• はてぶ
  • あとで
群馬が誇る日本の名湯!一度は泊まりたい「草津温泉」の人気温泉旅館10選

群馬が誇る名湯と言えばご存知「草津温泉」ですよね。筆者の出身地・群馬の数ある温泉の中でも、最も人気のある温泉です。温泉だけでなく名物である湯畑や湯もみを見にこの地へ訪れた方も多いはず。今回はそんな人気温泉「草津温泉」へ旅行するなら一度は泊まってみたい、人気の素敵な温泉宿を厳選してご紹介します。気に入ったなら、今すぐ予約してみて!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】奈良屋

一度は泊まりたい草津温泉の人気おすすめ温泉旅館その1は、湯畑の近くに位置している「奈良屋」。老舗旅館の多い草津温泉の中でも、外観からして“老舗感”が醸し出されている名物温泉旅館です。
そんな情緒溢れる和風旅館「奈良屋」の自慢といえばお風呂。ここでは、草津でも高品質という評判をもつ“白旗の湯”を使ったお風呂は、滞在者を絶対に満足させる自慢のお風呂。老舗の雰囲気を味わいたい方には特におすすめの温泉旅館です。

詳細情報

【2】望雲

一度は泊まりたい草津温泉の人気おすすめ温泉旅館その2は、大人のための極上の温泉旅館「望雲(ぼううん)」。純和風の雰囲気で、日本ならではの美しさが随所にあらわれている名宿です。
お湯は源泉を2種類ひいており、6つのお風呂があるため、わざわざ旅館外の温泉へ行かずとも癒しの草津温泉をじっくり楽しむことができます!とても贅沢なステイになりそうですよね。また、なかには露天風呂付きの客室もあり、大人カップルにもオススメのスポットです。

詳細情報

bookingで見る

群馬県吾妻郡草津町草津433 草津温泉 望雲

3.47 4156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】湯宿 季の庭

一度は泊まりたい草津温泉の人気おすすめ温泉旅館その3は、風情たっぷりの温泉宿「湯宿 季の庭(ときのにわ)」。ここはなんと、全客室に温泉露天風呂が付いているという贅沢なお宿なんです。客室にいながら草津の名湯を楽しむことができるなんて嬉しいですよね。
そんな「湯宿 季の庭」では、大浴場も充実しています。また、貸切風呂もあり、まさに草津に温泉を楽しみに来た!という方にはぴったりのお宿です。料理も美味しく、癒しの時間を堪能できること間違いなし。

詳細情報

【4】つつじ亭

一度は泊まりたい草津温泉の人気おすすめ温泉旅館その4は、自然豊かなロケーションにある「つつじ亭」。草津温泉街の中心からやや東の外れに位置している「つつじ亭」は、約5000坪の敷地をもつお宿で、約3000坪の自然林を庭として有しているんだとか。
これほど広大な敷地にもかかわらず、客室はわずか10部屋しか存在しないという究極の贅沢温泉旅館。敷地内にある自然の雄大さ、そして四季折々の風情を感じながら、自然の静けさを体感することができる隠れ家宿です。

詳細情報

ikyuで見る

群馬県吾妻郡草津町草津639-1

3.47 326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】お宿 木の葉

一度は泊まりたい草津温泉の人気おすすめ温泉旅館その5は、温泉街の中心から少し離れたところにある「お宿 木の葉」。草津温泉の高台に佇む温泉宿で、自然に囲まれています。落ち着いた雰囲気が漂っており、静かなステイを楽しみたいという方にぴったり。
和とモダンの融合が素敵な内装で、ステイ中のんびりゆったり癒されること間違いなし。湯船の種類も豊富で、サウナがあるなどの嬉しい設備も。貸切露天風呂が3種類もあるので、カップルやご夫婦での旅行にもおすすめですよ!

詳細情報

【6】ホテル櫻井

一度は泊まりたい草津温泉の人気おすすめ温泉旅館その6は、湯畑から10分ほど歩いたところにある「ホテル櫻井」。ここは、客室も多く、多くのお客さんに愛されてきたスポット。大人数のでのステイにもオススメです。
ここ「ホテル櫻井」では、老若男女楽しめる草津名物の“湯もみショー”が開催されており、これが名物となっているのだそう。約30mにも及ぶ大きさの大浴場あり、ゆったりできそうですね。家族での滞在でも是非おすすめしたい温泉ホテルです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 6月の第3日曜日は父の日。今年の父の日は、2017年6月18日(日)です。母…

  • 「日本に生まれてよかった〜!」熱い温泉にざぶんと入ったときにそんな風に思ったこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する