• はてぶ
  • あとで
わざわざ訪れたい!魅惑の絶品"チーズケーキ"が食べられる店5選《神奈川》

甘すぎないのでスイーツが苦手な男性などにも受け入れられる万人受けする"チーズケーキ"。シンプルで飾りつけがない分、味で差をつけるため、お店によって全く味が違うのも魅力の一つですよね。今回はそんな"チーズケーキ"が有名な神奈川県のお店を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

コクのある味がたまらない!

"チーズケーキ"はレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ・・・と種類が豊富。人によってそれぞれ好みも違いますよね。今回は神奈川県の人気チーズケーキ店を5つ紹介していきたいとおもいます。

① 湘南SPROUT / 茅ヶ崎

湘南に店舗をかまえる"チーズケーキ工房湘南SPROUT"。レアチーズケーキが人気のお店です。他にもベイクドチーズケーキや、パンに塗るチーズクリームを販売しています。

レアチーズケーキ(339円~)

ほんのりと酸味が効いた、濃厚な味のレアチーズケーキ。上からかけるソースは5種類あって、色んな味が楽しめます♪

店舗詳細

神奈川県茅ヶ崎市赤羽根448-41階

写真を投稿する
3.05 00

② NEST (ネスト) / 鎌倉

北鎌倉の高台にあるカフェテラス"NEST"。さわやかな風を受けながら、絶品の鎌倉チーズケーキを楽しむことができます。

鎌倉チーズケーキ (500円)

テレビ朝日『いきなり黄金伝説』でも紹介されたことのあるほどの実力を持つチーズケーキ。添加物・保存剤は一切使っておらず、身体にも優しい一品です。1日個数限定なので、食べたいと思ったらぜひ早めにお店に!

店舗詳細

③ Dolce far niente (ドルチェ ファール ニエンテ) / 鎌倉

鎌倉駅東口、小町通りにあるイタリアンバルです。鶴岡八幡宮にも近く、鎌倉散策中にもフラッと立ち寄りやすいお店です。

ベイクドチーズケーキ (600円)

しっとりしていて甘さ控えめなのにチーズが香り高く濃厚!是非食べてほしい、オススメのチーズケーキです。

店舗詳細

④ プティタプティ / 小田原

小田原にあるお菓子屋さん。店名の「プティタプティ」はフランス語で「少しずつ」という意味で、「スタッフ皆であせらず、一歩一歩前進し、お客様から笑顔をいただける、真心いっぱいのケーキ屋さんになるように」という想いが込められています。

ひよこのマーチ (394円)

レアチーズケーキの体に、プチシューの頭をあしらった、ひよこフォルムのフランボワーズソース入りチーズケーキ。季節によりデコレーションが若干変わるそうです。かわいくて食べるのがもったいないですね!

店舗詳細

神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103

写真を投稿する
3.06 00

⑤ ガトーよこはま / 横浜

伝説のチーズケーキ「よこはまチーズケーキ」をはじめとして横浜を代表するスイーツのお店。知る人ぞ知る、人気店です。女性を中心に多くの人々に支持されています。

季節のチーズケーキ (1,650円~ / 13cm)

常時3〜5種類の期間限定の味がそろえられていて、四季折々の味が楽しめます。残種類食べてみたいですね!

店舗詳細

神奈川県横浜市神奈川区神奈川2-14-22 1階

写真を投稿する
3.01 00

チーズケーキの人気はまだまだ止まらないっ!

いかかでしたか?どのお店もそれぞれ個性があって、とっても美味しそうですよね。神奈川に訪れる際は是非立ち寄ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する