浜松の情報通が教える!カップルで行きたいおでかけスポット20選

「来週は彼女と浜松に旅行!でもどこに行けばいいのか分からない!」という男性陣に浜松の情報通がカップルで行きたいおでかけスポットを紹介します。浜松のおでかけスポットは知っているけどカップルで行きたいとなるとどこへ行けばいいか分からないという人必見です。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】浜松城

まず初めにご紹介するのはこちら、「浜松城」です。浜松のおでかけスポットから浜松城ははやり外せません。天下統一を成した徳川家康が青年期までを過ごしたお城であることから「出世城」とも呼ばれています。城の公園で園内にハート型の石があるので、特にデートで訪れた際にはぜひ、見つけてみてください。

基本情報

営業時間 : 8:30~16:30
定休日 : 12月29日〜12月31日
料金:大人 200円、小・中学生・70歳以上 無料

【2】竜ヶ岩洞

お次にご紹介するのはこちら、「竜ヶ岩洞」です。鍾乳洞ってなんだかワクワクしますよね。竜ヶ岩洞は東海地方最大の鍾乳洞で全長が約1046mにも及びます。鍾乳洞内では落差が30mもある滝を見ることができ、雨が降っていても楽しめるおでかけスポットです。

基本情報

営業時間 : 9:00〜17:00
料金 : 大人 1000円 高校生 1000円 中学生 600円 小学生 600円
※年中無休

【3】中田島砂丘

続いてご紹介するのはこちら、「中田島砂丘」です。日本で砂丘といえば鳥取砂丘が有名ですが、ここ浜松にも砂丘があるのをご存じですか。風紋という風の流れが砂に独特の模様を作り出し、とても美しい自然の美を鑑賞することができます。

基本情報

【4】浜名湖ガーデンパーク

続いてご紹介するのはこちら、「浜松ガーデンパーク」です。浜松のカップルで訪れたいおでかけスポットの中で、観光よりもゆっくり二人の時間を過ごしたい人におすすめのスポットです。パークを遊覧船で回ることもできるので、二人きりでのんびりした時間を過ごしてみてはいかがですか。

基本情報

営業時間 : 8:30〜17:00(7、8月は18:00)
定休日 : 12月29日〜1月3日
※入園料無料

浜名湖ガーデンパーク

静岡県浜松市西区村櫛町5475-1 浜名湖ガーデンパーク

3.69 16303

【5】浜松市動物園

お次にご紹介するのはこちら、「浜松市動物園」です。カップルで行きたいおすすめスポットといえば動物園も定番ですね。ここ浜松市動物園では、黄金色の毛をもつ「ゴールデンライオンタマリン」を見ることができます。また、霊長類の展示数も国内屈指で、浜松のおでかけスポットの定番になっています。

基本情報

営業時間:9:00〜16:30(入園は16:00まで)
定休日 : 12月29日~12月31日
入園料 : 大人(高校生以上)410円
※中学生以下、満70歳以上の高齢者、障がい者・療育手帳をお持ちの方は本人・介護者1名は無料

【6】舘山寺

続いてご紹介するのはこちら。「館山寺」です。舘山寺がカップルで行きたいおでかけスポットの一つである理由は、「縁結び地蔵」があるからです。この寺に参拝すれば願いが叶うと言われ、遠方から良縁を求めて観光客がやってくる浜松屈指のパワースポットです。

基本情報

【7】白倉峡

お次にご紹介するのはこちら。「白倉峡」です。ここは、一年を通して森林浴ができるおでかけスポットです。一年を通して楽しめますが、おすすめの時期は秋です。遠州の紅葉スポットの中でも白倉峡の紅葉は特に美しく、見るものの目をくぎ付けにします。

基本情報

白倉峡

静岡県浜松市天竜区龍山町瀬尻

写真を投稿する
3.04 00

【8】むつぎく

お次にご紹介するのはこちら。観光を楽しんだお昼に訪れたいスポットが「むつぎく」です。浜松グルメといえば餃子ですが、その浜松餃子の代名詞といってもいいくらい有名なお店がむつぎくです。カップルで訪れる際は、食べた後の口臭ケアも忘れずに。

基本情報

営業時間 : 11:30〜14:30、17:00〜21:30(日祝は21:00まで)
定休日 : 毎週月曜日(その他店休日もあり)

むつぎく

静岡県浜松市中区砂山町356-5

3.32 13124
らーめんと餃子のお得なセットが良き

口コミを見て1時間くらい 並ぶのは覚悟かなとは思いつつ 平日の12時頃にお伺いした所 外に並んでいたのは20人ちょっとくらい。 思ってたよりは並ばず済みそうかなと思い 並ぶ事にしました。 外での待ち時間は30分ないくらいでした。 その間にオーダーを聞いてくれるので とても助かります。 餃子やらーめんなどがあり セットメニューとして Aセット Bセット 2つあり どちらも平日昼は920円 土日夜は1000円 となっていました。 Aセットは 餃子4個、ご飯、通常サイズらーめん Bセットは 餃子8個、ご飯、半ラーメン らーめんの味は しお、しょうゆ、味噌、ピリ辛が選べます。 私が行った時は ピリ辛を頼んでる人が多かったです。 私はBセット、味噌らーめん をチョイスしました。 着席してからは15分ほどで 餃子セットが到着しました。 こんがり焼かれた餃子 見た目はオイリー感はなく どちらかと言うとマットな感じです。 もやし添えになっていて 餃子とあわせて頂きます。 タレは餃子のタレに ちょっとラー油を入れて食べました。 羽根はほぼなしですが カリカリ感ともっちり柔らかい皮が 絶妙に美味しかったです。 ラーメンは麺は縮れ気味だったので 味が染み込みやすくて好みの麺でした。 らーめんも餃子もダブルで堪能出来て このお値段はとてもありがたいですね。 お会計はPayPayやメルペイ 電子決済やクレジットカードも使えます。 お店到着から退店までは 1時間15分くらいでした。 ご馳走さまでしたー!!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する