• はてぶ
  • あとで
総武線ユーザーが教える!「総武線各駅沿い」の本当に美味しいグルメ22選

千葉県と東京都を結び、総武線が止まると千葉県民の足も止まると言っても過言ではないくらい千葉県民にはゆかりの「総武線」。そんな総武線、実はグルメの宝庫だったんです。その詳細に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

総武線って?

黄色い電車でお馴染みの「総武線」。千葉県民ゆかりの総武線沿いには実は美味しいグルメスポットが勢ぞろい!そこで今回は総武線各駅電車の「千葉駅」~「御茶ノ水駅」までの絶品グルメを、毎日総武線に揺らされている筆者が一挙ご紹介!

※厳密には「水道橋駅」~「三鷹駅」までは中央線に含まれます。

① エスト!プロッシモ(千葉駅)

美味しいグルメが集結する激戦区であり、ターミナル駅でもある千葉駅からご紹介するのは「エスト!プロッシモ」。
千葉の食材を使用した、いわば地産地消(千産千消)のイタリアンレストランです。雰囲気も抜群なのでデートにもオススメ。

詳細情報

② 甘味処 楓(西千葉駅)

宇治ミルク

千葉大学の最寄り駅であることから、「学生の街」とも呼ばれている西千葉駅からご紹介するのは「甘味処 楓」。

こしあんみつ

ふわっふわのかき氷が大人気のゆっとりとくつろげるお店です。これからの暑い季節にはもってこいですね。

詳細情報

③ カレーレストラン シバ(稲毛駅)

快速も止まり、千葉市の中で乗車数3位を誇る稲毛駅からご紹介するのは「カレーレストラン シバ」。

ムルギーランチ

スパイシーなカレーが人気のお店です。本格派インド料理が食べたい方にはぜひオススメしたい場所です。

詳細情報

千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル1階

3.24 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 更科 斉とう(新検見川駅)

かき揚げ天もり

各駅電車しか止まらない「シンケミ」こと新検見川駅からご紹介するのは「更科 斉とう」。
コシのあるそばが自慢の落ち着いた雰囲気のお店です。喉越しはあっさり、口の中でそばの豊かな香りが広がります。

詳細情報

千葉県千葉市花見川区花園1-10-8 第6あさのビル1階

3.17 01

⑤ ベイメロンパン(幕張駅)

ベイメロンパン

幕張メッセがあると勘違いされがち(※幕張メッセは海浜幕張駅です)の幕張駅からご紹介するのは「ベイメロンパン」。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する