• はてぶ
  • あとで
香川に行くなら知っておきたい!ショッピング・観光おすすめスポット20選

香川に行くなら知っておきたい!ショッピング・観光おすすめスポットまとめです。名所から絶品グルメまで、香川を満喫できるショッピング・観光おすすめスポットをまとめてみました。香川におでかけの際はぜひ参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.高松シンボルタワー(高松市)

2004年高松港の再開発地区に建てられた30階建て150mの「高松シンボルタワー」。香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。2016年4月現在、四国で一番高いビルです。ショッピングやグルメが楽しめ、四国4県の多彩な土産物が購入できると人気です。

高松市(四国)で最も高い高層ビルです。展望台はエレベータを降りてすぐのところで、眺望も高松の全景は見れませんが、時間によって入れるレズトランは無料で展望台と化しますので、おすすめです。

出典:www.tripadvisor.jp

2004年高松港の再開発地区に建てられた30階建て150mの高層ビルで、2016年4月現在四国で一番高いビルです。シンボルタワーの名前の通り、フェリーで高松港に入ってくるときにには目印になっています。

出典:www.tripadvisor.jp

基本情報

【住所】香川県高松市サンポート2-1
【営業時間】10:00=17:00
【TEL】087-822-1707
【アクセス】
・JR高松駅から徒歩約3分
・ことでん高松築港駅から徒歩約5分
・高松空港からことでん高松空港連絡リムジンバスJR高松駅行きで約40分
・高松港フェリー乗り場から徒歩約5分
【定休日】年中無休

2.Ardhi Milele(高松市)

フルジャンル商品がとり揃っている「Ardhi Milele」。香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。生活雑貨を中心に、アクセサリーなどが並んでいます。普段使いをはじめ、ちょっとしたギフトにも喜ばれる雑貨も豊富なので、年代を問わず人気があります。

2度目の来店ですが、もう商品の入れ替わりがあったようで新しい感じになっていました。本当に、右も左もいろいろな物があって、行く度に欲しいものが見つかるお店だと思います♪カラーもたくさんあって色々選べますよ。

出典:www.ekiten.jp

基本情報

【住所】香川県高松市上之町3丁目9-39
【営業時間】087-813-9630
【TEL】9:00~19:00
【アクセス】コトデン三条駅 徒歩1分、三条駅東口から南にすぐ
【定休日】年中無休

3.高松丸亀町商店街(高松市)

高松市内の繁華街にある「高松丸亀町商店街」。香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。高級ブランド店や全国チェーンの店も多く、高松随一の繁華街となっています。

人通りが多く、新しい店舗が多く並んでいました。旧来からの店舗も残っており新旧混在とも云えそうでした。ショップだけでなくカフェ等の飲食店もあり一寸休憩出来るのが有り難い店舗コンセプトです。

出典:www.tripadvisor.jp

基本情報

【住所】香川県高松市丸亀町
【TEL】店舗により異なる
【営業時間】店舗により異なる
【アクセス】JR高松駅より徒歩15分
【定休日】店舗により異なる

4.interior shop moani(高松市)

インテリア・雑貨のセレクトショップ「interior shop moani」。香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。北欧雑貨を中心に暮らしを楽しむ為のアイテムをセレクト。ありふれていないもの、長く愛着を持って使えるものたちが勢ぞろい。

いや~入ってビックリグッド。可愛いインテリア物がたくさんあるじゃないですか~~~わーい。ある知人の紹介で今回のホームページ制作のお話になったのですが、社長の矢野さんもとてもお洒落で、気さくな方でした。

出典:eedee-blog.seesaa.net

基本情報

【住所】香川県高松市古新町1-4ワインドビル
【営業時間】10:00~19:30
【TEL】087-816-1520
【営業時間】10:00 〜 19:30
【アクセス】JR高松駅より徒歩11分
【定休日】月曜(祝日の場合は翌平日)

5.高松三越(高松市)

1931年(昭和6年)開店の老舗百貨店「高松三越」。香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。高松唯一の百貨店で、高級ブランドやファッションなど品揃えが豊富です。地下の食料品売り場も地元の名産が充実していて人気です。

基本情報

【住所】香川県高松市内町7-1
【営業時間】10:00~19:00
【TEL】087-851-5151
【営業時間】10:00~19:00
【アクセス】JR高松駅下車徒歩10分、ことでん片原町駅下車徒歩3分
【定休日】年中無休

6.rire(さぬき市)

海外から取り寄せた子どもの可愛いおもちゃがいっぱい販売されている「rire」。香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。木のおもちゃや、子供服、作家さんの作品、生活雑貨など、こだわりのモノをセレクトしています。

店頭だけでなく、店頭外のたくさんのカタログの中から、お子さんの年齢や発達に見合ったものを、ご予算を踏まえたうえで、専門のスタッフがご提案させていただきます♪

出典:blog.livedoor.jp

基本情報

【住所】香川県さぬき市志度1235-2
【営業時間】10:00~19:00
【TEL】087-813-6374
【アクセス】志度駅より徒歩17分
【定休日】火曜日

7.高松兵庫町商店街(高松市)

「高松兵庫町商店街」は、香川で人気のおすすめショッピング・観光スポットです。ファッションの店、携帯ショップ、コンビニ、パチンコ等様々なお店が軒を連ねています。また、うどん市場、さぬき麺業、こんぴらやなど、うどんのお店も充実しています。

基本情報

【住所】香川県高松市兵庫町1
【TEL】店舗により異なる
【営業時間】店舗により異なる
【アクセス】JR高松駅より徒歩10分
【定休日】店舗により異なる

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する