日本の女子旅で行きたい観光スポットおすすめ47選!エリア別にご紹介!

カップル旅行よりも、家族旅行よりも、そして1人旅よりも人気の旅のカタチと言えばご存知「女子旅」。次の休みは仲の良いあの親友と女子旅へ!ということで女子旅プランを計画中の方も多いのでは?今回はそんな女子旅をするあなたにオススメしたい、日本全国の女子旅にピッタリな観光エリアを厳選してご紹介。さあ、一生の思い出に残る女子旅を今すぐ計画しよう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【まずはここ!日本のNEW & 話題の女子旅観光スポット】

函館山展望台 / 北海道函館市

旅の締めに欠かせない夜景も、北海道では楽しむことが出来ます。旅行の口コミサイトでも上位にランキングする函館山の展望台から見下ろす函館の夜景は、とても美しくて女子旅をより盛り上げてくれるでしょう。ぜひ大自然やグルメを楽しんだ後は、うっとりする夜景も見てみてくださいね。

龍泉洞 / 岩手県岩泉町

岩手県岩泉町に位置する「龍泉洞」は、日本三大鍾乳洞の一つとして知られています。洞窟内部には神秘的な「ドラゴンブルー」の地底湖が広がり、訪れる者を異世界へと誘います。口コミでも「とっても綺麗で癒された」と大変好評です。また、洞窟内にはコウモリも生息しており、運が良ければ目にすることができます。恋人の聖地としても名高く、訪れる人々にロマンチックなひと時を提供します。洞窟内の気温は約10℃前後で、涼しい体験が楽しめます。

長町武家屋敷跡 / 石川県金沢市

着物を着て街を散策するのもおすすめ。石畳の道が特徴的な「長町武家屋敷跡」で着物を着て写真撮影すれば、まるでタイムスリップをしたかのような素敵な写真を撮ることもできますね。「長町武家屋敷跡」の書院ではお抹茶をいただくこともできるんです。抹茶好きな女子には見逃せないスポットですね。

石川県金沢市長町

3.81 18404
くりの樹

▫︎町屋cafe くりの樹 今日は絶対ここ‼︎と決めていたお店へ わたしたちが向かったのは、長町にあります 町屋cafe くりの樹さんへ😊 くりの樹さんはおひつごはんとおいしいおかずを 食べることができるお店😋 他にも、カレーや名物焼きそばそして甘味まで❤️ カップルや友達同士いろんなシチュエーションで 行けるお店かと、思います♪ 【注文したもの】 ⚪︎くりの樹おひつごはん(1600円) ⚪︎ミニデザート・コーヒー(+300円) 素敵なお庭を眺めながらしばらく待っていると おひつごはんが到着‼︎ わぁ‼︎たくさんのおかずと、おひつに入った ごはん🍚 もう見た目で分かる、これは絶対美味しい😇 本日のおかずは(記憶が正しければ、間違っていたらすみません) ⚪︎豚肉とリンゴソース⚪︎焼き野菜⚪︎カレーのきんぴら⚪︎だし巻き卵⚪︎アカモクの酢の物⚪︎イカのぬた和え⚪︎かぼちゃのサラダ⚪︎とろろ芋?のグラタン これは最高のラインナップ🥰素敵すぎる! ちなみにごはんはおかわり無料とのこと すごすぎる! 食べてみる、もう全部おいしいんだけど お野菜がとてもおいしい😍 お野菜はお肉と一緒に焼いているのだそうで、 お肉の旨味がお野菜にうつりより一層美味しくなっているのか‼︎納特もう、美味しすぎて全部説明してたら文字が一生続きそうなのでこの辺で🙂 あ、あとあとめった汁がとてもおいしかった‼︎ お椀としゃもじは能登輪島朝市にあります、かじめやさんというところで作ってもらったそうです。 しゃもじにくりの樹と入っているのがまた素敵ですね😊 この建物は店主の曽祖父母が住んでいたものだそうで、築100年程経っているそう。 素敵な日本庭園と素敵な夫婦がその町屋を改装して、最高な料理を提供している🥰 素晴らしいです♪ あー、しあわせいっぱい🥰おなかいっぱい😋ごちそうさまでした♬ ▫︎町屋cafe くりの樹 【住所】〒920-0865 石川県金沢市長町1丁目3−35 【営業時間】11:00〜16:00(予約可) 【定休日】水・日曜日・不定休 【予算】〜2000円程度 【駐車場】無(近くにコインパーキングあり)

淡路島国営明石海峡公園 / 兵庫県淡路市

兵庫県の女子旅で間違いなくおすすめしたいのが「淡路島」の観光おスポット巡り。「うずしおクルーズ」はもちろん、春の穴場ネモフィラ畑で有名な「国営明石海峡公園(こくえいあかしかいきょうこうえん)」では、季節ごとに色とりどりのお花をゆったりと見た廻ることができます。

角島大橋 / 山口県下関市

山口県を代表する絶景スポットと言えば、ご存知下関市にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。レンタカーを借りてこのまっすぐな道をドライブする女子旅。想像するだけでも楽しそうです。エメラルドグリーンに囲まれた道をドライブすれば素敵な女子旅の思い出になること間違いなしですね。

下灘駅 / 愛媛県伊予市

愛媛の絶景スポットも忘れてはいけません。伊予市にある「下灘駅(しもなだえき)」は日本で1番海に近い駅であり、「人生で一度は降りてみたい駅」と呼ばれているんです。目の前に広がる海を眺めれば都会での忙しさを忘れさせてくてる旅になりそうですね。

東洋のマチュピチュ(別子銅山) / 愛媛県新居浜市

また東洋のマチュピチュと呼ばれる「別子銅山(べっしどうざん)」も見ておくべき絶景です。遺産として残る鉱山の見学ができるだけでなく、春にはしゃく薬・夏にはカノコユリ・冬には冬桜といった様々な花を見ることができますよ。

与論島 / 鹿児島県大島郡与論町

鹿児島県の女子旅で今注目を浴びている「与論島(よろんじま)」も絶対にハズせないスポット。南国らしさを感じられるカフェやレストランがあったり、死ぬまでに行きたい美しすぎるビーチで話題の「百合ヶ浜(ゆりがはま)」もこの地にあります。

【東日本の女子旅観光スポット】

ファーム富田 / 北海道中富良野町

北海道は広大で観光スポット同士の移動にはそれなりの時間がかかるため、思い切ってたくさんの時間を確保した女子旅をするのがおすすめです。季節ごとに美しい花畑の広がる「ファーム富田」は、美しい自然が残る北海道ならではの絶景です。

青い池 / 北海道美瑛町

北海道・美瑛町にある人工湖「青い池」は、水面が青く光って見える様子からこのように名付けられました。北海道の誇る周囲の雄大な自然と、立ち枯れたカラマツが神秘的な雰囲気を演出しています。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tokyocat東京ニャンコ

このまとめ記事に関して報告する