• はてぶ
  • あとで
日本で海外気分が味わえる!国内で外国の風景が楽しめるスポット5選

誰もが憧れる海外旅行。みなさんも行ってみたいと思ったことは一度あるはず。今回は国内でまるで海外旅行をしているかのような気分が味わえる観光スポットをご紹介します。休日に日帰りで気楽に海外旅行気分を味わってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国内なのに海外旅行気分?

みんなの憧れ海外旅行。行ってみたいけどお金かかるし休みはなかなか取れない。そんな方も多いと思います。
しかし、国内にも海外の雰囲気が味わえるスポットがたくさんあるんです!時間やお金のない方におすすめのスポットをご紹介します。

① 志摩地中海村 / 三重県志摩市

最初にご紹介するのは伊勢志摩サミットで話題の志摩市にある志摩地中海村です。ゲートをくぐればあたり一面に漂う異国情緒な雰囲気はまるでスペインに来たかのようですね。
レストランやクルージングやフィッシング、クラフト工房などのアクティビティーも充実しています。
また英虞湾の独特の景観も地中海さながらです。女子旅にもファミリーにもデートにもおすすめです!

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.55 1272321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 北野異人館 / 兵庫県神戸市

続いては神戸の中心地三宮と元町から歩いて15分のところにある北野異人館街です。明治の開国以降外国人の居住地として発展したこちらの町が今も当初のままで再現されています。
おしゃれなカフェはもちろんのことここでは神戸だけで30か国の異国料理屋さんがありますが、ここでは中国、フランス、イタリア、スイス、インドなどの各国料理の店が多く気軽に異国料理を味わえるのも魅力の一つですね。
そんな魅力たっぷりの北野異人館街のスタバも異人館風のシャレオツな外観。シャッターを切らずにはいられませんね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北野町 北野異人館街

4.35 981281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 高輪プリンセスガルデン / 東京都港区

3つ目は中世のドイツの街並みが再現された港区にある東京プリンセスガルデンです。ドイツ語で"かわいいお姫様の庭"という意味のこちらではよくドラマなどの撮影にも使用されています。
クリスマスショップのほか、ウエディングチャペル、レストランが併設されている高輪プリンセスガルデンはデートスポットとしても最適です。

詳細情報

④ ポルト・ヨーロッパ / 和歌山県和歌山市

続いては和歌山県にあるポルトヨーロッパです。フランス、イタリア、スペインの街並みを再現した異国情緒な雰囲気が漂います。
国内でも珍しくペット同伴で入場することができる観光スポットです。愛犬を連れて歩いている人が多数見られます。
また園内にある遊園地は子供にも大人気。家族連れも多く訪れるんですよ。穴場スポットだけあって割と空いているので休日でも落ち着きがあっておすすめです。

詳細情報

和歌山県和歌山市毛見1527

4.15 25516

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 修繕寺 虹の郷 / 静岡県伊豆市

5つめは伊豆にある修善寺虹の郷です。イギリス村とカナダ村などエリアが分かれておりそれぞれのエリアで異なる魅力が感じられるのもおすすめです。
和紙制作体験など日本らしいアクティビティも体験できるなど海外気分だけでなく古き良き日本の文化も楽しむことが出来ます。

詳細情報

休日は日帰りでヨーロッパ気分を味わおう!

今回は国内で海外旅行気分が味わえる観光スポットを5つご紹介しました。友達や家族あるいは恋人とフォトジェニックで異国情緒な観光スポットを訪れてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する