• はてぶ
  • あとで
文句無しの美しさ。のんびり過ごせる「沖縄」の絶景離島ビーチ10選

日本で最も早く夏がやってくる沖縄の離島。3月に海開きしているところもあるほどに夏がやってくるのが早い!今回はそんな沖縄の離島ビーチを10か所ご紹介します。本島よりもゆったりとした時間を過ごせる離島のビーチで、のんびり過ごしましょう。(この情報は公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①イダの浜(西表島)

最初にご紹介するのは、船でしか行けない船浮(ふなうき)にある「イダの浜」。船浮へは白浜港から定期船に乗って約10分、さらに船浮港から徒歩約10分で着く秘境ビーチです!海の透明感と美しさは西表島で1番と言われる美しい海をご堪能あれ。

詳細情報

②阿波連ビーチ(渡嘉敷島)

2つ目にご紹介するのは、世界屈指の透明度を誇る、"ケラマブルー"と称される海を満喫できるビーチ「阿波連(あはれん)ビーチ」。海の透明度が他の海よりも高く、すぐ近くで珊瑚や熱帯魚が見られるとても穏やかなプライベート感覚のビーチです。

詳細情報

③渡嘉志久ビーチ(渡嘉敷島)

3つ目にご紹介するのは、「渡嘉志久(とかしく)ビーチ」です。このビーチは天然のウミガメに会えちゃうかもしれないウミガメが住み着くほどの美しさを持つビーチ。さまざまなアクティビティも楽しめるスポットです。

詳細情報

④渡口の浜(宮古島)

4つ目にご紹介するのは伊良部島にある宮古地方の有数のビーチ「渡口(とぐち)の浜」。とにかく砂が細かくてサラサラなのが特徴です。また、遠浅で波が優しく、空を見ながら浮かんでいるだけでも癒されます。

詳細情報

⑤新城海岸(宮古島)

5つ目にご紹介するのは、宮古島にある「新城(あらぐすく)海岸」はシュノーケリングに最適なビーチ!サンゴやカクレクマノミにも会えちゃう素敵なビーチです。シュノーケリングに没頭しすぎて、あっというまに日が暮れてしまうかもしれませんね。

詳細情報

⑥バラス島(西表島)

6つ目にご紹介するのは、「バラス島」は上原港沖にあるサンゴのかけらでできた島。島の周りは美しいエメラルドグリーンの海!色とりどりの魚たちやサンゴ礁を間近で見ることができ、シュノーケリングや海水浴におすすめのビーチです。

詳細情報

⑦はての浜(久米島)

7つ目にご紹介する「はての浜」は、久米島の東5kmの場所に位置する砂浜だけしかない無人島です。360°見渡す限りのエメラルドグリーンの海と真っ白い砂浜は東洋一の美しさとも言われるほど。ため息が出るほどの美しさを是非一度見に行ってみませんか?

詳細情報

沖縄県島尻郡久米島町 久米島

4.11 25475

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧コンドイビーチ(竹富島)

8つ目にご紹介するのは、まさに南の島!おとぎの島竹富島にあるおとぎの島のビーチ「コンドイビーチ」。遠浅の海なので、潮がひくとどこまででも歩いていけます。休憩所や売店もあるので子供連れでも楽しめること間違いなしの絶景ビーチです。

詳細情報

⑨ニシ浜ビーチ(波照間島)

9つ目にご紹介するのは日本最南端の波照間島(はてるまじま)にある遠浅のビーチ。砂がとても細かく、他では見れない「ニシ浜ビーチ」独特の海の青さを楽しむことができます。どこまでも続く青い海と白い浜のコントラストを心ゆくまで堪能してみては?

詳細情報

⑩与那覇前浜ビーチ(宮古島)

最後にご紹介するのは、東洋一の美しさ、白浜の海岸がどこまでも続く宮古島の「与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ」。白い砂浜の波打ち際から海の色が段々青く濃くなっていく。そんな決して本土では見ることのできない感動の風景を見ることができます。

詳細情報

見渡す限りの「青の絶景」を見に行こう

沖縄の離島ビーチ10選はいかがでしたか?離島からさらに小さな島で見られる絶景も多かったですね。沖縄本島よりも静かに過ごしたい!という方は離島で美しい海と至福の時間を過ごしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏に行きたいビーチ。海外の美しいビーチも良いですが、実は日本にも美しい絶景ビー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する