• はてぶ
  • あとで
史上最大のローストビーフ丼!新宿の“ローストビーフのチョモランマ”に登りたい

レッドロックなどで話題のローストビーフ丼。最近ではローストビーフ丼を出すお店が増えてきましたが、ここで史上最大とも言えるボリュームのローストビーフ丼を発見しました!通称“ローストビーフのチョモランマ”と言われるこの丼を今回ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

見た目も美味しさも満点!“ローストビーフ丼”

ご飯の上にたっぷりのったローストビーフが堪らない“ローストビーフ丼”。たっぷりのローストビーフとタレが、見た目も味も満点の美味しさです。
特に、高田馬場・原宿にあるレッドロックはローストビーフ丼の有名店として知られ、連日行列をつくる人気となっています。

未だかつてないボリュームのローストビーフ丼が登場!

そんなローストビーフ丼がさらに進化しているのをご存知ですか?見てくださいこの見た目!山のように積み上げられたローストビーフは通常の3倍。“チョモランマ”と言われているんです。

名物!ローストビーフ丼!

実はこのチョモランマは通常の3倍になっていて、通常サイズ950円に1000円加えて頼むことができます。実はこの丼、中に温泉玉子が入っているんです♪上に乗っているしそとねぎ・タレと絡まって美味しいですよ。

通常サイズ

3倍の前に1.5倍は300円でできるんです。1.5倍でこのボリューム!ボリュームはありますが、お肉と何と言ってもタレが美味しくてご飯が進んでしまうのでペロリといけちゃいます。

1.5倍サイズ

食べられるのはココ!「WAIGAYA」

そんなローストビーフ丼を食べられるのは、新宿三丁目にある「Saka's Bistoro?&Wine bar Waigaya」。ビストロとしてだけでなく、お得にランチも楽しめるお店です。
おしゃれな雰囲気のこちらは、一人でも友達とでも行ける気軽なお店となっています。

他にもコスパ最高の美味しいメニューがたくさん!

ランチはローストビーフ丼950円以外に、黒毛和牛のステーキ丼1500円、そして日替わりランチは850円のコスパ最高なLINEなになっています。写真は黒毛和牛のハンバーグ。トマトソースが決め手です。

フォアグラとトリュフのリゾット 1380円

トリュフとフォアグラのクリームリゾットがまさかの1380円!濃厚なリゾットに贅沢にもフォアグラが乗っており、上品なトリュフが香ります。

ローストビーフの山に登ってみない?

いかがでしたか?“ローストビーフのチョモランマ”こと新宿で味わえる大盛りのローストビーフ丼。ぜひ一度登ってみてくださいね♪

店舗情報

ikyuRestaurantで見る

東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビルB2階

3.07 016

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ローストビーフ丼・親子丼・カツ丼・海鮮丼…美味しいおかずを、下にあるご飯と一緒…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する