• はてぶ
  • あとで
休日を贅沢に!一度は行きたい日本全国のお洒落なグランピングスポット6選

グラマラス×キャンピングの造語で昨年話題となった贅沢キャンプ「グランピング」。いつもとは違ったオシャレで豪華なキャンプができ、日本でも大注目のアウトドアです。今回は日本全国のオシャレなグランピングスポットを厳選してご紹介。予約必須、たまには休日に周りと差がつくグランピングをしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】FBI AWAJI(兵庫)

日本全国のお洒落な“グランピングスポット”1つ目は、兵庫・淡路島にある「FBI AWAJI(エフビーアイ アワジ)」。船瀬にある静かなキャンプ場で、毎年予約が殺到、なかなか予約が取れないと話題のグランピングスポットです。
ビーチバーやレストランも隣接しており、昼はBBQを、夜は素敵なBGMを聞きながらカウンターでお酒を楽しんで、眠くなったら星空の下で波音を聞きながらテントで静かな時を過ごすという贅沢を満喫できる場所。こじんまりとしておりプライベート感あふれるグランピングを楽しめますよ。

詳細情報

兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359

3.57 436

【2】ワイルドマジック(東京)

日本全国のお洒落な“グランピングスポット”2つ目は、東京にある「ワイルドマジック」。アクセス抜群の東京・豊洲にあるキャンプスポットで、テントやキャビンなどキャンプ力レベルに合わせてチョイス出来るのが楽しいグランピングスポットです。
バーベキューからテントまで全て完備されているため、手ぶらで気楽に行けるのがここ「ワイルドマジック」の魅力。アクセスも良いので、東京周辺でキャンプをしてみたい!という方や、キャンプ初心者の方にもおすすめですよ。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-23

3.83 22212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】FBI DAISEN (鳥取)

日本全国のお洒落な“グランピングスポット”3つ目は、鳥取県にある「FBI DAISEN(エフビーアイ ダイセン)」。先ほど紹介した「FBI AWAJI(エフビーアイ アワジ)」と同じ系列で、こちらも予約が殺到しているグランピングスポットです。
ここ「FBI DAISEN(エフビーアイ ダイセン)」は2016年4月にオープンしたばかりの新しい施設。トイレもウォシュレット付きで、清潔感もバッチリです!夜には鳥取ならではの美しい星空を眺めることができ、都会では決して味わえない大自然の良さを体感できますよ。

詳細情報

鳥取県西伯郡伯耆町小林

写真を投稿する
3.03 00

【4】伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

日本全国のお洒落な“グランピングスポット”4つ目は、三重県にある「伊勢志摩エバーグレイズ」。日本のグランピングブームの先駆けとなった、お洒落なグランピングスポットです。
ここ「伊勢志摩エバーグレイズ」は様々なタイプの宿泊施設があり、カナディアンカヌー、プールなどのレジャーも充実したアメリカンリゾートのようなグランピングスポット。お部屋によっては目の前に広がる壮大な水面と草原の絶景を独り占めできちゃいますよ!

詳細情報

三重県志摩市磯部町穴川1365-10

3.70 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】星のや富士(山梨)

日本全国のお洒落な“グランピングスポット”5つ目は、山梨県にある「星のや富士」。大人気の星野リゾート系列の宿で、日本初のグランピングリゾートです。
6ヘクタールの広大な森の中に、大自然と触れ合える心地よいリゾート空間をデザインがとってもお洒落ですね。河口湖を望め、一年中快適に過ごせる客室もあり安心してキャンプを楽しめます。贅沢なアウトドア体験ができるのはここ「星のや富士」だけ。

詳細情報

ikyuで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

4.09 12359

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】森と星空のキャンプヴィレッジ (栃木)

日本全国のお洒落な“グランピングスポット”6つ目は、栃木県にある「森と星空のキャンプヴィレッジ」。2016年3月19日(土)にモビリティテーマパーク・ツインリンクもてぎがリニューアルしたグランピングスポットです。
ここ「森と星空のキャンプヴィレッジ」の魅力は、日中はモータースポーツなどで思いきり遊び、夕方には準備も片付けもスタッフ任せな本格的なバーベキューを楽しむことができること。夜には星空を眺めたり、ソファーやベッドなどホテル並のサービスがついた快適なテントで思い思いの時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

グランピングで一生の思い出を作ろう!

いかがでしたか?

日本全国には今話題のグランピングスポットがたくさん!休日に周りと差がつくグランピングで思い出を作ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ本格的な夏が到来!この夏はちょっとアクティブに「キャンプ」をしてみませ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する