• はてぶ
  • あとで
地元民にも大人気!西荻窪でブランチするなら絶対おすすめの美味しい&オシャレなお店5選

西荻窪でのんびりとブランチやランチを楽しみたい方は必見!西荻窪住民でなくても、わざわざ西荻窪まで足を運びたくなるおすすめのお店を厳選しました。どこでブランチしようか迷った時にはこちらのおすすめを参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サジロクローブ (Sajilo Clove)[西荻北]

ランチタイムを少し過ぎた頃に伺ったのですが店内はほぼ埋まってました。素敵店内&丁寧な接客は相変わらず!行く直前までどこのお店にしようか迷っていたけどサジロさんにして本当によかった(*´∀`*)

出典:macocafe1.exblog.jp

ちなみに店名の「サジロ」とはネパール語で「居心地がよい」という意味だそう。
本当に居心地のよい異国空間でした。

出典:mrs.living.jp
西荻窪駅ほど近くにある、カフェのようなオシャレな外観のお店です。ネパールの本格的なカレーをいただけるとあって、カレー激戦区の西荻窪でも根強い人気のあるお店です。ブランチにはお好きなカレーを2種類選べるセットはコスパも良くておすすめです。
今日はカレーの気分!というときにはぜひ訪れてみてください。

店舗情報

【店名】サジロクローブ (Sajilo Clove)
【住所】東京都杉並区西荻北3-42-13-1F
【電話番号】03-6761-8330
【営業時間】
[月ー金] 11:30 - 15:30 (L.O. 15:00)、18:00 - 23:00 (L.O. 22:30)
[土日祝日] 11:30 - 23:00 (L.O. 22:30)
【定休日】 無休

2. 玄米菜食 米の子 [西荻北]

素人がやったら、オーガニック料理って本当に大変です・・・・すごいな〜、脱帽だな、っていうお食事でした。

出典:kentaraga.exblog.jp

玄米は小盛 ・ 普通盛 ・ 大盛 から選べます。玄米がとっても美味しいので次回は大盛にしちゃおうと思います

出典:blog.goo.ne.jp
西荻窪でヘルシーでおいしいブランチをいただくなら、こちらの「米の子」がおすすめです!噛めば噛むほど甘みが感じられる玄米と、ヘルシーなおかず。おいしくて、体が喜ぶメニューばかりです。お店はカフェ風で入りやすく、居心地もよいのでぜひ訪れてみてください。

店舗情報

【店名】玄米菜食 米の子
【住所】東京都杉並区西荻北3-25-1 七宝マンション1階
【電話番号】03-3390-1276
【営業時間】[ランチ] 11:30〜14:00、[ディナー]18:00〜21:00L.O
【定休日】木曜定休

3.ビストロ グラン ソレーユ [西荻北]

ひと手間かけたお料理は、価格以上の価値があります。木村シェフのお宅にお呼ばれされたような、アットホームな雰囲気でいただけるのも、とても嬉しいです。

出典:blog.livedoor.jp
西荻窪住民からも絶大な人気を誇るフレンチの名店。落ち着いた内装で週末にのんびりブランチをいただくのにとてもおすすめのお店です。旬のお野菜をたくさんつかったボリュームのあるランチメニューが魅力ですが、ディナーも絶品でおすすめですよ。

店舗情報

【店名】ビストロ グラン ソレーユ
【住所】東京都杉並区西荻北3-9-13
【電話番号】03-6913-8787
【営業時間】[ランチ]11:30~15:00(L.O 14:00)、[ディナー]17:30~22:30(L.O 21:00)
【定休日】水曜日

4. 海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店 [西荻北]

おいしい。素朴なのに病みつきになる味。ふとした瞬間に、むしょうにまた食べたくなる味。それが「夢飯」の海南チキンライス。

出典:naninishiyoukana.com
西荻窪駅徒歩2分というアクセスの良いお店。こちらでは、店名にもなっているシンガポールの名物料理「海南チキンライス」が一番のおすすめです。鶏のスープで炊いて旨味を吸ったご飯、しっとり柔らかなチキンにやみつきになりますよ!

店舗情報

【店名】海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店
【住所】東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル 1階
【電話番号】03-3394-9191
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】無休

5. ビストロ サン・ル・スー [西荻南]

matohyun@matohyun
今日はお友達が予約してくれた西荻窪のサン・ル・スーでランチ、美味しかった〜♪ http://t.co/WbJHduuspv

2015-10-17

寡黙に厨房で料理を作るご主人と、店内を仕切るマダムの明るく朗らかですごく気持ちのよいサービスも魅力。

出典:www.lua-branca.com
お祝いやちょっとした会食の時にも使われるフレンチレストラン。西荻窪にはおいしいフレンチのお店がいくつかありますが、中でも人気のあるお店です。ちょっと贅沢なブランチをいただきたいときはコースメニューがおすすめ。パンもおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

店舗情報

【店名】ビストロ サン・ル・スー
【住所】東京都杉並区西荻南3-17-4 第2篠ビル 2階
【電話番号】03-3247-1408
【営業時間】12:00~14:00(L.O.) 18:00~21:30(L.O.)
【定休日】月曜・第2第4火曜
いかがでしたでしょうか。西荻窪にはおいしいお店がたくさんありますので、ぜひおすすめのお店を訪れてみてください。ちょっと寝坊してしまった週末には、おいしいブランチをいただいてリフレッシュしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する