息を飲むほど美しい!死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"8選

あなたは、いくつ"絶景"を見たことがありますか。世界には、私たちの想像もつかないような"絶景"がたくさんあります。そこで今回は、死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① タージマハル / インド

一つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、インドの「タージマハル」です。世界遺産にも登録されているこちらの建造物は、"世界一美しい霊廟"と言われています。
ムガル帝国の第5代皇帝シャー・ジャハーンが、若くして世を去った王妃ムムターズ・マハルのために築いた総大理石の霊廟。晩年、息子の手でアグラ城に幽閉されたシャー・ジャハーンは、窓からこの霊廟を眺めては涙していたという伝説があります。
左右対称に設計されており、遠くからみても近くからみても美しいです。大理石や水晶、トルコ石などから作られている美しい霊廟。死ぬまでに一度は見ておくべき絶景スポットです。

詳細情報

タージマハル

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16602

② ウユニ塩湖 / ボリビア

二つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、ボリビアの「ウユニ塩湖」です。ボリビア中央西部に横たわる1万2000平方kmの広大な塩原で、死ぬまでに一度は行きたいスポットの代表でもあります。
一面雪景色のような乾季も美しいですが、うっすらと水の膜が張った雨季には「天空の鏡」といわれる絶景が現れます。天地の境が曖昧になった世界で、浮遊感を楽しむことができますよ。

詳細情報

③ サントリーニ島 / ギリシャ

三つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、ギリシャの「サントリーニ島」です。ギリシャにある、エーゲ海上のキクラデス諸島に属するサントリーニ島。
見渡す限り、白い建物が連なっています。この白い壁は石灰を塗ったもので、夏の強い日差しで内部が高温になるのを防いでいます。さらには、石灰にある除菌作用を利用して、雨水を除菌する力もあるそうです。
白と青の美しいコントラストが魅力の"サントリーニ島"。鮮やかな青色が白色を引き立て、圧巻の絶景を演出しています。ハネムーンにも人気のスポットです。

詳細情報

④ アンダルシア / スペイン

四つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、スペインの「アンダルシア」です。スペイン南部に位置するアンダルシア地方には、小さくて個性的な「白い村」が多数点在しています。
まぶしい白壁の家々と、それを彩る鮮やかな花々、そして青空のコントラストが強烈です。情熱の街としても知られるアンダルシア。街並みも、真っ白ながらもアクセントの色に情熱が感じられます。

詳細情報

アンダルシア Andalusia Farm

2628 N Columbia St, Milledgeville, GA, アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.10 00

⑤ 白砂漠 / エジプト

五つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、エジプトの「白砂漠」です。エジプトの首都・カイロから車で5時間ほどの場所に現れる、西方砂漠最大の見どころがこの"白砂漠"です。
石灰岩の台地にキノコやライオンのような姿の白い巨岩が点在し、なんとも不思議な光景を作り出しています。延々と続く白砂は、まるで新雪が降り積もったような光景です。
実はこの砂漠地帯、はるか昔は海底だったそう。この白さはそのなごりだそうです。約300kmにも渡る真っ白な光景は、一度は見ておくべき絶景です。

詳細情報

白砂漠

エジプト ニューバレー県 Al Farafrah, Egypt

- 063

⑥ アルベロベッロ / イタリア

六つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、イタリアの「アルベロベッロ」です。ずらりと並んだとんがり屋根の"トゥルッリ"が、おとぎの国のような雰囲気を漂わせていることで話題の"アルベロベッロ"。
これらの建物は、16世紀に農民たちの住居として誕生した家々。現在はお洒落なショップに生まれ変わったところもあるが、一部はまだ民家として現役です。
1996年には世界遺産にも登録された"アルベロベッロ"。とんがり屋根の"トゥルッリ"が特徴ですが、街の美しさはその"トゥルッリ"が集合して成り立つもの。なので、高台から街全体を眺めることをおすすめします。

詳細情報

⑦ ウベア島 / ニューカレドニア

七つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、ニューカレドニアの「ウベア島」です。「天国にいちばん近い島」の舞台として知られるのが、この"ウベア島"。
およそ20kmにもわたって続く純白のビーチは、確かにここが地上の楽園だなぁと思わせてくれます。きめの細かいパウダーサンドのビーチは、足を踏み込むだけでテンションが上がりますよ。

詳細情報

⑧ 美瑛の丘 / 北海道

八つ目の死ぬまでに一度は見たい世界の"白の絶景"は、北海道の「美瑛の丘」です。四季を通じて、様々な美しい景色を見せてくれることでも有名な"美瑛の丘"。
冬の期間は、一面銀世界になります。見渡す限り白い光景に、空の青さがよく映えます。空気がきれいで冷え切っているので、遠くまできれいに見渡すことができます。

詳細情報

美しい"白の絶景"を見に行こう!

いかがでしたか。どれも息をのむほど美しい"白の絶景"でしたよね。日本の絶景もご紹介したので、まずは日本から訪れてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 南太平洋に浮かぶリゾートアイランド「ニューカレドニア」。皆さんはニューカレドニ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する