• はてぶ
  • あとで
今年はあの海へ!この夏行きたい全国の絶景ビーチランキングTOP20

気が付いたらもう夏はすぐそこ!今回は、2020年版、“この夏行きたい”日本全国の絶景ビーチランキングTOP20をご紹介します。ビーチ好きの筆者のオリジナルで作成したランキングですが、どれも美しすぎるビーチばかりをまとめてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】百合ヶ浜 / 鹿児島県

2020年おすすめな日本全国の絶景ビーチランキング第1位は、鹿児島県にある「百合ヶ浜(ゆりがはま)」。鹿児島県の最南端・与論島にある絶景ビーチで、条件がそろわないと出現しない幻の浜とも言われている場所です。「年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる」という伝説も残る、まさに地上の楽園とも呼べるビーチです。
そのあまりにも美しい白さを花の百合に例えてつけられたといわれるこの百合ヶ浜。潮の流れや満ち引きにより、一時的に砂州が地表に現れる現象である“サンドバー”を見ることができるのが最大の魅力です!見渡す限り、青い海と空。ひょっとしたらこの百合ヶ浜は日本で一番天国に近い場所なのかもしれません。

詳細情報

【第2位】ヒリゾ浜 / 静岡県

【期間】7月上旬~9月下旬(2020年スケジュールについては公式サイトにて確認してください。)

続いて紹介するのは静岡県にある「ヒリゾ浜」です。まるでフィリピンのセブ島にある絶景ビーチのように美しいと近年人気沸騰中の、南伊豆が誇る美しいビーチです。船でしかいくことができない秘境とも呼べるビーチとなっています。
伊豆屈指の透明度を誇る海水は、海外のビーチにも負けない美しさで訪れる人々を魅了しています。辺り一帯が国立公園で全く開発されていないことからありのままの自然が残っており、その海の透明度は海底がくっきり透けて見えるほど。シュノーケリングの人気スポットでもあるので、ぜひ挑戦してみては?(ヒリゾ浜への船運行スケジュールについては南伊豆観光協会公式HPにてご確認ください。)

詳細情報

415-0311 静岡県賀茂郡南伊豆町中木

4.17 12144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】ニシ浜ビーチ / 沖縄県

日本全国の絶景ビーチランキング第3位は、沖縄県にある「ニシ浜ビーチ」。人間が実際に住んでいる最南端の島、波照間島にあるこのビーチには、海と空の境界線がわからないほどどこまでも続く美しさが存在しています。その美しさは沖縄随一とも。
波照間島の海は波照間ブルーと呼ばれており、世界中のどのビーチも真似できない青色。ニシ浜ビーチではその波照間ブルーを思う存分堪能することができます。多くの人の心を掴んで離さない、美しすぎるビーチ。夜になると空には満天の星空が広がり、幻想的な星の世界を体感できますよ。

詳細情報

【第4位】水晶浜海水浴場 / 福井県

日本全国の絶景ビーチランキング第4位は、福井県にある「水晶浜海水浴場」です。エメラルドや青に変える美しさ、そして名前の通り透明度の高い水晶のような海ときらめく白い砂が特徴の絶景ビーチです。
透明度も高く美しいビーチと言えば沖縄や南国の離島というイメージですが、福井県にもこんなにきれいなビーチがあるんです!ビーチの砂は細かく真っ白のため、白と青のコントラストがとっても綺麗です。また、山に囲まれた若狭湾の自然の景色は本当に癒されますよ。マリンスポーツにもうってつけです。

詳細情報

【第5位】はての浜 / 沖縄県

2020年おすすめな日本全国の絶景ビーチランキング第5位は、沖縄県にある「はての浜」。沖縄県・久米島から船で15分ほどのところにある砂浜だけの無人島で、ホテルなどで船の予約をしないと訪れることができない秘密の絶景ビーチです。
浅瀬でも沢山魚を見ることができ、運が良ければ浜に向かう途中でウミガメに出会えるなんてことも。砂浜と海しかないはての浜で、何もしないという贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。(フェリー運航情報については事前に公式HP等でご確認ください。)

詳細情報

沖縄県島尻郡久米島町 久米島

4.11 25475

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】人津久海水浴場 / 長崎県

続いて紹介するのは、長崎県にある「人津久(ひとつく)海水浴場」です。平戸島に位置するこちらのビーチは、県外の方からはほとんど知られていない、まさに穴場すぎる絶景ビーチです。南国気分を味わえるビーチとして密かに人気を集めています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏に行きたいビーチ。海外の美しいビーチも良いですが、実は日本にも美しい絶景ビー…

  • 暑さが増してきた今日この頃。仕事疲れに加えて、暑さ疲れでバテてしまっていません…

  • 気づけば梅雨も終盤となり、夏はもうすぐそこまでやってきていますね。今回はこの夏…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する