• はてぶ
  • あとで
ここが絶対におすすめ!パリ、サンジェルマン・デ・プレのおすすめグルメスポット5選

パリ旅行に訪れたら、サンジェルマン・デ・プレのおすすめグルメスポットに行ってみて下さい!おいしいクレープやガレットが人気のお店や、おいしいオニオングラタンスープが食べられるお店もあります。今回はパリ、サンジェルマン・デ・プレのおすすめグルメスポット5選をご紹介していきます。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

パリとは?

ヨーロッパに位置するパリはフランスの首都で、日本では花の都とも呼ばれています。日本との時差はマイナス8時間でサマータイム期間中はマイナス7時間になります。パリの有名な観光スポットは、オルセー美術館やサント・シャペル、ディズニーランドなどがあります。他にもルーヴル美術やエッフェル塔も人気の観光スポットです!パリの代表的な伝統料理は、ジャガイモの冷製スープのヴィシソワーズや海鮮スープのブイヤベースなどがあります。

①Patrick Roger (Saint-Germain)【パトリック ロジェ (サン ジェルマン大通り店)】

続いてご紹介するのは、パリに来たら絶対に訪れたいチョコレートのお店です。チョコレートというよりは、まさに芸術品というようなデザインのチョコレートが特徴的です。ブルーのチョコレートケースも可愛らしいです。パリ旅行のお土産にぴったりなのではないでしょうか?
ドーム型チョコレートは、1粒1粒が宇宙のように美しい色彩のグラデーションが施されています。まるで絵画のようなデザインには惚れ惚れしてしまします。日本では、パトリックロジェのオンラインショップからも商品を購入することができますよ。しかし、本場で購入して食べてみるとより美味しく感じるかもしれません。

詳細情報

108 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris

3.13 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Restaurant du Musée d'Orsay【レストラン ミュゼ ドルセー】

続いてご紹介するのは「ミュゼ・ドゥ・オルセー・レストラン」です。オルセー美術館のなかにあるこちらのお店は、お食事の美味しさはもちろんのこと、その高級感が溢れる雰囲気が魅力の1つです。お手頃な価格で楽しむことができるランチが人気だそうですよ。ランチは、本日のランチと季節のランチの2種類があるそうです。
綺麗な天井画や彫刻、シャンデリアに囲まれた空間で、お食事できる経験はなかなかないのではないでしょうか?ヨーロッパならではの雰囲気を感じたい方にはぴったりのスポットです。オルセー美術館の休憩に立ち寄り、カフェとして利用するのも良いと思いますよ。

詳細情報

1 Rue de la Legion D Honneur, 75007 Paris, France

写真を投稿する
3.05 00

③Le Procope【ル プロコープ】

続いてご紹介するのは、パリ最古のカフェ・レストラン「ル・プロコープ」です。こちらのお店は年中無休。また、ランチタイムとディナータイムの間にお店が閉まることもないので、観光で立ち寄るにはぴったりなんです。遅めのランチを楽しみたい時には便利なのではないでしょうか?
こちらでは、おいしいオニオングラタンスープや、オマール海老、レストランのおすすめメニュー「コック・オ・ヴァン」という鶏の赤ワイン煮など、海の幸から肉料理までいただくことができます。手ごろな予算で楽しめるセットメニューなどもあるので、パリ旅行の記念にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

13 Rue de l'Ancienne Comedie 75006 Paris

写真を投稿する
3.00 00

④La creperie des Canette【ラ クレープリー デ カネット】

続いてご紹介するのは、フランスの郷土料理「ガレット」が名物のレストラン「ラ クレープリー デ カネット」です。地元のお客さんでも賑わう人気店なんだそうです。ガレットは野菜やチーズなどをふんだんに使用した、食事系のものはもちろん、デザートになる甘いガレットまで用意されています。
そば粉の香りと、パリッとした食感のガレットは、中に入った具材と共にいただけば、かなりの満腹感があります。お店の近くには有名観光地「サン・ジェルマン・デ・プレ教会」などもあるので、観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

10 Rue des Canettes, 75006 Paris

3.10 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Au Chai de l'Abbaye【オ シェ ド ラベイ】

最後にご紹介するのは、赤と白の色のファサードが可愛らしいフレンチレストラン「オ シェ ド ラベイ」です。お肉がぎっしりと詰まった、大きなロールキャベツがお店の人気メニューです。天気が良ければ、オープンテラスで食事をとるのも良いですね。
外観だけでなく、店内のソファーやカラトリーも赤と白が基調になっており、とても可愛らしい雰囲気です。ロールキャベツをはじめ、お料理はボリュームがあるものの、味付けはさっぱりと薄味なので、案外食べることができてしまいます。

詳細情報

26 Rue de Buci, 75006 Paris

写真を投稿する
3.00 00

フランスで食を満喫

いかがでしたか?パリ、サンジェルマン・デ・プレにはおすすめのグルメスポットがたくさんあります!おいしいチョコレートが買えるお店や、ランチやディナーに人気のレストランもあります。パリ旅行に訪れたら、ぜひサンジェルマン・デ・プレのおすすめグルメスポットに行ってみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する