺めながら美味しいスイーツ

Campbell Eeary 福岡空港店 ※大糖領桃のパフェ  ¥2596 ※ミックスフルーツパンケーキ            ¥1562 福岡空港国内線ターミナルビル3階にある 「キャンベル・アーリー」福岡空港店 博多駅にあるキャンベルアーリーさんで苺のパフェをいただいた事はありますが、空港店を利用するのは初めてです。 福岡空港はリニューアルされて綺麗になり魅力的なお店がたくさん入っています。 搭乗までに時間があるので桃のパフェとミックスフルーツパンケーキをいただきました。 桃のパフェは山梨県産桃の中でも厳しく選抜された最高級の桃だけが名乗る事ができる「大糖領」が使用されています。 甘く肉厚な桃の下には桃のジェラートその下にはスポンジケーキとカスタードソースとシンプルな構成ですが桃をたっぷりと味わえて大満足です。 ミックスフルーツパンケーキは とにかくフルーツがたっぷりの美味しいパンケーキでした。 飛行機を眺めながらゆっくりと美味しいパフェとパンケーキがいただけました。 キャンベルアーリー空港店内は窓から飛行機が間近に見え, 飛行機好きにはたまらない、空港ならではのカフェでした。 📍福岡市博多区大字下井767-1 福岡空港ターミナルビル3F  10:00〜21:30

【2】ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店

大好きなムーミンに囲まれてお茶がしたい!という人におすすめのカフェ。店内はムーミングッズなどで溢れており、料理の中にもムーミンが潜んでいたりと、ファンにはたまらない場所です。勿論、味の方も最高!鶏肉の赤ワインビネガー煮やキッシュなど、ほっこりするメニューが揃っています。

基本情報

【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 OPA B1F
【電話】092-263-2626
【交通】祇園駅から570m
【営業時間】10:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】不定休(キャナルシティに準ずる)

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多OPAB1階

3.48 43

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ブラジレイロ

福岡の博多では、最も古いと言われる喫茶店です。おすすめは、デミグラスソースがたっぷりのオムライス。ボリューム満点で付け合わせの野菜も美味。コーヒーには、生クリームが付くというサービスもあります。昔懐かしのレトロな店内で過ごすひとときは最高です。

基本情報

【住所】福岡県福岡市博多区店屋町1-20
【電話】092-271-0021
【交通】地下鉄呉服町より徒歩3分
【営業時間】平日10:00~20:30(OS20:00) 土曜10:00~19:00(OS18:30)
【定休日】日曜・祝日(5月のどんたく開催時は不定休)

【4】ブルックリンパーラー 博多

博多では人気のお洒落なカフェ&レストラン。ここでのおすすめは何と言ってもハンバーガー!厚いパテから流れ出す肉汁と、柔らかいパンズが最高の一品。付け合わせのピクルスやフレンチフライもアメリカンな美味しさです。カジュアルにランチができる素敵なお店ですよ!

基本情報

【住所】福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
【電話】092-283-5622
【交通】地下鉄中洲川端駅から徒歩すぐ 中洲川端駅から95m
【営業日】11:30-23:30
【定休日】不定休

福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン1階

3.53 48

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ア・ラ・カンパーニュ 博多店

アミュプラザ博多1Fにあるスイーツ店。神戸生まれのお洒落なケーキが女性の心を捉えて離しません。おすすめは、人気ナンバーワンにも輝いた「メリメロ」というフルーツたっぷりのタルト。美味しい紅茶と素敵なティーカップと共に、ラグジュアリーなひとときをお楽しみ下さい。

基本情報

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 1F
【電話】092-413-5079
【交通】博多駅から94m
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】無休

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1-1階

3.00 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ベジスタイルダイニング 在。 筑紫口店

博多にあるお洒落なカフェ&Dining。夜はお酒も楽しめる大人の空間です。こちらのお店のキーワードは「ヘルシー」。「ベジタブル&フルーツカクテル」はフレッシュな野菜や果物をミキサーにかけたドリンクで、女性からも人気があります。さつまいもとバナナの組み合わせなどちょっと変わったドリンクも楽しめます。

基本情報

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
【電話】092-483-2532
【交通】鹿児島本線 博多駅 筑紫口 徒歩4分
【営業時間】月~木 11:00~15:00(L.O.14:30) /17:30~翌2:00(L.O.翌1:30)
金・土・祝前 11:00~15:00(L.O.14:30) /17:30~翌4:00(L.O.翌3:30) 
日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) /17:00~翌1:00(L.O.24:30)
【定休日】無休

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

3.47 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】リルベーグル

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する