父の日プレゼントに!"本当は教えたくない"お父さんと行きたいオススメ居酒屋7選

6月16日(日)は父の日ですね。感謝の気持ちを込めて親子水入らずで一緒に飲みに行きませんか?今回は都内にある父の日ぴったりな居酒屋をシーン別に厳選しました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お父さんが懐かしむようなレトロなお店「神谷バー」(浅草)

浅草1丁目1番地にある「神谷バー」は創業明治13年と歴史漂うお店。こちらのお店のいちおしは「デンキブラン」。明治15年から売られているこちらの商品。当時目新しいものがあると電気○○○といっていたそうです。デンキブランはブランデー、ジン、ワインキュラソー、薬草など秘伝の分量でブレンドされたお酒です。こちらはアルコール度数が30度と高めですが、デンキブランの入ったカクテルなどもあります。
神谷バーといえば!の「デンキブラン」。
ハンバーグやポークカツレツなど、料理も昭和のレストランを思い起こさせるような盛り付けになっているので、お父さんが懐かしむこと間違いありません。
アクセス:
地下鉄銀座線 浅草駅3番 徒歩1分
都営浅草線 浅草駅A5番 徒歩1分

浅草 神谷バー

東京都台東区浅草1-1-1

3.36 24209

落ち着いた雰囲気のお店で比内地鶏を味える「焼鶏 松本」(恵比寿)

ガヤガヤしたところよりも落ち着いた場所でお父さんと話したい、という時にはこのお店がオススメ。比内地鶏を使ったこちらのお店では、鶏のお刺身から焼鶏まで、様々な鶏料理を味わうことが出来ます。夏限定とうもろこしのお刺身も絶品!テーブルは掘りごたつになっているので、足がしびれる心配もありません。
アクセス:
地下鉄日比谷線/JR線 恵比寿駅 徒歩10分

焼鶏 松本

東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル1階

3.59 216

風情溢れる路地裏の隠れ家で日本酒を楽しもう「いわ瀬」(人形町)

人形町の風情ただよう路地裏にある「いわ瀬」。隠れ家や古民家の雰囲気が漂う外観は趣があり、少し改まってしまいそうな雰囲気ですが、入ってみると笑顔で女将さんが出迎えてくれます。お客さんの年齢層も高く、上品な雰囲気ながらも活気あふれる店内はお酒に合いそうなおつまみから食事まで幅広くあります。そして、このお店のこだわりは「お皿」。日本酒のおちょこにもこだわっていて、好きなデザインを選んで飲むことが出来ます。カジュアルだけど大人な雰囲気を味わいたい時に是非オススメのお店です。
アクセス:
地下鉄日比谷線 人形町駅 徒歩2分
地下鉄半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分

いわ瀬

東京都中央区日本橋人形町1-5-10

3.54 01

活気溢れる昭和な店構えの焼き鳥屋「鳥竹 総本店」(渋谷)

渋谷駅すぐ、マークシティ向かいの飲屋街の一角にあるお店。駅前にもくもくと出ている煙はこのお店の焼き鳥を焼いている煙といっても過言ではないでしょう。昭和を感じさせる店内は夜になると人がいっぱい。焼き鳥も絶品です。改まった雰囲気がちょっと・・・という時はこのお店がオススメ。こういう雰囲気だからこそ、お父さんとお酒と焼き鳥をつまみながらざっくばらんに話してみませんか?
アクセス:
京王井の頭線渋谷駅西口 徒歩1分
JR線渋谷駅 徒歩3分

鳥竹 総本店

東京都渋谷区道玄坂1-6-1

3.30 12107

○○○好きにはたまらないお店シリーズ!

お父さんといっても皆それぞれ趣味嗜好など違うもの。お父さんの"○○好き"に合わせてお店をチョイスしてみませんか?お父さんが好きそうなものを集めてみました。

釣り好きにはたまらない!「ざうお」

釣り好きのお父さんと一緒に訪れたいのが釣りが出来ることでも有名な「ざうお」。自分で釣った魚を好きな調理方法で出してもらうことが出来ます。釣り好きのお父さんとなら、一緒に釣りを楽しめること間違いありません!
アクセス:1都6県に拠点あり

ざうお 新宿店

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1階

3.77 1594
いかがでしたか?

お父さんと一緒にお酒やご飯をいつもと一味違った場所で楽しむのも、また親孝行になるのではないでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する