今夜が勝負!名古屋・夜のデートにおすすめ観光スポットランキングTOP5

カップル向け、デートに最適!名古屋の夜デートにおすすめの観光スポットをご紹介します。初デート、告白、プロポーズなど、勝負時にチェックしておいて損はさせません!夜、名古屋でのデートをお考えの方は是非チェックしてみてください。今夜が勝負!名古屋・夜のおすすめ観光スポットTOP5をお楽しみください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 名古屋港ナイトクルーズ

第5位 名古屋港ナイトクルーズ

名古屋港ナイトクルーズは、名古屋港や堀川、七里の渡し、木曽三川をクルージングで巡ります。船上でランチやディナーの食事を楽しみながら、普段とは違う角度から名古屋観光をお楽シムことができます。名古屋デートは何度も経験したというカップルにもとても新鮮な名古屋を味わえるので、とてもおすすめです。また、屋形船での宴会、BBQ、パーティークルーズ、二人だけの貸切船など多彩なコンセプトに沿った船旅を演出してくれます。夜はライトアップされた街並みを眺めながら、ゆったりとした二人だけの時間を過ごし、夜遅くまで心地よいデートを楽しめます。名古屋港の夜景はもちろん、ライトアップされた遊園地も絶景です。

第4位 サンシャインサカエ Sky-Boat

栄のど真ん中にある観覧車です。名古屋の栄で遊んだことがある人なら、一度は見たことがあるのではないでしょうか。街中の観覧車なので高さはあまりありませんが、二人っきりになるには絶好のデートスポット。人でごった返す栄の街を見下ろしながら、静かなデートを楽しみたいカップルには大変おすすめです。昼間でも夜でもおしゃれな雰囲気を演出しています。また、名古屋一の繁華街の夜景は最高です。ディナーデートをちょっと早めに切り上げて、観覧車からの夜景を見に行ってはいかがですか?

第3位 名古屋テレビ塔

第3位 名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔は、栄の名物として良く紹介されます。お天気カメラが設置され、中継先としてもニュースをはじめとするマスコミにもよく登場します。高さは180mと、東京タワーに比べると小ぶりですが、周りの建物も低いので景色を楽しむには十分の高さ。展望台への入場料は、600円とお手頃価格です。夜はライトアップされており、下から見上げても、展望台から栄の街を眺めても、どちらも絶景です。その他、期間限定でサクライベントなど、多くのイベントも開催されているようです。綺麗に晴れていれば、名古屋市街だけでなく、三河湾、知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡すことができます。

中部電力 MIRAI TOWER

愛知県名古屋市中区錦3-6-15

3.18 55445

第2位 オアシス21

第2位 オアシス21

地下鉄栄駅からすぐのビル街の真ん中に突如出現した異空間オアシス21。 地上から眺めるものいいですが、エレベーターで屋上の「水の宇宙船」はおすすめです。もちろん入場は無料。あふれ落ちる水の音や、広々した空間はまさに都会のオアシス。ビル群やテレビ塔をより近くに見ることができます。特に印象的なのは、夜のライトアップ。栄の夜景の中でも特に目立ちます。季節に合わせたイベントももりだくさんで、名古屋のデートには欠かせないスポットです。

オアシス21

愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

3.41 47437

第1位 ミッドランド スクエア スカイプロムナード

ミッドランドスクエア・スカイプロムナードは東海一の高所に広がる展望スポットです。ほぼ360度展望できる仕組みになっており、そこからの夜景はまさに圧巻。夕暮れ時から、光あふれる夜の景観へ変わっていく時間帯はとても幻想的で一度味わっていただきたい。入口はミッドランド スクエアのオフィス棟42階にあります。デートで夜景を楽しみたいという方にはオススメの観光スポットです。秋から冬にかけての時期は、空気が澄んでいるので狙い目ですよ。

ミッドランドスクエア スカイプロムナード

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1

3.63 17119

最後に・・・

今夜が勝負!名古屋・夜のおすすめ観光スポットTOP5はいかがでしたか?カップル向け、デートに最適!名古屋の夜デートにおすすめの観光スポットをご紹介しました。初デート、告白、プロポーズなど、勝負時にチェックしておいて損はさせません!夜の名古屋デートの前は要チェックです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する