• はてぶ
  • あとで
子供から大人までおすすめ!自然豊かな鹿児島の公園20選

九州の南部に位置し、自然豊かで気候も暖かな鹿児島。鹿児島には景観が楽しめる公園や子供が大好きなアスレチックがある公園、キャンプができる公園と様々な特徴をもったおすすめの公園が点在しています。その中から特におすすめしたい公園を20選ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①桜島自然恐竜公園/鹿児島市

桜島港の裏手に広がる自然公園です。公園内には7種類の恐竜 やライオン、トラなど実物大の模型が設置されており、自由に触ることができます。また、50mの大型すべり台や遊具施設があり、子供が喜ぶおすすめの公園です。

基本情報

【住所】鹿児島市桜島横山町
【電話】099-216-1366(鹿児島市公園緑化課)
【アクセス】桜島フェリーに乗り15分、下船後徒歩15分

②八重山公園/鹿児島市

鹿児島市街地や桜島、錦江湾が一望できる絶好のロケーションの公園です。コテージなど、宿泊施設の設備も整っておりアウトドアを楽しめます。アスレチック遊具などもあるので、子供にも大人にもおすすめです。

基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市郡山町5517-1
【電話】099-298-4880(管理事務所)
【アクセス】
①JR鹿児島中央駅からJRバス宮之城行きに乗り約60分、入来峠下車徒歩3分
②九州自動車道鹿児島北ICから約20分

鹿児島県鹿児島市郡山町5517-1八重山公園

写真を投稿する
- 00

③国分城山公園/霧島市

高さ192mの高台にあり、霧島市の国分平野を一望できる公園です。園内には、展望台や観覧車、ゴーカート場などがあり、アクティブに汗を流せるおすすめの公園ですよ!また約800本の桜が植えられており、春にはお花見で賑わうスポットでもあります。

基本情報

【住所】鹿児島県霧島市国分上小川3819
【電話】0995-46-1561
【アクセス】
①JR国分駅から車で10分
②九州道国分ICから15分

鹿児島県霧島市国分上小川3819国分城山公園

3.00 13

④かごしま健康の森公園/鹿児島市

サッカーチームがキャンプを張ることでも知られる鹿児島の総合スポーツ公園です。屋内プールは1年を通して開放されており、夏場はウォータースライダーが登場。子供用プールなども常設しているので老若男女を問わず楽しめます。

基本情報

【住所】鹿児島県鹿児島市犬迫町
【電話】099-238-4650
【アクセス】
①JR鹿児島中央駅からバスで健康の森公園停留所下車すぐ
②九州自動車道鹿児島北ICから約10分

鹿児島県鹿児島市

写真を投稿する
3.06 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤桜島溶岩なぎさ公園/鹿児島市

鹿児島のシンボルである桜島にあるこの広大な公園内には、全長約100mもの日本最大級の足湯があります。このお湯はれっきとした天然温泉なんです。眼前に広がる錦江湾、後ろに雄大にそびえる桜島という絶好のロケーションで足湯につかると疲れも吹き飛びますよ!

基本情報

【住所】鹿児島市桜島横山町1722-3
【電話】099-298-5111(観光交流センター)
【アクセス】桜島港から徒歩約10分

⑥輝北うわば公園/鹿屋市

大隅半島の北部、標高550mの高台に位置する「輝北うわば公園」。ここには天文台「輝北天球館」があり、環境庁より過去7回日本一星空がきれいに見えるところに認定された実績もあります。バンガローやアスレチックなども充実しているので、ぜひ泊りで星空を楽しんで下さいね。

基本情報

【住所】鹿児島県鹿屋市輝北町市成1660-3
【電話】099-485-1818(輝北天球館)
【アクセス】JR国分駅から車で約40分

⑦火之神公園/枕崎市

枕崎市の南端にあたる岬にある公園です。薩摩半島ならではの屈指の景観を誇り、海には名物・立神岩がそびえ立っています。園内には流水、アスレチック、幼児用の3つのプールの他、磯遊びや貝拾い、釣りが楽しめる海岸もあり夏は多くの人で賑わいます。

基本情報

【住所】鹿児島県枕崎市火之神岬町1
【電話】0993-72-1111(枕崎市水産商工課)
【アクセス】指宿スカイライン頴娃ICから約40分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tiaicia旅行大好き!ドライブ大好き!お散歩大好き!
現在2歳女児子育て中の為好きにお出かけできずモンモンの日々ですが、あと少しで一緒に女子旅できるなぁ~と夢見るアラフォー主婦です(^^)

このまとめ記事に関して報告する